にょ!にょにょー!にょ、にょーにょーにょ、にょ!!<犬福語バトン?

…というわけで興奮冷めやらぬままお届けいたします。犬福2がアーケードで出てたので娘三人群がってクリアしてきましたぜ!!(ほんとはさのーさんもお誘いしてたのですが逃げられてしょぼん)ちゅーわけで以下バレ日記。おそらくこれにバレがどーとか言われるとは思えないので反転なし(笑)

犬福っつーのは、ゲーセンのクイズゲームです。犬なんだか大福なんだかわからない謎のイキモノ、犬福をクイズで育てるゲームです。まぁこの説明じゃさっぱりわからないと思うのでおとなしく公式サイトをご参照ください(笑)
元々のゲームは相当古く、私がサイフォでにゃわにゃわ言わせてた時代だという記憶があるので多分10年前近く…?のゲームです。
それがなぜか数年前に家庭用に移植され(版権の問題でもめたので移植できなかったといううわさを聞いてたので当時非常にびっくりした覚えが)、そしてこの度ゲーセンでも第二弾登場ーー!!
…あ、今更だったとしても突っ込み無用でお願いいたします。地元で偶然見かけたのが昨日だったのよ。ちゅーか調べてみたら既に家庭用の予定も立ってたんで、何気にゲーセン版稼働日ずいぶんむかしなのかもしれん(笑)

まー犬福の可愛さもさることながら、出てくるキャラもみんな可愛くて、女子供が寄り集まってキャッキャウフフとやるには楽しいゲームです。そしてぶっちゃけると某キャラは腐女子的にもにやりなんです…ど、同人誌出したことがあるほどに(笑)
全力でネタだったんですすいません。身内限定10部くらいしか刷ってない<売る気まったくねええええええ!!(そのくせnariharaさんにゲストまでしていただいたという…)

まーそんなゲームが続き出たということで遊びに行ってきたのですが、その件の腐女子ときめきキャラが!!岡町と曽根が!!再登場おめでとおおおおおおおお!!!(笑)
し、しかも無駄に色気を増して帰ってこられてそりゃうちらは大動揺さ!元々『対戦に負けたら脱ぐゲーマーキャラ』という妙なキャラだったんですが、今回はその脱ぎっぷりに拍車がかかったというか、清純派からグラビアアイドル系になったというか(笑)おおおおおかーさんはお前をそんな子に育てた覚えは!!と揺れまくっております。ちょっと携帯で写真とってこようかと思ったんですが、そこまでは思い切れなかったぜ…。当時のゲームをご存知の方は是非ゲーセンでショックを受けてください(笑)
岡町曽根以外にも、ライカとかゆんまおとか長谷さんとか板良研究所コンビとか、前作キャラも大活躍です。(…旧キャラ本命青島さんがいないことは正直かなりしょんぼりですが)
当然新キャラもみんな可愛いし~vvお気に入りはボクっ娘忍者と黒髪ロンゲのおじょーさんコンビ。多分もっとイベントありそうなので次のプレイでは頑張りたいところ。
というわけで市内某店で無駄に鼻息荒く犬福2プレイしている姿を見ても、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。通報しないでください。

あとご一緒した二人はサッカースキーのお嬢さん二人なので、ジャンルセレクトでサッカーを選んで頑張りましたが、ぶっちゃけ正解率低かったので絶望した!!(笑)次回までに勉強してきてくれると信じてるぜ!!


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
ダブルオー、そっちは放映しそうですもんねー。地元は結構怪しいので、まぁ放映するなら見るかな、位の気持ちでいます。でもギアスとも時期被るだろうから週二本視聴とかマジきつい…。
腐女子向けなのはまぁ正直おいといたとしても、MSが好みじゃなければ厳しいなー…あの動画じゃさっぱり判別できないっす。主役機にはそれほど期待していないので、むしろ脇役機、格好いいといいなー。