先日、『若様ガレージ』のてつおさんに1/100ブルーフレームセカンドLを作成していただきましたー!そのお礼に贈ったギアス同人が写真付で暴露されてるので(吐血)ご存知の方もいらっしゃるかと。その節はありがとうございましたてつおさん!でもあのフォローフォローになってねえ!(笑)
んで今更ながら写真で自慢、ついでに他のASTARY系立体物の写真も載せてみようかなと。
というわけで本日の日記は写真大目ですので、多分読み込み遅いです。回線速度に自信のない方は、この辺の文章読見終わっても写真出てなければ閉じたほうがいいかも。
んでついでに夕梛さんからいただいてた猫バトンも同時に答えようかなと(笑)<なんだその組み合わせ…。

【猫バトンルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
・一人称は必ず「我輩」にする。
・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れずに!
・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない。

…というわけで、ここからは口調が変化するにゃ!ある意味前回の口調バトンよりドン引き必須にゃので、ちょっと書くのに勇気がいるにゃ…。

さて、写真はまずはにゃんといっても青枠からにゃ!!
ガトリング形態
セカンドL仕様なのでバックパック、ガトリング、ソードに変更可能で楽しいのにゃ!普段はバックパック形態で飾ってるけど(他の形態は非常に場所を取るのにゃ)、今回はせっかくなのでガトリング形態にゃ!!
作中では刃を下に倒して安定させてる感じにゃんだけど、ガンプラだとへにゃへにゃで非常に安定しないにゃ…(笑)この写真は頑張ってそれらしく取ったにゃ!(笑)

アストレイダブルブレード!
ソード形態はせっかくなので赤枠と一緒に撮影にゃ!…って肝心のソードがフレームアウトしてるにゃ…大きいから仕方ないのにゃ~。ぶっちゃけ大きすぎて普通には構えられないのにゃ。(重量が大きすぎて持ち抱えられないのにゃ)でもやっぱりブレード形態格好いいのにゃ!!並べて飾ると映えるのにゃ!!でもブレード形態にすると飾り場所のカラーボックスの天井に突き刺さるのにゃ(笑)

あとは他の立体物の紹介にゃ~。ちにゃみにほとんど中古ショップで入手してるにゃ。

20070527_01.jpg
まずはキーホルダー(プライズ景品)、あと厳密に言うとASTRAYとは関係にゃいハロコレにゃ。ここで紹介したハロコレ以外に黄色と水色を買ったから、また改めてASTARYハロコレ作る予定なのにゃ!そのためにオーブのデカールまで買ってあるにゃ。
プライズ景品のは三つ子みたいでかわいいのにゃ。でも尖ってるところだらけで実際のキーホルダーには向かにゃいのにゃ。ナイフみたいに尖っては触るものみにゃ傷つけたのにゃ。
…対象年齢20代後半向けのギャグだにゃ。

20070527_02.jpg
続いてはガシャポンHG MSセレクションだったかにゃ?正直色々出すぎてて商品名はあやふやにゃ。これは赤青金の他にXアストレイとハイペリオンもあるにゃ!金枠は天にゃんだけど、後ろの羽は開けないのがちょっと残念にゃ…。
ちなみに写真には載せてにゃいけど、フォビドゥンブルーとソードカラミティー、IWSPも持ってるにゃ。IWSPは見栄えするので大好きにゃ~vカガリは無理でも劾なら使いこなせるにゃ!格好いいのにゃ~~vv

20070527_03.jpg
前にも一度写真を載せたことがあるチェスピースコレクションにゃ。小さいけど雰囲気出ててかなりお気に入りにゃvv数少ないイライジャジンも出てる立体だしにゃ…(笑)<しかもイラジン、結局換装前後2種とも買ったにゃ…
ちなみに手前の赤枠はガンダムAの限定版にゃ。ヤフオクで譲ってもらったのにゃ。ポーズ格好よくてお気に入りだけど、剣がガーベラストレートじゃにゃくてビームサーベルなのが残念にゃ。
あと、このシリーズはXアストレイとハイペリオンも出てるらしいけど、売ってるところ見たことないのにゃ…特にXアストレイはシクレらしくて入手困難なのにゃ…。誰か見つけたら教えてほしいのにゃ。

