何のゲーム触ってきたかわかりやす過ぎなタイトルでお送りいたします。
ついさきほどまで、荷物の受け渡しかねてさのーさんと遊んでまいりましたー。短時間ながら濃い布教し合いターイム!
夕食後、彼女の車に篭って(最近はあったかくなってきたからそういうのが出来てありがたい)でムービー見るわゲームやるわ美術書見るわ。ま、まぁ人の出入りの激しい(それだけにこちらを気にも留めない)駐車場でやってたので、たぶん問題ない、と思う(笑)
つーかさのーさんとは逆裁一緒に車の中でクリアしたりもしてるので(3日か4日通ってもらって、一日数時間かけてクリアした…今思うとアホか俺等ー)今更だけどな。

まずこちらからお見せしたのは懲りずにASTRAY(笑)本関係はあれこれ貸してたんですが、GENERATION of C.E.のムービーとかぜんぜん見せてなかったので、自分でとった動画をあれこれご紹介。何度見ても赤枠VS天のムービーは良い…うっとり。
ちなみにこのムービー、ASTRAYシナリオを全部プレイ動画で録画したものなので、全部見るとやたらに長い。6時間くらいか?なので当然見切れなかったので、もー面倒だしとデータの入ってるパソコンごと押し付けてきました(笑)ノートPCならではだな。(ついでに完全にセカンドマシンとして割り切って使用しているので、基本的にそのとき使うデータしか入れてないのだ、なので見られて困るものもあんまない(笑))

あちらからはお貸ししていたあれこれを返していただき、ついでに「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク(※BLゲー注意)」のPS版と、なんか身内で地味に流行ってる様子の「雨格子の館」をお借りしてみました。前者はPC版をプレイしてるところを貼りついてみてたことがあり、その画期的なシステムに感服した覚えがあるのですが、いかんせん元がPC18禁ゲー、それをご家庭用機に持ってきてもシナリオ的に無理あるんじゃね?と思いつつも、さのーさん曰く「絵が無いのが逆にやらしい」そうなので(笑)ちょっとどきどきしつつ触ってみようと思います。ってもしかしなくてもこれ、私BLゲー初挑戦か?(自分でプレイしたことは一度もないからなぁ、手元に王子様Lv.1はあるんですけど、ぶっちゃけ全力で積んでいるので)
雨格子の館の方はサウンドノベル?推理ゲー?それすらまだ把握していないのですが、これだけ身内がわひゃわひゃいってりゃそりゃ気になるよなとお借りしてみた次第。明日は明日でこなつ嬢&おみねーさんと再び洗脳合宿なので(笑)そこに持っていってご一緒してもらおうかなー。推理ゲー人とやると楽しいのはひぐらしや逆裁で実証済みだし。

あとは借りてはいないのですが、これまた以前から興味のあった「押忍!闘え!応援団」を触らせていただきましたー。やばいコレ楽しいはまりそう。つか続編が最近出たばかりなのですが、そっちのほうが好き曲たんまりでちょっと買ってしまいそうだ…!!(全力少年とミュージックアワー!!やりてー!!)
システム的にはテクニクティクステクニクビートかって感じの目押し系音ゲーなんですが(というか恐らくその例えは例えたゲームのほうが激しくマイナーだろうよ)、アホなシナリオとノリのよさが愛せすぎますコレ。バカすぎる…!!
ただ任天堂ゲーなので難易度はそれなりに高いかも。やった感じ結構判定シビア…。ボールころがしがさっぱりうまくいかん。(…リズム感に欠けてるんじゃね?とか思ったら負けさ)
ソフト2本あれば対戦も出来るようなので、どっかで安く売ってたら踊らされてしまうかもしれません。そんな私を応援して!おうえんだーーーん!!

あとは他にもイチハラヒロコの本(一応扱いは美術書)の新刊をお借りしてうはうはです。なんつーか非常に紹介しづらい感じのアーティストなんですけど(笑)、とにかくいいんですよーーー!!
短い言葉とその字面であれこれ訴える、という意味ではコピーライターに近い感じの作品を作る方なのですが、その作品がなんというか…ぶっちゃけヲトメ心(≠乙女心)にぎゅんぎゅんきます。さらにぶっちゃけるのであれば彼女の一言から妄想膨らんで話一本書ける(笑)
なのでちょこちょこ見せていただきながら、某カップリング(武士の情けでお察しください)を想像しにやりとしたら、横で「そういうんじゃないかと思ってました」と見抜かれました。わ、わかりやすくてすいません…(吐血)
でもあれ劾イラだと思うんだ!!!<言ってる言ってる


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
や、すげー上手かったよ、雲雀ちゃん!というか正直可愛くてときめいた(笑)いっそ君、以降の感想各キャラ持ち回りで書けばいいのに(笑)<相変わらず無茶を以下略
PSOで舞姫作ってたのは覚えてるなー。泊まりに行ったときに見せてもらった気がする。あの手のオンラインゲーとかのなりきりは、開き直ればすげー楽しそうなんだけど、そこまで勇気が出ないや…。

>悠希さん
すまない不甲斐ないカダヤで!(苦笑)代わりに戦ってくれとは言わないから、せめて一緒に戦おうぜ…!!あ、私後衛でよろしく<逃げる気満々だよ。
バトンはこちらこそありがとねー!ほんと君ら二人のは面白かった。どうせなら趣味に走って近藤さん口調でお願いするべきだったと思いました。あれ、作文?
GPM口調日記は…企画スキーの魂が燃えて思いついたはいいものの、実際やるかといわれたらやらない気がします(笑)ていうか青様は普通に無理。やるなら素直に白速水にしますて(笑)