メインのPCの調子がおかしいです。ここ一ヶ月ほどちと起動が不安定だったので、夏の暑さにでもやられたかね…と思ってたんですが、かなり本格的にご機嫌斜めの様子。うむむ…。
OSがやばいのか、ハード的にどっか逝ったのか判断付きかねる状態なので(ビープ音出て画面映らなかったり、BIOSでエラー吐いてたり、普通に起動したり、起動して使ってる間にフリーズしたりと現象が様々すぎる。ビープ音もモニタ周りのエラーだったりそうじゃなかったりだし…)、とりあえず明日OS入れなおしてみるところからだな…。
それで駄目ならHDD交換してみて、それでも駄目なら前に交換したマザボと入れ替えて様子見るしかあるまい。うおめっさ手間。
データ関係は常にOSとは別の部分に保存するよう設定してあるので、起動しなくなってもあんま困りはしてないんですが(ノートPCあるからネットも困らんし)、単に今は時間が惜しいぜー…。
でもいい機会だからやっぱメモリ増設しちゃおうかなうひひとか思ってるあたり、やっぱパソコンいぢり好きらしい、自分。
というか今こそ洗うべきなんでしょうか、PC。ここ数日暑いから乾きもよさそうだしな…(笑)

あとおまけに紹介。上記記事でもネタにしてるデイリーポータルZの最近の記事「城の石垣を登るイメージトレーニング」がとてもよい熊本城っぷりです。城萌えキャラの人は見に行ってときめいてくるがいいー。
それと更にデイリーポータルZつながりで、筋トレブログパーツとかいうわけわからんポイントを贈呈したくなる一品が追加されているのがリトバス的にものすごく気になるのですが、サイトに設置する勇気はないぜ…(笑)


■WEB拍手コメント返し
>味のれんで検索してきてくださった方
お仕事で熊本ですか、いいなー!そういう出張があるような仕事には就いたことがない…。
味のれんはやっぱGPMスキーなら抑えておきたいポイントですよねー。お料理は本当にどれもおいしくてすごかった…。もつ鍋、冬に食べたらきっとおいしいだろうし、いけるならもう一回くらい飯食いに行きたいです(笑)普通に観光に行っても楽しいところですよ、熊本。天草戦区とか行ってみたーい!
色紙は普段はカウンターの上に飾ってあるんじゃなかったかな?それともそれすら外されちゃったんでしょうか…。カウンターの佇まいはほんとゲーム内まんまだった印象はあるんですが、色紙の位置までは確認してない…。

>ガラマニさま
わざわざのご連絡、ありがとうございます。あのような長文、目を通していただけただけでもありがたいのに、ご同意いただけたとのことで非常に嬉しく思っております。
引用していただくほど立派な文章ではありませんが、こういう考え方の人間もいると他の方に知っていただける機会をいただけたことを感謝いたします。どうもありがとうございました!