先日発売になった電撃 HOBBY MAGAZINE 、ASTRAYの新情報が載っていると聞いておぎおぎしてたのですが、昨夜久々に外出しましたので(笑)ついでに購入してまいりましたー。うおー、模型誌なんて生まれて初めて買うぜ…(というか普段雑誌自体を殆ど買わない)。

予告だけー、ときいて覚悟はしてたんですが、掲載はモノクロ2Pのみ。そのための780円…惜しくない、惜しくないともさ!!(血涙)や、でも予想外に叢雲さんの新デザインとか見れたんでほんとにそんなに悔いはない、と思う(笑)
さすがにスキャンして載せるわけにも行かないし、とりあえず自己満足のために一度描いておきますー(笑)

前髪わかめならいいんだわかめなら…!!
とりあえずサングラスが松方弘樹からOVA版準拠になったのが何より衝撃。いやぁぁぁぁぁ叢雲さん描いてる気がしないぃぃぃぃぃぃぃ(絶叫)…というより、叢雲さんに見てもらえる自信がない(汗)今更ですけど…。
そしてぶっちゃけ衣装がめんどい。なんだこれは、これからエロ本出す予定の私に対する挑戦か。着衣エロはご遠慮願いたいということか。<そもそもエロを自重せよ
キャラデ絵(植田氏)を見てる限りは年齢はあまり変わっていない様に見えますが、漫画絵(ときた氏)のを見るとなんか若返って見えます。あとトーンの関係上でこバンドしてるように見える…(実線がないから違うと思うけど)。
や、まぁ描きづらいことを置いておけば嫌いなデザインではないです。以前のシンプルさも捨てがたいですが。色はまだ出てないので楽しみ楽しみ~vやっぱ青基調なのかなぁ。
上の絵ではわかんないですが、サーペントテールのマークもついてるので、もしかするとサーペントテールとしての制服みたいなものなのかもしれないですねー。とするとアレか?イライジャもこれ着る可能性があるのか?おそろい?おそろい?途端に胸ときめくのは制服スキーの宿命?(笑)
というわけで、先走ってみますv(笑)

そんなにぶかぶかの制服が好きなのかい?線画に出てるぜ
これでいざイライジャのキャラ発表されてマジで制服おそろだったら国民一同私を祝福するといいよ!!

ま、キャラデの話はおいといて。肝心のストーリー内容についてもちょこちょこと。つか本来千葉センセのblogでちゃんと説明してもらいたいもんだが(笑)お忙しそうだもんな…。更新止まっててしょぼんです。
前にギャグ本でもネタにしたASTRAYは本当はあと2機あった!をどーやらやる気らしく(ボツになったんじゃなかったのかその設定…)、今回はその4機目を出すとのこと。
あとは劾の機体がハイペリオン(通称ガイペリオン…)になってるとか、それとは別に青枠は3rdになるらしいとか、舞台がアジア圏なのでとうとうフジヤマ社製東アジアガンダム登場なのかしらーとか、一応SEEDの映画と絡める予定があるらしいとか。
掲載形式はときた氏の漫画+千葉せんせの小説+フォトジオラマの豪華三本立て。うおー、このサイズ(電ホはA4変形)で漫画描くのか、大変そうだなぁ…!
まぁそれでサーペントテール主役だって言うならもう信者炸裂、毎号買う覚悟もきめますとも!!くけー!!遅れてきたファンなんだしそのぐらいの利益還元屁でもないぜおりゃーー!!
…と、気合入れないとなかなか雑誌の定期購読ってする気になれないやー(笑)ほんとASTRAYにはまってから不慣れなことばっかりだ…。
ま、何はともあれ来月からが楽しみです。先生方がんばってくださいーー!!腐ってて申し訳ないですがASTRAYへの愛情はガチです当方。

んでついでなんで他のページもパラパラと見てみましたが、やっぱ放映直前、00のネタが多いですねー。主人公格以外のキャラデザ初めて見たけど、どの娘キャラもおっぱいぼーん!!ですね。もともとキャラデザの人が好みではないので別にいいんですけど…。
MSはやっぱキュリオスが一番好きかな、消去法的な意味で。中の人もココが一番好きになる可能性は高そうな気はする。あとはUNION連中とかはときめきそうな予感がしなくもない。ってここまで言っといてなんですが見る予定はさっぱりないんですが(笑)でもSEEDの例があるので自分でもどうなるか分からん…。
あとはやっぱ新作フィギュア系の情報、うきうき見ておりましたが、P3の真田と主人公のフィギュアなんて出るのな!!ちょっとブキヤ英断過ぎだろう。おそらく美鶴先輩とかと同シリーズだと思うので、これは揃えて飾るしかないのか…!?と今からおぎおぎしています。今まではまったカプで一緒に飾れるのってほんとなかったからめちゃめちゃ嬉しいんだけどどうしよう…!!美鶴先輩のは実物見てすごい出来よかったので、真田のにも超期待。写真見る限りは非常にいい感じ。
ブキヤのHP見てもまだ情報出てないので、気になる方は雑誌見てみるといいよー。P195に載ってるっす。主人公もなかなか可愛くていい感じ。どちらも腕差し替えで色々ポーズ変えられるみたいでそこも楽しみ。
発売は主人公が2007/12、真田が2008/1の予定。そ、それまでには止まってるFESをクリアしておかねば(笑)
それにしてもゆかりっちや風花の前に野郎衆が出るとは…おそるべきP3(笑)この分だと腐ったお嬢さん方向けにガキ先輩も用意されるのかなぁ…。


■WEB拍手コメント返し
>ときた先生の情報下さった方
わざわざお知らせくださってありがとうございますー!先生方のBlogはどちらもちょこちょこ拝見させていただいています。いま千葉先生のほうがすっかり停滞しててしょんぼりですが…。以前やってた裏話とかトレカ紹介とか復活してくれないかなー。
新作情報は本日ネタにしたとおり、雑誌に詳細が出てますので、もし未見でしたらご覧になってみてはいかがでしょうか?そのためだけに買うのはお勧めできかねますが(笑)
それにしてもこんなASTRAY新参者のサイトにまで足を伸ばしてくださって本当にありがとうございますー!ご覧のとおりの多情な奴ですが、ASTRAYはまだまだわふわふしてますので、またお付き合いくだされば幸いです!!