予定通り、無限寺のこなつ嬢宅に遊びに行かせていただき、おみねーさん&こなつ嬢のお二人に、じっくりトロトロに洗脳されてまいりました。
…が、それよりも、ぶっちゃけ麻雀ばかり打ってた気もします(笑)
というのもだな!『雀・三国無双』っちゅー麻雀ゲーがありまして。買ったはいいが、勝てないのでおねがいマイメロディコーチvとばかりにコントローラーを託されてしまったもので。これなんて代打ち家業?
同ゲームはPSP版は触ったことあったんですが、今回はPS2版。この手のゲームにお約束なイカサマ技とか、難易度調節がないという硬派仕様なので、キャラ萌えだけで遊ぶにはちょっと敷居が高いというか、クリアまでがしんどそうなゲームでした。というかしんどいどころか、クリアできずに意地になり10時間以上遊んでたのは正直馬鹿なんじゃないか自分。うう、ゲーマーとして、雀師として負けたくなかったんだ…ッ!!(それだけやってる時点で十分負けてます)
ま、その甲斐あってメインのストーリーや、ご褒美ボイス集もちょっとは出せましたけどね。でも出し切れてないのも多かったので、とりあえずソフトとデータは持ち帰ってきた(笑)なんだか全力で踊らされている気もしなくもないですが、頑張ればその分身体で返していただける予定なので、素直に踊ろうと思います。1キャラ分出すごとに1作品な!!弓凛小説にASTRAY絵ー!!いえー!!<一見俺様極まりない要求だが、ボイス集の獲得条件が極悪なのでこのくらいは要求したい(笑)

ま、おかげさまで見分ける自信のなかった各キャラもそこそこ覚え、愛称で名前も呼べるようになりましたv
…嘘ですすいません、さっぱり名前が覚えられなかった(というか読めなかったと学のなさを暴露)ので、第一印象で延々呼び続けて定着しました。以下把握したキャラ一覧。
・呂蒙→ヒゲ
・呂布→おっさん
・凌統→跡部
・甘寧→(fateの)アニキ
・張郃→バルログ
・周泰→寡黙
・陸遜→腹
…10時間もやっててそれしか把握してないのかと突っ込む方は、むしろ呉キャラばっかり親切丁寧に解説してくださった無限寺のお二人を責めてください。激しく。ほっとくとあいつら呉カルテット(呂蒙、凌統、甘寧、陸遜)の話しかしやがらねえ!!(笑)
まーそんなわけで腐女子萌え的にもその辺中心に叩き込まれ、今ではすっかり甘凌で呂陸であります!あっはっは影響受けすぎ。特に呂陸はかなりお気に入りです。やるときゃやる苦労性の保護者攻に聡明で遠慮しいの健気受!!嫌いなはずなかろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(笑)
…というか、自分の保護者カプ萌え(または守ってやるカプ萌え)は、小学生の頃からの筋金入りではありますが、なんか最近顕著だよなぁ…とてつおさん作の青枠の背中を見ながら思う日々であります。(とうとうMSの背中にまで萌えはじめたのかお前は)
ちなみに肝心の三国無双のゲーム本編は、あれこれ見たムービーは非常に楽しかったものの、いざゲームをプレイしてみたら酔いました…。麻雀で寝不足なのと、やってた姿勢も悪かったんだろうけど、途中でダウン。むむむ、ちと残念です。なんつーか実際のゲームやらんで萌えを語るのは、ゲーマーとして嫌なんだが。まぁその分麻雀山のようにプレイしてるからいいか…(笑)

あとはついでに、戦国無双のほうもちょこちょこ見せていただきまして、こちらはこちらで左三(何の略かわからない方はそのままの清らかな貴方でいてください)にどっきゅんめろめろ綺麗な顔してるくせに以下略。また主従か!そして保護者カプか!!(笑)つーかこちらはビジュアル的にも相当来るものがあったので(三成のポリゴンめら出来よくないですかアレ!)うっかり深みにはまらないように注意したいところです。というかこれで腐女子ロードとかでついあれこれ買い込むようなことになったら、私はそのレシートをやつらに突きつけても許される気がするが、どうか。(どうせ支払いはこなつ嬢だろうが)

それとこれはお宅にお邪魔する前でしたが、三国志大戦(セガ様のアーケードゲー)をプレイしてるところも横に座って観戦させていただきました。
この手のカードゲームは、自分ではアヴァロンの鍵をやって、ディープにはまる前にやめちゃったくらいなんですが(ドラクロもカードゲーだが、ちと趣が違うっつーか、あれのトレカはただのオマケだ)、最近のゲームは凄いですね…!
あんだけリアルタイムにわちゃわちゃカード動かして、それが反映されるんだもんなぁ。しかも全国対戦も出来るし。同期判定シビアそうなのにすげえ…。
と、うっかりシステムの進化に思いを馳せてしまいましたが、ゲームとしてもキャラも非常に魅力的でしたー。ほんと絵師ゴージャスな。
自分でやるには敷居高すぎるっつーか、主に財布の都合上手は出せなさそうですが(同様の理由で戦場の絆も諦めております)、また機会があればプレイしてるところあれこれ見たり、カード眺めさせていただきたいです。

