旅先の開放感に浮かれて結局日記サボってますとほほです。でもそのおかげでCROSS DRIVEは悠希さんがもうすぐクリアしそうだし(ASTRAYの出番の多さは魅力的なのですが、如何せんゲームとしてあまりもアレなので自分でやるには心折れる…)こっちは世界樹10Fまでいったし、そして今日からはリトバスプレイ中です。私は二週目で伏線回収中ー。
てなところで家でも出先でも結局ゲーム三昧の日々、企画の方も参りましょう!!
つか企画、身内が4人ほど参戦してくれそうなので自分含めれば5人さ!やったね目標達成!(笑)
さのーさんからは早くもいただいてびっくりです。反応早ッ!あとは無限寺のお二人、悠希さん、ふぶきん、期待してますよー!!


6.ダライアス外伝 / AC / TAITO
7.極上パロディウス ~過去の栄光を求めて~ / AC / KONAMI
・・・実を言わなくてもSTGはほとんど見学専門です。家庭用でちょこちょこ触ったりはするんだけど、如何せん避けるより当たるほうが得意なもので(笑)でも人がプレイしてるの見るのはすっごい好きなのよー。上手なプレイヤーさんのは見ててほんとうっとりする。身内ゲーマー、シューター率高いしな。
んでそういう見てきたゲームの中で、非常に好きな二本をあげてみました。ゲーム画面なども愛してますが、特に音楽がどっちもめちゃめちゃ好き。
ダライアスシリーズはZUNTATA節乱れ撃ちでどのシリーズも素敵過ぎますが、ダラ外は神がかってると思いますー。またアレンジアルバムの「LAST KISS」がはんぱない名作っぷりなのですよわふー。
極パロは素人が見ても楽しそうなギミック満載で、自分でも極稀ーにプレイしてましたが楽しかったです。画面あちこち変なもんだらけでなぁ。
んでこっちも音楽好きなんだー!音楽がクラシックのアレンジになってるんですがまさに極上!pop’nとかのKONAMIの音ゲーの元はこの辺からですかねぇ。クラシックメドレーとか好きな人なら一聴の価値ありますよー!!

い、以上、少なくてすみません(汗)明日以降は…リトバスの進行次第かな(笑)止まってたらお察しください。


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
いえす!参加申請せんきゅー!!是非是非半分でもいいので参加してくださいなー。BLゲーでもぜんぜんおっけーですんで(笑)