一昨日、昨日と無限寺のお二人と再度お泊り布教会をやってまいりましたー。
基本的には前回の続きで、こちらからはASTRAYとペルソナ3の追加物資で、あちらからは戦国無双布教。(さのーさんにお借りした雨格子の館は時間が足りずプレイ不可。無念…!)あとは雀・三國無双のボイコレゲットを褒め称える会(笑)だって本当に苦労したんだ…!!
まぁ、苦労の甲斐あって非常に喜んでいただけましたし、すでにねーさんからは褒章として弓凛小説も貢がれているので十分すぎるほど報われてますけどね。うひひ。
ご一緒してあれこれボイス聴いてみましたけど、陸遜の血の気の多さというか負けず嫌いッぷりに吹いた。またいちいち口調が非常に可愛くないのが可愛い。凌統もそうだけどここの受2人はほんと気ぃ強いなー。(攻側が弱気なわけではないんだが)
あとついでに本編プレイしながら麻雀のルールもちょこちょこ解説してみたり。女の子の打ち手は少ないんで増えてくれると嬉しいんだよ~vv奥深くて面白いんだって。頑張って役とか覚えてね!!

戦国無双は前回色々とドツボだった佐三のイベントを追加で見せていただいて、さらに同人誌もお借りしてとなんちゅーか色々まっしぐらです。やっぱゲーマーなんで、実際のゲームの画面が一番ときめくっすよー!!
前回見たときは三成のポリゴンの美人さにかなりきゅんきゅんしてたのですが、今回改めてストーリーモード一通りクリアしていただいた(自分でやれよという突っ込み不可、どうも光栄ゲーは自分でやるとポリゴン酔いする気がする)んですが、改めて見ると左近のポリゴンもまた好みなんですよひらひらが。いい裾だなあれ!!(裾かよ)乱舞後の〆のモーションが非常に格好よくてお気に入りです。
前出の理由でちょっと自分ではプレイできない気がするんで、いっそ戦国(またはOROCHI)のほうでも麻雀を出してくださらんか光栄さん。そしたらまた文句言いつつボイコレ出すからさ!(笑)

そしてこちらからお持ちしたのはASTRAYとペル3の同人誌やらアンソロやら。ペル3関係はバレがあるからクリアするまで読むな!と言い渡しておいたので、多分クリア速度に益々弾みがつくのではないだろうか…本編だけじゃなくてFESも追い抜かれたらどうしよう(笑)いやそれより不安なのはカプ違いにならんかということではあるんだが!!(や、別になってもかまわないけど、その、寂しいじゃないですか…)
ってのもの某太陽悪男さんFANならガキ先輩は方向性一緒なので、ときめく可能性高そうなので…そうすると必然的にカップリングがあーんな感じになってしまうので。というかむしろ自分だって美鶴先輩がいなければそこが好きだった可能性は非常に高いんだが!(笑)
と、というわけでそっち方面にときめいたら、まぁそれはそれで語りましょうねv<結局語るんじゃねえか!!

ASTRAYの方は本は渡すだけに留めておいて、ついでにスパロボWでおいしそうなところを。元々ガンダムWがお好きな二人なので、そことASTRAY、あとフルメタを中心にあれこれご紹介してきましたー。
ASTRAYは戦闘モーションに戦闘中台詞にと見せたいモノだらけだったので頑張って操作してたんですが、なぜか叢雲さんがいつまでたってもタクティカルブレードのトドメ専用演出に派生してくれず。なんか4、5回やり直した気がするんだけど…。上手くいかなくて暴れてたら見てたお二人に「弄ばれてやがる」と笑われました。チクショウそんなの本望だよ!!(笑)
ガンダムWチームは見せてたらそのまま本編語りに移行し、こなつ嬢秘蔵(?)のドラマカセット(CDですらねえところが時代を感じる)まで聞くことに。ていうかドラマCD聞く趣味はねえっつってんだろうがよーー!(どうも知ってて流してたくさいが。いつからアナタはそんなに根性悪になったんですか、コーチは悲しいです)
ちなみにきいたドラマカセットは本編放映後にムービック(だったかアニメイトだったか)から発売された奴らしいです。コネタ中心だったので気軽に聞けて楽しかった。カトル可愛いよカトルー。でも面白かったのはアダルト二人組だが。トレェェィィィイズ!!!