20070527_04.jpg
ガンダムヘッドコレクションとMIAの赤枠・青枠にゃ。ちなみにMIAってのはモビルスーツ・イン・アクションの略にゃ。お手軽に遊べる可動式フィギュアにゃ。実際あれこれポーズつけて遊べて楽しいにゃ!一番最初に買った立体もたしかこれにゃ。
ガンダムヘッドコレクションは造りが細かくてきゅんきゅんするにゃ~vvメカっぽいのにゃ~v

20070527_05.jpg
最後はSDガンダムフルカラーカスタムシリーズにゃ。いままであんまりSDモノって好きじゃにゃかったんだけど、いざ集め始めてみたら可愛くてたまらんにゃ~vvちなみにレアにゃアストレイアウトフレームが出てるのがうれしいにゃ。バックホームも付いてるにゃ。ビームサインももってるんだけど、開いた状態にゃのでピンクのハリセンに見えるにゃ。どっちかといえばジェスはボケの方だと思うにゃ…(そしてカイトがツッコミにゃ)。

以上、紹介終わりにゃ!これ以外には未組み立ての1/100天ミナとHGの赤枠青枠を持ってるにゃ。まずは赤枠青枠で練習して、最後に天ミナ頑張るにゃ~vv
あとこれ以外だと、ガンダムコレクションだったかにゃ?これも赤枠と青枠でてるのにゃ。でもどっちもシクレにゃので売っててもすごい値段がするにゃ…(汗)出来はいいので、いずれは欲しいにゃ~。安く売ってるところ見かけたら、こっそり教えて欲しいにゃ(笑)

そしてバトンもこれで最後にゃ!なんだか猫バトンというかどこいつのトロのきもちになったにゃ…。
というわけで回す人は同じくトロ好きのさのうさん、あと興味があればYUKIさんに回してみるにゃ!
というか、5人は無理にゃ(笑)
あとこの下はコメント返しがあるけど、そこはもう普通にしゃべってるので安心にゃ(笑)


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
というわけで口調バトン&猫バトン、答えさせていただきました~!いやーどっちも恥ずかしかった(笑)壬生屋は特徴あるから楽なほうだと思いますけど、青様は非常に難しそうですよね…!書けって言われても絶対無理だ。でも答えてて楽しかったですよ~v夕梛さんにも楽しんでいただけたようでよかったです。それっぽかったですか?(笑)
そしてドラマCD感想もどうもです!そっか、今回はガキさん出てないのかーって絡みもしねえのかよ先輩コンビは!!(泣)こ、公式カプかと思いきやエライ日陰の身だなおい…。大変しょんぼりです。さらにFESと同じノリとあっては益々今後聞くことはないかなと(汗)
つか占い師の例え話はものっそい同意!!あーもーわかるわかる、ほんとそんな感じのやるせなさですよね!あれをハッピーエンドとはとても思えないですよ私…。あのラストの何が絆の力さ。
それとアニメイトのポイントは余裕で3つくらい受け取れる勢いでたまってますが、そんな自虐的なアイテム受け取りたくない…(笑)

>YORKさん
感想の感想(笑)どーもです!門の高校に編入するおミズ、ナシですかね(笑)どうせ門脇に傾倒(その表現はいかがなものか)してる自分は自覚してるんだし、開き直って「なら一番近くで見続けてやる」くらいの勢いでもいいと思うんですが、それはあまりにも腐女子な発想か…(笑)
海音寺先輩語りはむしろ私のほうがお伺いしたいところであります!生身でお会いして酒組かわしつつお話したいですね~vマヨコロ片手に(笑)
バトンは誰で振ろうか悩んだんですが、まぁ口調が一番特徴あって書きやすそうな瑞垣にしてみました。…自分の欲望に正直に吉貞にしようか悩んだのは秘密です。
あとCDはほんとよいものを~~~!!(感涙)うひー感謝感激ですほんとに。こちらからはMP3ならそこそこ揃ってるんですけどね。waveファイルで持ってるのはないなぁ…。MP3でよければお聞かせできますので、今度お会いするときにはipodに仕込んでいきますねー!