愛用のipod shuffle(いまどき旧版のUSBメモリ風なアイツ)が、そろそろ寿命かもしれません。動作は大丈夫なんだけど、明らかに充電持たなくなってきた…(汗)
専用ヘッドフォンとセットで使用しているので、新版に乗り換えるわけにも行かず、だからといってもう一度あえて古いのに買い換えるのもビミョーということで、悩んでおります。壊れてるわけでもないしなぁ。
旧版、よくAppleストアで整備済製品で売ってるんですけどねー。(半額くらいでほぼ新品。ぶらぼ)
ipodやnanoは確かサードパーティ製でバッテリー交換セット売ってた気がするんですけど、shuffle版は見たことないし、ちょっと交換するにはさすがに怖い。

というわけでみみっちくこまめに充電しながら使ってはいるんですが、そもそもPCを起動してるときじゃないと充電できないので、めんどくさがってPC自体を開いてもいないときは当然充電忘れて痛い目を見るわけで。コンセントから充電できるのとかもあるけどそれわざわざ買うのもなーと思ってたら意外に身近なところで発見、PS2のUSBポート。
あれこれいけるんじゃね?こんなもんぶっちゃけPCでもゲーム機でも一緒じゃね?ということでサクっとセット、そのままペルソナ3プレイ。

ユリイカーーーーーーー!!<なんか使用例としてはちょっと間違ってる気がするが俺は気にしない。

というわけで、PS2で旧版shuffle、余裕で充電可能でしたひゃっほい。やべえ画期的過ぎる、自分の中で。ただしどーも別PCに接続した扱いになるらしく、その後PCでまた充電しようとしたら同期取り直しになりましたけど。(たいした手間じゃないけどね)
いやー今後はだらだらゲームしながら充電できます。いいね。
まぁぶっちゃけ、どう考えてもゲーム機起動してる回数とPC起動してる回数じゃ、PCの方が圧倒的に多いですけど(笑)<根本的な部分で意味ねえ
あ、でもおんなじこと試してipodやらPS2やら壊しても責任取りませんよー、ってそんなこと試さないか、普通…。