銀魂のグッズ、ちびボイスの第二弾が発売決定しましたねー。
銀魂は、お借りして原作読んだりアニメちょこちょこ見たり同人誌たんまり読んだり(笑)してる程度のヌルいファンなのですが、この度ちびボイスで近藤さん(本命)参戦ってことでちょっと浮かれております。欲しいな欲しいな~vv

…でもさ、近藤さん単品で置くのはちょっと寂しいじゃないですか。それなら他の真選組面子も揃えてセットで飾りたいじゃないですか。
んでもそこで真選組ってことで沖田飾ったら隣に神楽置きたくなるじゃないですか。(藤井さんは沖神スキー)
んで神楽飾ったら更に万屋面子飾りたくなるじゃないですか。
んでそこまで揃えたら「もう全部そろえちゃったほうがすっきりするんじゃね?」って話になるじゃないですか。というわけでそれが怖くて買えない(笑)
くっそー、いっそお妙さん出してくれれば近妙で飾れていい感じなんだけどなー。(藤井さんは近妙スキー)
でもそしたらお妙さんの隣に九ちゃんを飾(以下略)


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
ダブルオー、割と好みそうですか?ちなみにキャラデは高河ゆんですよー。私は現状だとどうなるかさっぱり自分でも予測が付きません(笑)放映時期、ギアス二期と被るから、単にいっぱいいっぱいで見られないってのもありそうだし。(週に一回アニメ見るのだけでも息切れするもんで…)願わくば第一印象を裏切った熱いアニメだと嬉しいんですけど。難しいかなー(笑)
あとギアス第二期になったら砂様口調感想は是非!夏なんてまだまだだーと思ってましたけど、もう6月ですからね。あっというまだ…。
それと、そちらの日記ネタなんですけど、剥がすを「ひっぺがす」は私も言うなあ…。ただ私の場合、話してる言葉がミックスしすぎて地元の方言じゃないのも相当入ってますので、どっか千葉方面の友人からうつされてる可能性も高いのですが(笑)

>YUKIさん
三国志大戦はまだ手つけてませんー…説明書すら目通しきれてないぜー。覚えること多すぎてちょっと心折れそうです。がふ。でもせっかくお借りしたので頑張りたいにゃー。
つかYUKIさんが持ってるならWi-Fi対戦できるじゃないですか!!ルール覚えたら是非ー!!
あとダブルオー、YUKIさん的にはいかがですー?やっぱ放映したら見るのかな。主人公の名前は初耳ですが、刹那さんですか、そうですか…(笑)主人公って多分あの最後に出てくる黒髪赤目赤マフラーの彼だよねえ。そうか、刹那か…。

>Stein氏
アクエリオンは歌だけじゃなくてアニメ自体もいいものなので是非見ておくようにっ!!また作中歌がよいのですよ~vvあとすももの歌は中毒性高いよね…(笑)
ニコニコはアカウント取るだけとって放置してるなー。見始めたら止まらないの知ってるからなんだけどさ…ようつべといい、この手の動画配信系は怖いね。時間いくらあっても足りないや。
あとご夕食後一緒するのは大歓迎ですし、時間も取れると思いますー。今月中旬~末くらいに時間空きそうなので、付近になったらお誘いのメールしますね!