マクロス見たことないのに(初代だけ見たことあるような気もするが)ネタにしてすいません。
つーわけでカラオケ話です。
ちなみに昨日の日記をサボったのはカラオケにいたからであって、別に絢爛舞踏祭の写真を自慢し続けたかったわけでも(拍手連打してくれた人ありがとう!!)、戦国無双エンパで筒井家を天下に導いていたからでもありませんので、念のため。
…戦国エンパは、やってますけど(笑)

今よくカラオケご一緒してるはるさんが洋楽スキーの人なので、影響受けてちょっと聞くよう&歌うようになっております。「My Chemical Romance」がお気に入り。
んでカラオケでも結構歌うのですが、普段行くカラオケ(大概UGAかcyberDAM BB)だと邦楽に比べて曲数が少ないので、洋楽が多いと評判のJOY SOUND系のカラオケに行ってきましたー。
そしたら噂どおりそっち系の曲数多くてうはうはだったのですが、それよりむしろRURUTIAの「プライマリー」が入ってたことが嬉しくて仕方ない!!うひょーいいぞ製作者もっとやれーー!!もーエロ本のタイトルにするぐらい好きな曲なんですが、他のカラオケで入ってるところ見たことなかったもので…。(そもそもRURUTIA自体あんま入ってないしなー)
あーあとはこれで「朱雀の空」(これもラブ)も入ってくれればもうほんと言うことないんだけどなー、シングルカットされてるんだし入ってもよさそうなもんなんだけど。でもそのためにリクエスト申請したりまではしないものぐさな自分…。

あと、もう一曲非常に驚いたのが、ひぐらしの「you」(目明し編のメインテーマとでも言うべき名曲)が入ってたんですが、あれ、アニメ版にも使われたことがあったんですかーーー!?(汗)
てっきり元のゲームだけだと思ってたのでほんとびっくり…。
歌詞もDAIさんのアルバム「Thanks / you」に入ってるのと一緒で、しみじみ歌ってきてしまいましたよ…。あ、ちなみにアレンジは微妙に違いますので注意。ほかにもひぐらし曲は多かったので、お好きな方にはオススメです。アニメから入った人とかにはcyberDAM BBの方がいいかもしれないけど。(OP歌うとアニメが出るので)
というかひぐらし曲ならいっそキャラソンも追加してくれれば「圭一・大石の噂の事件簿ABC」を一人二役で歌うぐらいの真似はして見せるんだけどなー(笑)<「Moment(SEEDのOP曲、男女デュエット)」一人二役だけじゃ飽き足らんのかお前は…