メール、拍手コメントやblog等でご心配のコメントありがとうございますー。お気遣いいただくのが申し訳なくなるくらいに平和ですよウチの方面は…。
地図見ていただければ分かるんですけど、新潟って縦に長い地形なので(小さな県なら2.3箇所跨ぐくらいに)正直なところ今回の被害大きい地域、同じ県内にある気がしないくらいなんですよね…。私的に「身近な県内」は長岡(新潟市から車で2時間弱)くらいが限界かも。それ以上は未開の地(笑)
もちろん、県内ニュースで各地の情報は流れてるし、ひどいところはほんとにひどいようなので、いち早い復旧を望むばかりです。避難所足りなくて車生活の人が多いとかもうね…前の地震の時に何を学んだのかうちの県は。

つーか大変自分の事情で申し訳ないのですが、JRが復旧頑張ってくれないと今週末のひぐらしカラオケ無理そうなんですよ…ローカル線の一部止まってて。
うわーんひぐらしカラオケー!私もみんなとおはぎ食べてL5発症したいのにー!(笑)
本日新潟駅で駅員さんに確認したところ、水上経由の東京行きは23日まで復旧しない様子。高速バスや新幹線は多分大丈夫だと思うんだけど、流石にカラオケのためだけにそれは厳しい…。見送るしかないかー…。
つーかその駅員さんに確認しに行った帰りに大雨に降られまして、ちょっと身体冷やしてしまったので今日は早めに寝ます。昨日の予告は無かったことにしてくれ…風邪引きそうな予感がするんで。(そして私のこの手の予感は大概当たる…)明日以降日記とまってたらお察しください。


■WEB拍手コメント返し
>Nariharaさん
オロチも見舞ってください。<そんなこと強請られても
…じゃなくて、お見舞いありがとうございますー!電気関係は一部の地域で影響でてるようですね。幸いにして現住所付近はライフライン断絶系の被害は一切ありませんので、ご安心くださいー。
携帯電話はめちゃくちゃ止まりましたけどね…やっぱこういうときは当てにならないです。
本は布団の真横に本棚があるのでこれ以上の震度だと確実に埋もれますね。薄くて綺麗な本(お察しください)は一冊あたりの重量はたいしたこと無いから全部一気に振ってきても死なないと思いますが(笑)

>ベリ子さん
なんとタイムリーなことに、本日まさに荷物をお送りしたところです(笑)気を使っていただいてすみません~!!郵送系の遅れが出ているとはきいてないので、多分近日中にはお手元に届くと思います。ほんと遅くなっちゃってすみませんでした!!
いちお市販のDVDとかで再生できるように保存してあるはずですが、もし再生できなかったらおっしゃってくださいねー!!
あとお見舞いも本当にありがとうございます!日記にも書いてますがほんと大丈夫ですので!!夏コミあたりでは是非ご一緒してギアス語りとかしたいですね~v新作楽しみなような、怖いような…どきどきですよ!!