開き直って無双系のカテゴリを作りつつ(ほんとこういうとこblogは便利すぎて逆に歯止めが利かなくてマズイと思う<全力で自分の浮気性は棚に上げた発言)戦国エンパ話。
本編のほうがあまりにも先に進めないのに焦れて(ううう、氷室さんヒント教えていただいたのに生かせず申し訳ない…)エンパの方に移行しております。
ちょっとまえに取説読んだらそれだけで眠くなったと日記で訴えるほど、覚えることが多そうなゲームなので「もう蛇味線イベント見たらそれでいいやー」などと思っていたのですが、こなつ嬢曰く「考えるな、感じるんだ(※意訳)」だそうなので、取説投げ捨てて行き当たりばったりでプレイしてみました。
とりあえず、自分に正直に筒井家でプレイ。難易度天国ではじめたら流石に楽勝で、6時間くらいで天下統一。善政敷いてたんでなんか商業王国な感じのEDでした。
難しいと思ってたアレコレも、いざやってみるとそれほどでもなかったので(…と、いいつつクリアし終わって説明書見るまでは第一武器を延々使用していたのは秘密の方向で)これなら本命いけるんじゃね?ということで現在普通モードで三成+左近でプレイ中。
…そしたらとたんに難しくなりやがってぶっちゃけ季節ごとにセーブが必須ですよちょっとーーー!!(汗)油断するとすーぐ攻め込まれてあたふたして終わる…。
や、おもいくそ贔屓して左近以外ほとんどレベル上がってないのもまずいんだとは分かっているのですが(笑)(現在左近Lv.20、他は顔あり武将は平均10、それ以外は平均5くらい?)だって一回使い慣れると他の武将使うのしんどいし…お市とかビジュアル白くてピンクでひらひらで嫌いなはずがないぜ!!って感じなのに難しくて使える気がしないし。雑賀や伊達もそうだな…キャラ的にはかなりラブなんだけど、あの遠距離攻撃がどーにも。
まぁ一度クリアすれば気がすみそうな気もしますし、もーちょい頑張って武勲あげてまいります。でもそろそろ左手親指限界(笑)