出先のマックから日記です。モバイルポイント利用しまくり。
というわけで、結局来てます関東帰還…おはぎが諦め切れなかったので(笑)
パセラでやってるひぐらしタイアップ企画にかこつけて、本居さんご姉妹と初のカラオケ&お泊りなのですー、うひひ。
あとは悠希さんと茉莉さんもご一緒。(というか、元々その面子でカラオケする予定に私が割り込んだんだけどさ)
…どっちにしろそのためだけに上京ってーと、アホには違いないでしょうが…いいもんアホの子で。
さらにアホなことに、実は昨夜も突発的にカラオケ行ってきてたり。なんかもう喉やられて仕事止めた人のやることとは思えないが、俺は気にしな以下略。まー喉痛めない程度に騒いでまいります。

ま、カラオケの感想は後日の日記に回すとして、ちょっと昨日(もう一昨日か)の記事に追記。
家庭用アクセントコア、プレス止めるだけじゃなくて店頭回収も始まったようですね。書名も受け取ったと公表して、修正版は出そうな感じ。おお、やる気あるやんサミー!(遅いけど)
いやー、でもほんとこのままそ知らぬ振りされたらもう信用がた落ちだな…と心痛めていたもので、たとえ遅くても踏み切ってくれたことには感謝したいです。(買ってない人がなんか偉そうなこといってます)
この調子で360の新作も頑張ってくれ…!どーも自分でもこの発表が想像以上に嬉しかったらしく、今ものすっごくソルカイ描きたくて仕方ない(笑)いやソルカイっつーかギルティが描きたい。新キャラがどんなにアレな感じでも、システムがどう見ても無双エンパです本当に以下略でもいいんだ!とにかくサミー(つーか石渡氏)に続きを出す意欲があったことが嬉しいんだ!!
まぁ出たら出たできっとあれこれ愚痴も言うだろうけど、とりあえず今は本当に楽しみ。キャラ一新自体はむしろ英断だと思うので、新しい主人公たちによってあの世界観に何かしらの決着がつくことを祈っております。でも正直アクセルは設定上出てきそうで期待してますけどね(笑)

あともいっこ新作ゲームの話。Gジェネクロスドライブ、詳細ではじめましたね!
スタゲも参戦確定で、ますます楽しみですが、動画CMを見る限りアニメーションは以下略。SRWWの神ドット絵演出を見た後だとあのしょっぱいポリゴンアニメは流石にね…。その辺にはあまり期待しないで置こう…(苦笑)
あとせっかくDSだし!といわんばかりの無駄なスタイラスペン操作も正直勘弁してほしいが、ちゃんと十時キーでも操作できるよね…?スタイラスペン、使ってるとゲーム進行のテンポが遅くなる感じでそんなには好きじゃないからなぁ。
でもシステム的には結構楽しそうっていうか、メカニック選んで進化の形態変わるの楽しそうー!!つーかロウ!ロウがメカニックとして選択できるよ!!うわーい!!無駄に青枠任せてドリルとか取りつけられてみてえ(笑)ドリルとハンマーは漢の浪漫武器ですけんのう。


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
来ましたよ新作~~vほんと、画面を見る限りどーみても無双ですよね(笑)これは今のうちに無双で練習せよと神が私に合法的に(?)無双をプレイする理由をくれたに違いない。<ええ~…
キャラに指令出したり、リーダー格がいたり、無双は無双でも無双エンパのイメージなのかなー。
ほんと、360購入済みの姐さんにはいいニュースですね!私は本体ごと…は流石にまだ悩んでますが、もし買ってこれにも通信対戦とか会ったらぜひご一緒しましょうねー!!
それこそ三国無双4もこっちで確定してくれれば買ってもいいや。戦国無双もこっちになるだろうしね。

>おみねーさん
ペル3クリア&FES購入おめでとうー!!いやー、そちらは順調ですね…わ、わたくしアレ以降起動させてもいないだなんて口が裂けてもクチサケ(特技:ムド)。
ほんと、追い越される前にこっちもクリアしなくちゃなー。
アイギス編は割と戦闘厳しいので、挫けず頑張ってくだせえ!仲間は満遍なく育てておくことを心からお勧めします。
それとOROCHI楽しいよOROCHIー!なんとかいくつか第四武器は取れましたが、相変わらず仲間を増やせる予感と外伝を出せる予感がしないであります。無理!!でも悔しいからもーちょい頑張る…。
今度お会いするときにはまだ貸してないペル3本や、お土産あれこれ抱えていきますので、お仕事お休みの日教えてねー!!