帰り道の電車から日記ですー。
今回の関東帰還は前出の日記どおり、ひぐらしカラオケ→悠希さん宅→本居さん宅と宿泊先を転々として参りました。ここ最近はずーっと悠希さん宅にお世話になっていたのでちょっと新鮮(笑)
ま、そんなわけでここ数日分の近況など、2回に分けて書いていこうと思います<更新回数稼ぐ気満々

▼ひぐらしカラオケ
カラオケの前にヲタお約束vの乙女ロードにてお買い物。ずっと欲しかったひぐらしの同人CD「なかない君と嘆きの世界」の総集編が買えてめっさ浮かれております。ひゃほい!とらの通販でずっと売りきれてたから駄目かと思ってたよ…。池袋店ではまだ普通に購入できるようなのでお求めの方はお早めにっ。

んで買い物後、悠希さん、本居さん姉妹、茉莉さんとの合計5名でパセラのひぐらしカラオケやってきましたー!
ひぐらしのアニメが流れたり、食事のメニューにおはぎが出たりするってフェアなんですが、行った全員あんこが苦手だった罠…まぁ食べましたけどね!それでも!!
ひぐらしやった方ならご存知かと思いますが、作中に出てくるおはぎって、いたずらで一個中身にタバスコが仕込んであるんですよね。んでここで出てくるおはぎももちろんそれで。
数もちょうど5個だったんで、一人一個、れっつ度胸試し!!
そして、結果…L5発症したのは茉莉さんでした。茉莉さんて普段割と大人しい方という印象だったんで、あんだけ動揺したところは始めてみました(笑)半端なく辛かったらしい…。トラウマになったとか。おうちでぐぎゃってなければいいんですが(笑)
あとはエンジェルモートのパフェってのもありました。これも頼んだんだけど可愛かった~vこっちは主に悠希さんが平らげておりました。以下写真もちょこっと。
記念に楊枝持ち帰ろうと思ってすっかり忘れてたな…
秋葉原店限定で鉈ハニトーとか豚骨しょうがラーメンとかあったらしいので、それも食べたかったなぁ…。ちなみに同フェアは8/10まで開催中らしいので興味のある方は是非是非。つーかどうせなら夏コミにかぶせれば集客めちゃめちゃ見込めるだろうに…勿体無い。

歌はひぐらし関係はゲームの曲は元より、アニメのキャラソンなどもばっちり入っておりましたので歌ってきましたよー!!つーか本居あかなさん(大石)と私(圭ちゃん)で『圭一・大石の噂の事件簿ABC』を歌えたので個人的に思い残すことは何もない(笑)
あとは本居さん姉妹とAir曲全曲制覇とか、デジモン語りとか、レッツゴー陰陽師(入ってたことに驚愕)悠希さんと熱唱したり、RURUTIAの「朱雀の空」が入ってたことに狂喜乱舞したりでまぁ要はひぐらしあんま関係なくね?というカラオケでした(笑)

あと余談ながら茉莉さんは戦国BASARAだけだと思ってたら無双シリーズも制覇している剛のものでした。うっかり熱く語ってすみません。今度是非2Pプレイご一緒して私のために太鼓を叩いて下さい(笑)<OROCHI呉軍ステージ…
そして三成を描けー描けーと思念を送ったら(いや明らかに口からでてたから、めっさせびってたから)日記絵で描いてもらってひゃっほいですありがとう茉莉さん!!(悦)今度お会いするときまでには初代もやって真田見ておくっす!!

