※本日は画像激重日記です。いやな予感がした人は引き返してください。

絢爛のキャッチフレーズ好きすぎる
【写真提供】ゆんフリー写真素材集様 http://www.yunphoto.net/jp/

まぁ引き返す間もなく画像な訳ですが。眠れない夜空はナローバントに厳しいサイトです。(言い切るなよ)
ちゅーわけで以前から欲しいなー欲しいなーと思っていた、絢爛舞踏祭(アニメ版)のロボット、ラウンドバックラー希望号のフルアクションフィギュアを購入してしまいました。ヤフオクで購入なのでもうちょいは安かったですが当時の原価は7800円もする恐怖の物体(笑)そのくせサイズは割りと控えめ…。
でも希望号はこれ以外はプラモしか出てないし、己のスキルでそれを購入しても確実に積むと思われるので(ていうかその前にASTRAYだASTARY、金枠~)ちょっと冒険してみました。結果、おそらく立体としての出来は値段不相応なのかもしれないが(ガンプラで言うMIAレベルのクォリティだと思うぞ、正直)、ファンとしては大満足さーー!うぇーい希望号希望号!!
とりあえず浮かれてあれこれ動かして写真撮影してみました。そしてちょっと青枠で反応あって嬉しかったので再度画像加工。やべえ楽しい。どーしてもこの写真使いたかったのでもう躊躇なくこんなサイズで掲載失敬。
わりと雰囲気でたのではないかと自画自賛したいところなのですが(少なくとも元が携帯の写真には見えないだろうと思いたい)、多分それは提供元の写真マジックですね(笑)いい写真なのよー。

まーその写真のイメージ最優先で撮影したので、ちと細かい造形分かりにくいかと思いますので、未加工の別写真も掲載。

足の水かきも可愛い
こんな感じで専用スタンド付属です。つーかデザイン上絶対自立しないので(そら水中専用機体だからなー、地上に立つデザインである必要がない)スタンドは必須な。でもこのスタンドが結構優秀で、コレがあるんで割と無茶なポーズも取れます。加工した写真のほうはそれっぽいポーズとってアオリで撮影してます。この間の青枠に比べれば撮影も加工も死ぬほど楽だったぜ!!(笑)<青枠のときは手で持ってましたんで…
武装は元々そんなの武装のある機体でもないんで写真に写ってる剣鈴(…ってそれはゲーム版か、アニメ版は名称なかったかも)くらいしか付属品がないです。あ、持ち手は一応開き手と閉じ手がある。
あとは可動部についてはそんな文句もないかも。元々そんなにめっちゃ有機的な動きするイメージでもないし、コレだけ動けば十分遊べるなーって感じ。首、肩、腕、手首、腰、足、ひざかな。欲を言えばもーちょい首が上下に振れればなー…肩パーツと接触しちゃうんで無理なのよ。左右にはかなり動くんだけど。

ま、価格を考えるとけして万人にはオススメできない(という以前にそもそも誌上通販限定品だったので通常小売店では入手不可)ですが、まー絢爛すきすきーな人なら買ってもいい、気もする。
…その時点でどんだけ範囲狭いんだって気もしますが。うわーんアニメもゲームも愛してるよーー!!
とりあえず今夜は枕元にでも置いて希望号でエステルをさらっていくヤガミの夢でも見ます。21話のコート姿で。<グラムじゃねえのか!!