先日からちまちまちまちま進めていたリトバス、とりあえず一周目クリアしましたー。というわけで以下ネタバレ話。反転ごーごー。

とりあえず一周目は八方美人プレイに精を出してみましたが、鈴のフラグが優先的に処理されたのか、鈴ルートに突入。というか選ぶ余地もなくいきなりお付き合いするという話になってかなり動揺しました(笑)
その後、よもやこのまま進んで終わるわけ無いよな…と思ってたら、主人公の持病(ナルコプレシー)が発病してそのままいきなり終了。ENDマークすら出なかったけど、画面が切り替わって「選んでいない世界を選べ」的なこと言われてタイトル画面に戻ったから、多分鈴BADEND、ってことでいいんだろうな…。
まー展開的にもアレでしたし、主人公の成長の無さにしょんぼりしてたところだったので、これはこれでいいかなと。
んで先ほど二週目、重複部分はすっ飛ばしつつ逆に出来る限りアレな選択肢を選びつつプレイしたところ、鈴とのフラグは立たないまま、ほぼ同様の状態で終了。今度は謎のメッセージなどもさっぱり無し。(真人と会話してる途中で眠っちゃって急にENDみたいな感じだった)んー、これが真人BADENDか、あるいは単なるフラグ未成立エンドかな…。
ただ、二週目は、所々鈴の態度が一周目と変わっていて、一周目より明らかに積極的になり、しかも主人公がそれに違和感を覚えている描写があるので、多分一周目は鈴はBADEND確定なんでしょうね。んで二周目以降、おそらく他キャラの攻略の過程で更に鈴の積極度が上がり、最終的に鈴ルートをやり直すと告白以降の流れが変わってくると見た。
というわけで、とりあえずは他キャラから進めていくぞーと3周目はクド狙いで進めています。ルームメイト探しで相手候補に『僕』を選んだときの反応がべりー・べりー・みらくるきゅーとなのですーわふっ。
つか各キャラのストーリー進めるたびに、意外な面が見えてきてまたそれがどれも可愛い…特に笹瀬川のベタなツンデレっぷりには素直にメロっておきたい。わんこ3匹(クド含む)に纏わりつかれてるイベントでノックアウトですよはーはー。いやほんと可愛すぎ。
緑川…もとい恭介もちゃんとおにーちゃんしてたり、主人公に嫌いといわれてマジでへこんでみたり、可愛い人だなぁこの人も…。ほんと出てくるキャラみんな可愛い。
あと何気にミニゲームが楽しいです。野球練習のコンボ繋ぐのがちょっと快感になってきた…はるちんがなんかやたらと頑張って繋いでくれるので結果的にはるちんへの高感度大幅アップ。現在最高コンボ数7だったか8だったか。真人が入っちゃうと打ち返しが早くてなかなか厳しいんだよな…。
つーか野球は練習はすごく楽しいんだけど、試合は難しいというか、野球のルールを把握していない私にはシンカーとカーブの区別も付かないし、打者に立ったときの選択肢の意味も分からないしでなかなかきついです。まー例のCT戦は問答無用で負けるイベントバトルのような気がするんだけど…。(二周目とか適当にやったら1回戦で11点取られてそのまま負けたし)
そんなわけでこれからが本番だぜといわんばかりの流れにちょっとガクブルしつつもパソコン横にティッシュを用意し(涙的な意味で)、三周目挑んでまいりますっ!多分あと数日はこの調子だと思いますのでー。