▼悠希さん宅でぐだぐだ
まぁぐだぐだしてるのはいつものことなのですが。
今回は前回見せ損ねたOROCHIとエンパのセクハラ大筒やったり、結局悠希さんがBASARAのダブルパック買って(そして彼女の元々持っていたBASARAのソフトを私が譲ってもらった)おまけのDVD見たりしてました。つーかおまけDVD!ちょっとアレ内容濃すぎだろ。普通にアレ単体でも5800円くらいで売れそうだ…。中の人萌え属性とか、瀬戸内勢とか、伊達主従あたりに萌えがある人は確実に元が取れる勢いだと思うのでマジ購入お勧め。ア・ニ・キ!!
内容は主に旧作・最新作(英雄外伝)のプロモと、BASARA春の陣(だっけ?)のダイジェスト。ダイジェストって言ってもこれだけでどんだけーってくらい内容濃いですが!!
プロモはこじゅの戦闘シーンを見てこじゅまさ妄想し(アクション似すぎだこの主従)、最近情報出たばかりの松永のアクションに笑い。(この方史実では世にも珍しい爆死した戦国大名なんですが、ちゃんと爆破技があったんだよーーーー!!ひいいい自爆コマンド持ち大名!!(笑))
春の陣ダイジェストは中の人のトーク+ボイスドラマというお約束な内容ながら、清々しいほどの顧客ニーズへの答えっぷりにカプンコの本気を見た。なんだあれ、実はネオロマライブだったりしねえか(笑)
ちなみにゲストは、伊達、慶次、お市、アニキの中の人の四人で、録画インタビューで真田、こじゅだったかな。長政様もあったっけ?ちと覚えてない…。オクラのインタビューはなかったと思うんだけど。
ボイスドラマの方は伊達主従、瀬戸内、長政様夫妻が登場。オクラの絵に描いたようなツンデレっぷりとアニキのプロポーズ(※語弊)に身悶えるがいいさ!!<主にさのうさんに個人攻撃

他、BASARAネタといえば、先日日記でちょっと紹介したBASARAクロス。その記事が載ってたファミ通も悠希さんが買ったので読ませてもらったんですが、登場キャラあの10人で確定なんですかねー…最近の格ゲーでその人数は正直少ないだろうと思うんですけど、なんか記事の書き方がやたらと断定してたので気になって。
画面を見る限り明らかにこじゅと佐助はいるんですが、どーも支援システム(KOFのストライカーシステムみたいなもんか?)ってのがあるらしいので支援専用キャラかもしれないしなぁ…まぁそれなら大人しく魔王様使って嫁呼び出しまくって悦に入りますが。(濃姫が出ないはずがないと信じ込んだ発言)
(※今帰って公式サイト見たらやっぱ支援キャラ設定みたいだなーしょぼん。ていうかちょっと!明後日ロケテかよ!!知ってたらマジもう一泊くらいしてきほかのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ)

あとギルティの新作の記事、WEBの画像だと見えなかった部分も含めてよーく見てみたんですが、まずソルの中の人変わったのね。しかも中田譲治さんて…ディートハルト(ギアスのね)かーーー!!(笑)やっべもうスキップするソルしか目に浮かばねえ。多分バンデットリヴォルバーのモーションだと思われる写真が出てるんだけど、それもどう見てもスキップです本当にはっはっはもっとカオスを私に見せてくれーーーー!!(笑)
…や、ネタはともかくとして、中田さんかぁ…。ちょっと粗野さが足りない、って印象なんですけど。私の氏の声の印象がインテリヤクザだからだろうけど(笑)ソルじゃなくてフレデリックなら文句はないんだけどなー。(その微妙な違いはソルスキーの方ならお分かりいただけると信じたい)
あとはキャラ総とっかえとか言っておきながらどうみてもカイちゃんらしき人物がいるところとか、その人物が多分左目が潰れている(ポリゴンの角度のせいかもしれないが、眼帯をつけているように見える)とか、シンは逆に右目が潰れてるってそれなんて
カイちゃんの片目から培養したギアフラグ?みたいな…や、そのたった数枚の写真から飛躍しすぎだろというのは重々承知なのですが(笑)むしろこんな想像は外れていていただきたいぜ…。腐女子的な思惑は置いておいても、カイちゃんには飽くまでも人側でいてもらいたいもんで。その上でソルと対立し、その立ち位置を見極めるところにギルティの主題はあるんだと思ってるんだけどなぁ…。うーむ。
あともいっこ、三国4。よく見るともう陸遜の画像出てますね!ひらひら度は失われず露出度が下がった様子に藤井さんは大喜びさ!!袖可愛いよ袖~~vv(腕の部分に飾り布がついてるように見えるんだよね)ひらひら万歳。

後は夜に既に一緒に見に行ってるにも拘らず時かけの映画見てえぐえぐ言ってました。ほんと何度見てもあのラストは反則。
てなところでまた明日の日記に続く(笑)