そして布教関係とは別に、カラオケも久々にご一緒してきましたー!
以前から気になってたアイマスの歌をあれこれ聞かせていただけて大満足!みんな歌可愛いんだね~vvCDも貸していただけることになったので、また次いくときまでには覚えて三人でパート分けして歌えるようになりたいところ(笑)
私は割りといつもと変わらずーなヲタソンばかり歌ってましたが、脳内陸遜ソングを歌ったところ、大うけしていただいた上に同意ももらえたのでもうそれだけで満足さ!!(ちなみにアニメ「すももももももも」のMOSAIC.WAV担当曲二曲。作中まんまな歌詞なので、ちっさいこが超強引にお慕い申しておりますー!と連呼するような歌詞で可愛いのです)あとはアクエリオンも聞かせたところ興味を持っていただけたようなので次のDVD貸出先は決定ですな。うひ。(余談ながら以前YORKさんも興味もってらしたので見るならお貸ししたいですー)

そしてカラオケの後は別件の友人たちとお会いする予定があったので解散。
例のでかいTV持ちの友人宅でギアスDVD視聴予定だったんですが、面子の一人が仕事長引いて開始が遅くなったのを言い訳に、結局麻雀打って帰ってきました(笑)生麻雀に餓えてたんだよォォォ!!
…でも、途中からマジで眠くて何してるかわからなくなって、最後ぼろぼろでしたけどね…久々にラス引いちゃったよ。はう。こんなことでは山城麻雀には挑めない…!!(C)兎 -野生の戦牌-
あと面子の一人が三国志大戦のプレーヤーさんだったんで、「いまちょいと興味あるのー」と訴えて、不要カードを譲っていただけることになりましたひゃっほい。しかも「ルール覚えるならコレ先にやれ」とDS版もお借りできることに。あいやそれは想定外。取説読んでる限りは覚えることめちゃめちゃいっぱいあってしんどそうなのですが、せっかくなので覚えて通信対戦でもして遊ぶかねーって身内でソフトとWi-Fi環境両方持ってる奴いねえーーー!?(汗)<さのーさんもこなつ嬢もおみねーさんもWiーFi環境無かった気が…


■WEB拍手コメント返し
>YORKさん
いえいえ、こちらこそ難しいバトン送ってしまってすみません!でも書いてる方も楽しかったなら何よりですー!!
こちらも壬生屋口調もお褒めいただいててれるであります。や、でもほんとGPM面子は基本的には楽だよね。確かに狩谷とかは人格疑われそうだけど!(笑)遠坂もあんまみみっちいこと書くとそのギャップで楽しそうですねー。実際やる予定はさっぱり無いのですが、妄想する分には楽しいなGPM口調日記…。ああいかん、その気になりそうだ(笑)

>YUKIさん
日記拝見してますよー!コメントとか残してないですが赤枠写真にはニヤニヤさせていただいてますうひひ。彩色するにはやっぱあーいうの必要なのね…!青枠のは購入したので、使うならちゃんと準備しなくちゃなぁ。幸いにして家の近くにそれ系のホビーショップはあるんで、偵察してこようっと。
あと応援団も以前から日記に書いてらっしゃいましたよねー、覚えてますよー。チアガール、さのーさんも出してなかったので見れてもいないですよー!可愛いらしいから気になってるのにー。値段高騰と聞いてちとムムムな感じですが、お手軽に遊べて楽しかったので、なんとか安いところ見つけたいです(笑)

>Stein氏
ご無沙汰ですー!今回は3年生担当ですか!そらまた以前に増して忙しそうな…。応援団はStein氏すげー好きそうなソフトですよ。酒代節約して買いなさいな(笑)そしてむしろそっちがこっちに貸(以下略)
こちらからもあれこれまだお借りしてますので、お返ししなくちゃですねー!諸事情でしばらく時間に余裕できそうなので、そちらがお暇なときに飯でもご一緒しましょう!