ちょこちょことblogにプラグインを増やしております。主に更新のときに便利になる系ばっかなのであんま見てる人には関係ない話ですが…。
あ、でもそれに伴って久しぶりにトラバとコメント開放しようと思ってます。新しくスパム対策仕込んだので。コレでも防げないようなら再度封印しますが…。ちなみに解放後も拍手は残す予定なので、何かありましたらお好きなほうでご連絡くださいましー。
…って、どー考えても拍手の更新のほうが先だけどな。雪降ってるよ!!

「酔拳の王 だんげの方」さんで昨年も行ってた『漫画ナツ100』に今年は参戦しようとリストアップ作業中です。昨年参加したかったけど間に合わなかったんだよねー。
んで今年はちょっと基準が厳しくて、

・週刊ジャンプ/サンデー/マガジンで連載していない漫画
・連載中、連載終了どちらでもOK
・最低ラインは30個
・前回の100位以内に入ったものはノーカウント

という縛りがあるので、結構難航しています。意外と手元の漫画WJ系多かった…。
COMIC DASH!の所持リストからオススメ抜き出して、更に未所持の漫画でもツボに入ってるの検索して…という感じで作成していますが、80冊くらいしか出てこない(汗)うーん、ヌル漫画読みだったのね自分…。これでも作家重複とかしまくってるんだけど。(既にリスト上げてる方の中には作家重複ナシの方とかいてすごい)
最低ラインは30冊なのでこれでも参加は出来るんですが、ちょっと悔しいのでもーちょい悩んでから参加申請してきます。あと20冊かー。人に貸しっぱなしの本がかなりあるからそれがどーもリスト漏れしてる気がしてならない…何貸したか覚えてない私が悪いんだが。

んで書きながら「これゲームだったら楽勝なんだろうなぁ」と思って試しに書き出してみたら、150本くらいは軽々出てきました。うわ、逆に絞れない。
つーか他所様のゲームのオススメ、非常に興味あるのでちょっと募集とかしてみようかなとたくらみ中。ちょっと期限長めにとって秋の夜長にプレイ推奨な感じで『ゲーム秋100』とかな。
申請と同時にパクってもいいですかとお伺いしてこようかなー。

あとゲームといえば。
「Re:戯言」さんの記事で拝見したんですが、Xbox360の「ビューティフル塊魂」、メインテーマソングがウツに決まったそうで…だぁぁぁぁぁぁ本体購入フラグーーー!?(汗)
う、うーん…塊魂の新作に、多分移植されるだろう真・三國無双5に、ギルティの新作…まだ購入に踏み切るには弱いような、ウツの一言だけで余裕で買えてしまうような(笑)
とりあえず身近な友人で既に本体所持、塊魂も買う気満々の奴がいるのでグッと堪える方向で…方向で…方向で…いけるのかなぁ…。
とりあえず11月のライブは死んでもいく予定ですが。カダヤの人ご一緒しないかねー。