さてさて、昨日・一昨日に引き続きまたしても画像大目日記ですー。
サムネイル化なんていう手の込んだ真似はしてませんので、回線に自信のない方は例によって以下略。そして逆にもっと大きい写真が見たい人にも優しくないサイトです。サイト運営から数年くらいは結構そういうところにも気を使ってた気がするんですが、今やこの堕落ッぷりです。まぁいい。(よくない)
あ、でも横のメニュー内に新着コメントは出してみました。地味に稼動してるんで。
でもこれ、便利な気もするが、それ以上に余計重くなったような気がします…(ますますよくない)。

てなところで、夏コミ2日目、悠希さん、茉莉さん、ベリ子さん、そしてご予定が合ったということで急遽参加の祥之さん(ひぐらし知らないのに申し訳ない…!)とで秋葉原パセラのひぐらしフェア、行ってきましたー!
ひぐらしカラオケ自体は7/23にもやってきてるんですが(詳細はこちら)秋葉原のパセラは専用メニューにひぐらしの教室を模した部屋まであるとのことだったので、こりゃ期間延長したなら行くしかないでしょう!といざ出撃。わざわざ予約までしちゃったよ…その節は我侭言ってすみません店員さん。

入り口からの室内
室内は大体こんな感じ。元々秋葉原のパセラはコンセプトルームとして銭湯だの茶の間だの電車だのの一風変わった部屋をたくさん用意してあるらしいのですが、今回のひぐらし教室はその中の部活ロッカールームをお手軽に改造したもののようでした。
それでも入ってうきゃうきゃ大興奮していると、店員さんが「壁にあれこれ貼っただけなのにそんなに喜んでいただけて嬉しいです…」と笑ってました。うへ。

壁にはひぐらしの設定画が
壁には一面ひぐらしのアニメ版設定画が。しいちゃん可愛いよはう~…vちなみに反射して映ってるテレビ画面では、流石に場所柄か、新旧アニメのOPED集が流れておりました。ヲタが5人も揃えば誰かしろ知ってるもんですが、己のギャルゲ系アニメばっかり分かるッぷりにちょっと絶望した。ネット彷徨ってればある程度覚えるもんな…。

てぬぐいはあちこちに
あとはこの手ぬぐいもあちらこちらに飾ってありました。oyashirosama.comのURLが入ってるところを見るとアニメのグッズだったんだろうなぁ、やっぱり。
そして奥の設定画は恐ろしいことに爪剥ぎ拷問用の資料でした…ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ハンガーは武器ではありません
入り口から見て左側の壁には、主に背景の資料が。こういうの見るの好きなのでもっとじっくり見たかったんですが、如何せんこの部屋、とんでもなく狭く(笑)とても見れるような状態ではありませんでした…。5人で入りたいって言ったら店員さんに「…本気で狭いですが、いいですか?」って確認されたもんなー。

そして後ろのロッカー。「これ空けてちゃんとバット入ってたらパセラいい仕事しすぎだよな~」などと笑っていたのですが、笑いながら空けてみたら…

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
マジで入ってるとは思わなかった…。
ひぐらしのわからない祥之さん以外の全員がその場で悲鳴上げたっつの。
そして「まさか名前、入ってないよね…?」と見てみれば…

悟史ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
書いてあるしーーーーーーーーーーーー!!!!
か…重ね重ねグッジョブですパセラ秋葉原店…!!いやほんと驚いた(笑)

写真では見切れてますがもっと下まである
んで上のが秋葉原店限定ひぐらしメニューその1の、鉈ハニトー。パセラ自体は何度か利用してたんですが、名物のハニトーはこれが初体験でした。でかいなオイ!!(笑)ふかふかで甘くてめっちゃ美味かったけど、娘5人いても食いきれない量でしたよ…!!
ちなみに鉈部分は薄焼きクッキーにゴマペーストなどで鉈っぽく塗り分けてありました。美味。

そしてもう一品、同様に秋葉原店限定メニューで圭ちゃんの豚骨ショウガラーメンってのもあったんですが、これがめっちゃ美味いんですけどちょっとーーー!!それなりにお値段もしたのですが(800円だっけ?)それ払っても悔いの無いお味。最初はみんなでちょっとずつ食べようー、などと1つだけ注文したんですが、結局更に追加して何人かは各自でも食ってました。
…で、それだけ注文した割りに、食う前の写真が一枚も無いのはどういうことだ自分(笑)どんだけはらぺこキャラよ自分ら!!がっつくなよ!!
というわけで食い終わった後の写真を一応載せておきます…意味無いって言うな。

汁も残さぬ潔い食いっぷり
しっかし調べてみると、秋葉原店のラーメンメニュー、他のもめちゃめちゃ美味そうだったのな…火の国角煮ら~めん(熊本ラーメン)とかなんでこの面子で行っといて頼まなかったのかと(笑)『はにとー…だびっとそーん!!(神楽調に)』とか言ってる場合じゃねえよ!
この翌日、別面子と池袋店行ったんですが、そこではラーメン無くて残念でしたー。お店によってメニュー全然違うのね。給食メニューとかもかなり魅力的だった…ソフト麺めっちゃ食いたい。

あと、これは前回のカラオケでもやりましたが、やっぱりタバスコ入りおはぎは注文しておきました。5個いりなので人数分だったのですが、祥之さんに当たったら悲惨すぎるってのと、餡子はパスーとのことでとりあえず1つ残して4つ食べることに。
前回は茉莉さんが大当たりして、そらもう美味しいリアクションを見れたのですが、今回は食べても誰も騒がない。…あれ?と思って残った一個を割ってみると、中に見える赤い塊…見事に全員惨劇回避してしまいました。や、それはそれで美味しいけどさ!!(笑)
ちなみにその赤い部分、各自ちょっとだけ舐めてみたんですが辛ッ!マジ辛ッ!!!酸味があんま無かったし、多分普通のタバスコではなかったんじゃなかろうか…(少なくとも私普通のタバスコならむしろ好物なくらいなので)。
そんな調子だったので、「これは…残してもいいよね…」と避けておいたんですが、それを見た店員さんが「残すと…祟られますよ?」とか言い残していくもんだから(笑)最後には悠希さんが飲み込むようにして食べてましたよ…アンタ漢だよ…!!

というわけで、ひぐらしカラオケレポでしたー。この手のタイアップ企画、楽しかったのでまた是非やってほしいですー。リトバスアニメ化(いずれ京アニが手がけてくれると信じてる!その際は是非キャスト換えナシでよろしく…!)に合わせてとかな!!うなぎパイハニトーとか、ロッカー開けたら「ここが僕の家!!」とか夢は膨らむぜはーはー。<どんなカラオケ…。


■WEB拍手コメント返し
>てつおさん
先日メールでお誘いしたガンダムのイベントはこれだったんですよー。どうよときめかね?(笑)
やー、でもほんと会場で赤枠見て、改めてうちにもおんなじものがあるんだなーとニヤニヤしちゃいましたよ。ほんと感謝ですー!!
余談ながら金枠はそろそろ埃被りそうですがげふっ。これから暫く真面目に原稿モードになる予定なので、そのまま年跨ぎそうで不安です。ああんダメな子だ。くっそ七月中にそっちに送りつけて置けばよかった!(笑)