お借りした無双シリーズをちょこちょこプレイしております。とりあえず戦国無双2をやっているのですが、ぶっちゃけ結構難しくて早くも心折れそうです。アクションゲーム下手くそなんだ…(泣)
つーかゲームと同時に左近、三成のレベルがMAXになっているデータもお借りしていて、それを使用しているにも拘らず苦戦するってのはどーいうこっちゃねん自分。無限城の50Fとか挑んでるから駄目なのか。ストーリーモードも駄目だったけど!!
そんなわけですっかりやさぐれてむしろすごろくやって遊んでますよとほほ…ボードゲーム大好きさ!とりあえず三成で1位取ったら阿国さんが使えるようになりました。美人の追加はいいことだ。
ちなみにこのすごろく、ルールはまんまいたストなので、DQFFいたスト(ククゼシ目当てに今度出るDS版を買いそうな予感)をうっかりコンプまでやりこんでしまった私には非常に楽しいです。途中のミニゲームさえなければ(笑)<左近に負けまくって領地奪われまくりだった…。
もっとこのモードだけ真面目に作りこんで全力キャラゲーで出してくれたら迷わず買うのになぁ…(笑)雀無双に対抗して出してくれないだろうか。いや雀戦国無双でも全然構わないんだけど!
ちなみにエンパは覚えることが多すぎて挫折中。取説読んだだけで眠くなりました。でもやるけど。真・三國無双の方も触りたいので、もーちょい貸しといてください無限寺のお二人。
そしてこっちをやっている以上、三国志大戦の方は更に時間がかかる予感。借りといて起動させてもいねえ!!ごめんよーー!!

あっと、余談ながら真・三國無双ってネトゲも出てるんですよね。ちょっと気になってベンチマーク走らせて見ましたが、スペック的には問題ない様子。基本は無料らしいので(金払わなければ戦闘できないみたいだけど)設定するだけして、呂蒙殿のお顔を拝見して止めたら駄目だろうか(笑)<そもそもそんなすぐに見れるかどうか…