便宜上無双カテゴリ話ですが、最近そこから派生した史実萌えというか生身萌えというか要は戦国時代ネタそのものにもかなりときめいている自分がおります。危険危険。
具体的にいうと大谷吉継と小西行長(はいそこ所詮西軍贔屓とか言わない)に巣でときめけるようになって来ましたよ。宇喜多と毛利にもちょっとときめいてるよ。
芸能人やアーティストの生身萌えにはそれなりに覚えもあるのですが(つーか4年くらい同人も描いてたことがあるが)歴史上の人物萌えはヲタやって本当に長いけど初めてです。新鮮…。(まぁ実際のところはその辺の人物を取り扱った小説とかの知識で萌えてるんだから小説原作萌えと大差ないけどね)
このままだと更にアレコレ小説買っちゃいそうなんですが(白石一郎の海将と池波正太郎各種とM文庫の人物シリーズー)、でもこれ以上関連歴史小説買ったら益々父親が大喜びしてしまう!!(笑)と、ぐっとこらえております。いやいっそ父親にねだるべきだろうか。とりあえず今年の里帰り(上田)にはタイミング的に行けそうに無いから、なんか実家からネタなものがあれば持ち変えるようにお願いはしておいたんだけど<それ商品…

つーか仕事やめて時間があるはずが、なぜか一日が神速で過ぎていくので恐ろしいほど何もしてません。そろそろ二週間経過するのかと思うとあまりの何もしてなさにちょっと涙が出てきた。時間の使い方下手すぎるな自分…。そら日記に書くこともなくなるはずだわ(笑)
というわけで自分を追い詰めるために今後の予定(目指せ7月中達成っつーかむしろリトバス手元に届くまで)。全力で自分用メモ。
・発送予定郵便物×3
・夏の予定打ち合わせ×3
・20万ヒット企画再開(半分くらいは終わらせたい…)
・ペルソナFES再開
・三国&OROCHIプレイ
・薔薇木&雨格子プレイ
・本棚整理&同人誌処分<入らなくなってきた(笑)
・小説読破(ペルソナ、桝田、歴史各種、三国志)
・無双SSとかいろいろ<まだなんか書く気かと

うーん、無謀だ。