毎年毎年数日前から騒いでアピールするので、今年はやや自重して当日のみ騒ぎますいやっほーうお誕生日おめでとう自分ーーーーー!!
ちなみに昨夜は12時くらいまで、前夜祭(とはあんまり関係なく)いつもの面子でギアスとアクエリオンOVAのDVD鑑賞会でした。内容は…
ギアス→23話(血染めのユフィ)までの鬱展開
アクエリオン→前編だけなので割と全力投げっぱなしジャーマンな終わり方
…なんだろう、この選択を誤った感は(笑)
なんかどんよりしたムードで解散しましたよ…。

し、しかし!!まるで示し合わせたかのように今日の日にステキ発表が!!
まずリトバス通常版パッケージ公開ーーーーー!!
(フライングで昨日にはもう情報出てたのは自分に都合よく忘れておきます。いいんだ公式の発表日は今日なんだ!!)
やべえええ通常版ジャケ絵めっちゃ可愛いんだけどどうしよう…!!全員集合だよー!!うかー全力でおぎおぎする。
普段この手のジャケ絵違いとか全然興味なかったんだけど、なんか今回ばかりは敢えてこっちも買うとかやりそうな自分が怖い。ていうか普通に欲しい。
や、ソフトそのものはなくてもいい、このジャケ絵のポスターとか配布されないかなぁ…。サントラ(一般販売同時発売)のおまけとかにつけてくれたらサントラもう一枚くらいなら余裕で買うんだけど。ソフトは流石に「さらば!諭吉!!」しなくちゃいけないのできつい…。

そしてもいっちょ、シレン新作フライング情報ひゃっほーーーーーう!!!こっちはほんとに今日出たばっかの情報。
「風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」だってさ。主人公はシレンで、また色々新システムも追加されてるみたい。道具成長システム楽しそう…。
ただ問題は…Wiiで発売なんだよね…(汗)
買えと、買えと申しますか中村光一大明神ーーーーーーーー!!!
とはいえぶっちゃけ、据え置き機のダンジョンシリーズとはそれほど相性よくないので(まーそれでもSFCシレンもDCシレンもPCシレンもトルネコ1、2もみんなクリアしてますけどね、やってないのはN64版とトルネコ3くらいか…)まだちょっと様子見、ではあります。Xbox360も結構本気で欲しくなってたところだったので悩む…。でもシレンに限ってマルチプラットフォーム展開は無いだろうしなぁ。(一番ありそうなところで暫くたってからPC版発売かな)
でもなにはともあれ新作ひゃっほーう!!シレンジャーとしてこれほど嬉しいことは無いです。やーいい知らせだ。
あとはこれでインターフェイスがもっと洗練されてくれれば嬉しいにゃー。(最新作のシレンDS、一部操作タルい部分があるので。その辺はアスカがよかっただけに気になる…)

あとついで。真・三国無双5もフライング新情報ー。
尚香のキャラデは前の方が好きだったなぁ…。

…ときに、そろそろまた「ゲームアキ100」をちょこちょこ自分の分追加しようと原稿の合間にこねくり回しているのですが、シレンってジャンル何なんだ?RPGでいいのか?キャッチコピーは「1000回遊べるRPG」だしなぁ…。