ファミ通の発売前情報が出回って、あれこれ新作情報に踊らされております。ちょこちょこご紹介。リンク先は殆ど海外サイトなのでクリックは自己責任でよろしう。(多分変なスパイウェアとかは無いと思うんですけど)

■戦国BASARAクロス
公式サイトの発表はまだですが、例のカプンコ2D格闘、BASARAで確定。アケゲーなのでちょっと久々にゲーセン通いしそうな予感。誰使おうかな~vv織田夫妻か小十郎(…いるよね?)かなぁ。まー性能次第って気もするんですが。
出たら一緒にやりに行こうね、さのーさん!!
(つーかさのーさんに私信。今度出る戦国無双の新作で長宗我部元親出たわ、おめでとう!方向性は180度逆だが!)

■戦国BASARA2英雄外伝
松永久秀参戦。どうせ乱世の梟雄なら血の黒いおとん宇喜田直家希望…じゃなくて小十郎のストーリーモードひゃっほい!(藤井さんはベタで恐縮ですがこじゅまさ萌えです)つーかイメージイラストからしてこじゅまさなのでなんつーかもう素直にご馳走様ですとカプンコさまに伝えたい。お布施としてやっぱ買うしかないのか戦国BASARAダブルパック。安いしなぁ…。(BASARAはどっちも所持してないのでちょうどいいしなー)

■真・三國無双5
PS3なのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーー!!ああんがっくし。せっかくはまったんだし次が出るならちゃんと自分で買ってプレイしようと思ってたのになぁ…流石にハードごとは、ちょっと…。せめてWiiなら本体買いもちょっとは考慮したのに…。いや、この際Xbox360でもよかった…。
グラフィック一新だそうなので陸遜の露出度が下がることを期待しつつ。(着込んでるほうが好みだ)

■スパロボOG外伝
いや早いから。早すぎるから。まだOGも触ってないからぁぁぁぁ!!とりあえずリュウセイは確定らしいのでプレイしちゃうんだろうなぁ…。SRXチーム好きすぎてすみません。

■ギルティギア2 OVERTURE
待ち望んでいたストーリーが進む新作が来ましたよちょっとーーーーーー!?やる気あったんだ石渡氏…!!(いやほんとに)全然情報集めてなかったので寝耳に水でしたよマジで。
格ゲー、というよりは3Dアクションゲームになったんですかね。だとすると家庭用機(Xbox360)での発売も致し方ないか。アーケード向きのジャンルじゃないもんな。
そして新キャラ(しかも名前がシン)…カイちゃんがグレたーーー!?と誰もが思うだろうが新キャラですかそうですか。「ソルをオヤジと呼ぶこの少年は…」ってそらなんですか公式でソルカイ子供でも出してきたんですか?(笑)あのドラマCDを聴いた身としてはもうそんなんじゃ驚かなななななななななななな<十分動揺しています
いや、でもデザインでカイちゃんとの関係性疑わないほうがおかしいだろ…子供説はおいといても、いったい何があったのか気になってテンションゲージが上がったり下がったり超忙しいです私。
ああ、でも今は素直に喜んでおきたい。9年越しの新作万歳!!

…余談ながらアークからアクセントコア家庭用に対してのお詫びが出ましたけど、『アーケード版の完全移植をご希望されていたお客様には満足頂けない製品と判断し、本商品の追加生産を取りやめることに致しました。』…て、むしろ追加生産する気があったほうに驚きだよ…。つーかこんなコメント出しても更に色々逆撫でするだけだと思うんだけどなぁ。まぁ修正版、今から出されても闘劇に間に合わないから意味ねーけど。目前過ぎる。

更に余談。幸いにして風邪は回避できたようなのでお絵かき&色塗りリハビリ中。湿気で紙が歪むのに雨季を感じます…。なんつーの、あの紙にシャーペンがめり込んで、ペン入れすると主線からじわじわと細い線が広がる感じ(笑)今はペン入れしないので関係ないですが…。
なので主にパソコン内での誤魔化しに命を懸けつつ、ついでに色塗り。そして間が開くごとに色の塗り方を忘れて自作の色塗り講座を見返すのはいい加減やめたい所存(笑)そんなに今の塗り方に拘りがあるわけでもないんですがね…いまさら応用が聞かないのも事実。水彩/油彩っぽい塗りとかやってみたいけどなかなか冒険できないお年頃です。
牛丼一筋80年
結局いつもの塗り方ですが、慣れないキャラなので余計びくびく塗ってます…。この先あの妙にふかふかした髪の毛の質感が出せるか不安で仕方ねえ。というか最初は色塗るつもりで描いてなかったので主線の修正に時間かかりすぎて先に進まん…。


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
お気遣いいただいてありがとうございますー!風邪も地震も大丈夫です!!
ほんといつも暖かいコメント、感謝してます~vそのくせご恩を不義理で返しててすみません…(汗)時にPS2は直りましたか?(笑)

>本居さん
携帯の件ですが、受信許可リストに登録していたアドレスが間違っていたので受信できてなかったようです…すみません~~!docomoに濡れ衣をかぶせてしまった(笑)
というわけで今度からは受信できます!大丈夫です!!
詳細はそちらに投げますが、にゃんこ触りに(目的と手段が以下略)お邪魔させていただきたいですーー!!