せっかくぱそこん洗ったのに部屋が埃あっちゃ意味ないよな、ということと、ここ数日携帯電話がガチで行方不明だったので、奮起して部屋の片付けに精を出してみましたー。おかげでやっと携帯見つかった…。その間メールくださった方マジですみません。
今日はこの片付けで一日終わってしまったので、明日改めてパソコン組みなおす予定です。たのむから「やっぱこっちのマザボでも駄目でしたーv」とか言う状態になりませんように…!!(汗)

と、それとは関係なく、ちょっとご紹介返しなど。
先日「ガラリアさん好き好き病」さまのblog内で、当サイト唯一の真面目コンテンツ、「当サイトにおけるオンラインブックマーク、ソーシャルブックマークおよび、公式へのリンクや検索避けに対する姿勢」を取り上げていただきました。
何故今!?とかこんなWEBの片隅よく見つけたなー!!とか色々びっくりしたのですが、それ以上にべた褒めされて有難いやら動揺するやら。個人的にはあの長文に目を通しきっただけでも感謝ですよいやいやマジで。
ま、これ公開当時に結構色々コメントいただいたんで(概ね好意的な意見だったのに驚いた覚えが)、おそらく今ご覧になってくださってる方もこの手の問題に興味ある方多いんじゃないかなー、と思いますので、是非こちらの記事や検索避けのカテゴリなどご覧になってみてくださいませー。
つかそちらから色々見に行ったんですが、はてな界隈ってほんとこの手のネタ多いんだね…。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
ぶっちゃけ水で溶けるような部品はひとつもないですし、ちゃんと放電して、電気が通っていない状態にして、しっかり乾燥すれば洗っちゃいけない部品なんてないと思いますよー。
(問題は、水が残ってる状態で使用して錆びたり、ショートしちゃうことだと思うので)
まぁそれでもお勧めはしませんが(笑)ケースではずせる部分(蓋とかフロントパネルとか)は洗うのもいいと思うけどねー。ほこりほんとに落ちまくって気持ちいいので(笑)
マザボはメーカーによって耐久度、かなり違うような気もするんですが、HDDとかに比べれば消耗度合いはすくなさそうなんだけどなぁ…。まぁ今回は運が悪かったというか、ある意味おいしかったのでOKというか(笑)