↑誰がうまいこと言(以下略)

…というわけで地元新潟、本日またしても地震に見舞われました。震度6て。
第一陣のときは部屋で本読んでて、いきなり大きな揺れが来たのでかなり焦りました…だって確実に本の山に埋もれて死ねる!!(汗)
まぁ、幸いにして物が崩れてくるほどの状態ではなかったので、何対かフィギュア倒れた程度で済みました。つーか何気に感動したのがそのなかでもてつおさん作の1/100赤枠が転ばなかったこと(笑)やるなぁ、ロウ!!

んでその後予想通りに携帯不通。3~4時間くらいで復旧したのかな?ご心配の連絡くださった皆様、ありがとうございますー!!普通に無事ですんで!!
むしろ怖いのは今後だよ…震源地、思いっきり原発区域だもんなぁ。幸いにして危険な状態にはなってないようですが。まぁなんかあったらもう逃げても遅い気がするけどな。距離的に。(半径何kmくらいヤバイのかまではよく分からないですが…)

ちなみに地震、二回あったんですけどどっちもやたら長くて結構精神的には厳しかったです…。2004年10月の新潟県中越地震以降微妙に地震がトラウマ気味で、一時期は震度1でも飛び起きるようになってたんですが、まーた再発しそうでちょっとがっくし。落ち着かないから勘弁してくれええええ。

まぁそんなこと言って同情引いといてなんですが、今日も今日とてOROCHIプレイしててすみません。呉シナリオやってきたさ!
そして想定の範囲内過ぎるオロチ戦の苦戦ッぷり。
例によって左近以外のレベルが(中略)、勝手に孫堅が(中略)、5回くらいやりなお(中略)、どうして呉シナリオには長政様が居な(以下略)
…同じことを何度繰り返せば気が済むんだろうね、私。まーそれでも一応クリアはしました!お疲れ自分!!
外伝がまだ全部出せてないのと、第四武器ちょっとは取りたいので、もーちょっと触ってそうな気はしますが…キャラアイテムは、無理だろうなー…。条件見た限り壁が高すぎる…。つーか仲間に出来てないキャラも結構いるし。ヌルくやりこみたいところなのですが、その前に戦国無双2に戻りたいような、ガチでおみねーさんに負ける前にFESを再開したいような(笑)
あ、FESといえば小説版の2巻、読み終わったので忘れてなければ明日感想。


■WEB拍手コメント返し
>氷室さん
再度アドバイスありがとうございますー!!戦国無双2は、もらったデータを使ってプレイしてたので、左近とか三成とか主要キャラは育ちきってるんですよね。ストーリーモードも一応クリアできます…外伝以外なら(笑)
でも緊急回避などもやっぱりスルーしてプレイしてましたので、次回やるときはちゃんと勉強してから挑みたいです!!つーか一回是非氷室さんがプレイしているところ後ろからキラキラした目で見つめてみたい…(笑)
あ、勿論イラストはお好きにしていただいてかまわないのですがっ!そ、それなら色ちゃんと塗りますが…今日資料届いたし(笑)つーか戦国サイトをお持ちだということをはじめて知りました…うわーん氷室さんファンのくせに不勉強ですみません!!

>本居さん
あー、メール通じなかったのは多分地震のせいじゃないかなと。んでカラオケの件は実は既に悠希さんに確認してスケジュール的に行けそうなので、多分お邪魔させていただくと思います。みんなでおはぎ食おうぜ!(笑)詳細は後ほど携帯のほうに投げさせていただきますー!!