■本日の更新/[イチコロリスペクト。]+1(戦国無双2/左近×三成 )

関東帰還より戻ってまいりましたー。久々にまったりいちゃついてきたので超満足。布教もお買い物もしっかり済ませて任務完了なカンジであります。
というわけで帰ってきた早々企画更新です。はまりたての勢いと元ネタがあるゆえの気楽さで好き勝手やってますひゃっほい。真面目な双方のファンには非常に申し訳ないんですがね…。不慣れ極まりないのは平にご容赦願いますー。それにしてもやっぱ予告してたレイルナにはならなかったな(笑)そっちはそっちでいずれは書くと思うんですけど、どーなるかわかんないのでもう予告はやめよう…。

そして布教してきた戦国無双は予想通りのところにときめいていただけて「敵将、討ち取ったりーー!!」な心境です。やりましたよ親方さまぁぁぁぁぁ!!(笑)まー属性的に嫌いなはずはないと踏んでたんですが(笑)
ちなみに布教と趣味を兼ねて事前に史実もちょこっとかじって行ったんですけど、人間興味のあることは覚えるスピードが違うねー…!!ぶっちゃけ歴史や地理の授業嫌いで(現社はそれほどでもなかったんだけど)、当時テストが終わると同時に忘れてたタイプなんですが、今回一夜漬けにもかかわらず割とすらすら石田家周りのことだけ語れる自分に気が付きました(笑)現金だなオイ!
はまる前は、三献茶のエピソードくらいしか知らなかったのになぁ…(しかもそれはあくまでお話を知ってただけで、三成がやったということはさっぱり覚えてなかったというダメっぷり)
というか調べると史実にも萌え要素が多くて正直困りますというか、とりあえず俺偉人伝でも買って来るよ!という勢い。結局家探しても司馬遼の戦国小説出てこなかったしな。まとめて買うか…。
ゲーム的には改めてみてると殿モーションかわいいなぁ!とやっぱその辺に目が行きます。前回プレイ時に酔ったのでやばいかな、と危惧しつつ殿でプレイして、あのくるくるひらひらっぷりに惚れた。いいゲームだな無双!(笑)
ムービーも見返すとものすごいツンデレっぷりで、二人で見ながら「ツンだーーーーーー!!」「デレたーーーーーーー!!」と連呼しておりました。男のツンデレ大好きすぎてすみません。ちなみに私的野郎のツンデレ大将はASTRAYのカイトですが(笑)(テンプレ的ツンデレという意味ではね)
そしてゲームは色々まとめてこなつ嬢&おみねーさんよりお借りしているので、しばらくは勉強させてもらおうかなと。エンパが色々あって面白そうー。蛇味線イベントを出すまでは頑張りたい所存(笑)
そんなわけなんで、無双2猛将伝(発売決定おめ。ってまたしてもはまった直後に公式に動きがあるのか…はいはい神の采配神の采配)とか発売日に買ってても、生暖かく見守ってくださいましー。