無双OROCHI、戦国に引き続き蜀、魏もクリア。戦国のときは楽勝だったのにやたらとオロチに梃子摺らされて時間かかってしまった…。難易度易しいでもこの状態というところに私のアクション下手っぷりを察してください。(つーか自分が死ぬんじゃなくて味方が突っ込んで行って死ぬんだけどさ…)
特に魏シナリオはほんときつかった。曹操と曹丕死にすぎ。レベル上げなかった私が悪いのか。多分5回くらいやり直したと思うんですけど…もう後半は「左近…俺は勝ちたいのだ…」とほぼ半泣き状態でしたよ…<ほんとお前どんだけ下手なのかと
ちなみに蜀はそのまま立花と幸村メインでクリアして、魏は三成と長政様でクリアしました。つい戦国組重視になっちゃうのはまぁ致し方ないとして、長政様(思わず様付け)つええええええええええええええええええええええええ!!!
通常攻撃(昨日の日記で△ボタンとか書いてたけど□ボタンの間違いですとほほ)も振り早くて、無双奥義で○ボタン連打しながらぐーるぐーる回るのが楽しくて仕方ない。というかぶっちゃけたところ今の今まで無双奥義出した後に○ボタンで別アクションに派生することを知らなかったのは私だけでいい。
…無双奥義のあと、普通に□ボタンで攻撃してました。ていうかこれもしかしなくても戦国無双2もそうなんじゃないのか。それがあれば結構難易度違うんじゃないのか。今なら無限城そんなに苦戦しないんじゃないのか。
ついでに言うなら中間セーブがあることに気づいたのは魏シナリオでオロチに二回負けてからでした。
絶望した!それもこれも全部取り扱い説明書読まなかった自分に絶望した!!
悔しいので、絶望先生のアニメ見てから不貞寝します。やたら出来いいんだけどどうしようアレ。

…んで目が覚めたら呉シナリオやるんだーい。左近と呂蒙殿のダブルおっさん本命に癒されてきます。


■WEB拍手コメント返し
>本居さん
いえいえ全然しつこくなんて無いのでご安心をー!例のデータはCDかなんかに保存してくださると有難いですー。メッセ、最近全然起動してなくて埃被ってるもので(笑)ぶっちゃけアカウントもうなくなってるだろうな…。
お試し版はブックレット違うのかー…そういうこと言われるとつい買いたくなるのがヲタの性ですよねー…私はとりあえずyouのマキシとDaiさんのアルバム本編待ちかな。どっちも夏コミで買えるんだろうけど、根性ナシなので店頭委託を待ちそうです。へたれー。
あ、それでカラオケ!夏コミ前後だと11日~19日までは関東(つーか悠希さんち)にいる予定なんですが、ちょ、ちょうどひぐらしのカラオケ、その前日に終わるんですよね…(汗)
んー、一泊ホテル取る気で10日から関東帰還して、10日の最終日に行くか…?あるいはなんか来週悠希さんと遊ぶーとか日記で見ましたんで、それがひぐらしカラオケならそれに合わせて混ぜてもらうか…とか?まぁカラオケのためだけに上京とかアホ極まりないが。アホだからいいけどさ!(笑)

>こなつ嬢
おかげさまでこんな感じでなかなかに踊らされています!責任を取ってもらいたい(笑)お誕生日あたりにさこにゃん買ってくれ(笑)
描いた絵もきゅんきゅんしていただけて何より。つーかその内またカラオケご一緒して、是非同じ曲歌って一緒に浸ってくれ!!あとお前はこっちの絵にときめいてる暇があったら自分でもAST(以下略)
モ武将はOROCHIにも大谷・小西がいてちょっと嬉しかったり。大谷さんは常に三成とおんなじ陣営にいてくれるので、きっと左近のかわりに殿のお守りをしてるんだーと妄想して殿と大谷さんの親友ッぷりに
一人幸せな人になっております。小西はおねねさまの所でしか見たこと無いなー。設定資料ファイルは買おうかどうしようか悩んでるところなので、是非見せてくだされー!モノによってはきっと自分でも買うんだろうな…(笑)
あと真三國無双4&猛将伝のデータ確認したっす!ありがとー!これで友人にデータ送れます。ついでにこっちもちょっと触ってはみたんですが、結構戦国の方と動きのイメージが違って違和感あるなぁ。どっちかに慣れちゃうときついかも(いや、違いが分かるほど細かいプレイしてませんが…)
あとお前も電王なのか、しかも紫なのか!!…中の人が某ムラケン氏だったはずなので、それなら悠希さんと話があうよ、きっと(笑)