Gに勝てる気がしません。
…カダヤ失格?(ていうかGどころか虫全般病的に駄目ですが)

先日夕梛さんからいただいて答えさせてもらった『口調バトン』、回した皆様にはもれなく拾っていただけたようで、非常に楽しく拝見しましたーv皆さん拾ってくださって大感謝です!
つか、正直なところ私自身あまりなりきりとかなりチャとか得意ではなく、(過去にやったことがないわけじゃないけど、今やりたいとはあんま思わない)壬生屋口調も書きながら「すごい痛い人に思われたらどうしよう、でも書く分には意外と楽しい…。」というアンビバレンツ(この場合その表現は不適当では)な気持ちで書いてたんですが、これ読み手に回る分には非常に好きかもしれない(笑)
ていうかまぁ、基本的には好きキャラで書いていただくようにまわしたので当然なのかもしれませんが、みんなうまいですねー!すげーそれっぽい。
特にふぶきんと悠希さんがそれぞれの作品の感想語ってたのが面白かった。お前ら何他人事みたいに語ってるんだよ!お前だよお前!!みたいな(笑)
くっそー、これなら他の人にも現在進行形の作品に付いてネタ振ればよかった…!!ぴろさんの砂様とか完璧だったしなー、あの口調でギアス感想語るところ見てみたかった。むしろDVD貸すから今からでも砂様口調で過去のギアス感想書こうぜぴろさん(笑)
YORKさんは最近はまってるだけあって非常にあのムカツキかわいいっぷりがおミズらしかったし(注・ほめ言葉)、弁天さん(いきなりバトン押し付けて申し訳ない!)のののみは想像通り可愛かったし~vつか世界樹の迷宮楽しそうだなー、WIZスキーとしては気になってるんだけど。あとねーさんの朱然ちゃんはまぁ、自キャラだからな、せっかく洗脳されたんで関連キャラで押し付けてみましたが!

まー幸いにして自分の書いたバトンも不評ではなかったようなので(というか駄目そうな人は読む前にスルーしてくれたと信じたい)、実はちょっと調子に乗りたい気持ち(笑)
GPMのキャラは口調に特徴あるの多いし、ゲーム自体相当やりこんでるので多分一通りそれっぽくは書けると思うんですよね。…あ、中村は相当厳しいと思いますが(笑)青様も無理かな…。
なので日替わりで5121キャラ全員分、それで日記書くとかどうかなと。うん確実に自分だけ楽しいね!!
(できるもんならむしろ有志を募って、22人同時にそれぞれの口調で日記書いたりしてみたいけどなー。ぶっちゃけGPMの知り合い全部かき集めても日記を書いてる人はそんなにはいないと思うのよ…がふり)

あとはGPM以外ならどのジャンルならいけそうかなーとちょっと妄想してみたんですが、意外と他に思いつかない。サイフォやギルティ(家庭用AC発売おめ、ギャラリーに逆裁のスエカネさんのロボカイ絵が載ると聞いてびびった。なぜよりによってロボカイ…。でもみさくらなんこつの鰤は空気読みすぎいいぞサミーもっとやれ)だと、GPMとかに比べればそりゃ作中の台詞は少ないですからね、やっぱあんまりそれらしい口調とかかけそうにないです。
ほか自分がはまってて…と言う意味では、やっぱASTRAYが思いつくのですが、これはイライジャとか風花とかロウあたりまではいいんですが、劾を考えたとたんに脳がフリーズしたので、どう考えても無理そうですすみません。<謝られても。