んでこちらからの布教は、清々しいほどASTRAY一本!!…ではなく、せっかくなのでペル3も持って行ってみました。無限時のお二人はなかなかのメガテニストの上におみねーさんが石田氏のファンなので、むしろなぜプレイしてないのかと突っ込みたいくらいだったので。
FESはOP見せちゃうとその時点でバレ炸裂なので、今回は基本ディスクを持参し、OPとキャラちょこっとと、戦闘シーンやペルソナを見せておきましたが、効果は絶大です!(風花調に)
あっという間にやる気になったようなので、とりあえずそのままディスク置いてきました。(FESは一回データ作ればアペンド版だけでプレイできるからね)頑張って最強クーさま(=クーフーリン)作ってください。あと美鶴先輩に萌えろ。

あとはおまけ的にfateのエロ同人麻雀ゲーをお持ちして、fateスキーで最近麻雀勉強中のおみねーさんに貸し出してみたり、クリアデータ見せてみたり。そしてついでにほんのり語ってみたり。
…語っておいてなんですが、未だに本編未プレイ(体験版プレイ済み、各種バレ知り済み、アニメ未視聴)ですみません。一年以上前から誕生日プレゼントに貢がれる約束になってるのに、未だに受け取れてないもので。覚えのある某氏ははよよこせ(ひでえ)
先行投資で買ってる弓凛同人だけが着々と積み重なっていくぜ…(笑)

んで肝心のASTARYは結局布教用に漫画版フルセット(あ、デルタはまだか)と小説版を購入し、ガンプラの写真集もつけてどさりと押し付けてまいりました。あとはゲームをちょっととアニメ版と。それと自作の同人誌もついでに再販。(有難いことに委託や通販で細々と捌けているので、もう手元になかったのだ)
つか、こなつ嬢に私信。貸してない本はこれこれこれこれなので、ツボに入ったなら本編共々買うように<命令かよ
元々ガンダム好き、ときた氏の漫画もWやXで慣れ親しんでいるし、SEEDのストーリーも大まかに知っているこなつ嬢は、かなり入りやすかったようでその場で読破。こっちが麻雀頑張ってる横で読みつつ笑ってたので、もうどこが面白かったのか気になってしょうがなかった…(笑)キャラはまりはある程度予想通りながらイライジャとカナードのご様子。後者は刹那が好きな人は憎めないと思うんだ…(笑)
ねーさんのほうは小野坂さん萌えということでアニメ版ロウを可愛いと連呼しておりました。娘萌えもあるようで一緒にロウ×樹里萌え出来そうで非常に嬉しいです~~vASTRAYはホモもノマもどっちも大好物であります。
ゲームは以前に録画したムービーも見せ、アニメは叢雲さんの前髪にツッコミを入れ(笑)、本はあちこちのコマを指差して笑いと、心行くまで布教してまいりました。
あとは自作の同人誌は懲りずにまた自慢して、お褒めの言葉をいただいて上機嫌であります。前日深夜にコピーしに行って、コンビニの店員さんに優しくされてしまった甲斐もあるぜ!!(笑)<紙詰まり起こしたのをてめーで直しつつ大量にコピーする客に、不振な眼差しを向けるどころか、「コピー料金でもくじ引いていいですよ」と勧めてくださった…。

というわけで、実に充実したお泊りでした。ごはんもたくさんいただいちゃったし(またんまいのですよ彼女の家の食事が!住んでたら確実に太れる…)、お酒も美味しかったし、何よりご一緒するのが久しぶりだったしで、色々満喫してまいりました。
次はまた予定あわせてお互い借りたもの返しつつカラオケの予定です。楽しみさー!!


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
そ、そんな全力で突っ込み待ちなたとえには反応しませんよ!しませんからね!?(笑)<GPMっつーかソックスハンター版<いや十分反応してるから
つーかさらっとアマチュア無線の話とか出てくるのも、どうかと思うが(笑)でも確かにフルメタとかの軍事モノでもこういうのやってるね。そう思うと途端に自分の仕事がスリル&サスペンス!!<サスペンスはどうよ

>てつおさん
無事本届いたようで良かったです、が。やっぱりあの日記のフォローじゃどう見ても嫌がらせです本当にありが…ありがたくねえええええええ!!!(笑)
いや、いいんですけどね楽しんでいただけてるみたいですし。
つかほんとにギアスはホモ要素を感じさせない本を探すのが非常に難しいので(…自分の見ている範囲がそもそも偏っているのじゃなければ)今はこれが精一杯、であります。
余談ながら、世間はカヲル×シンジなんだろうが、EVA2からEVAに入った藤井さんは、逆のほうが萌えます<黙れ
あと「オレンジのO」は私は日常的に使用しているので、そのたび「おはようございました」とかいいたくなって困ります。

>夕梛さん
時のハザマ(それじゃメガテンifだろ)探索、お疲れ様でしたー!でも…やっぱり躓きますよね、鍵争奪戦…。うちもやっぱ妹ちゃん、途中から全然育てなかったので(ある程度レベルあがんないと使いづらくて)暫くレベル上げの二人旅でしたよ…。70ちょいくらいまでは上げたんだっけなぁ。蝿王様(蝿姿版)下ろせるところまで上げたはずなんですが。
とりあえずバレにならない程度にヒント投げますが、美鶴&ゆかりっち戦では、絶対にマカラカーン使わないほうがいいですよー、と。
ドラマCDはもう次出るんですね!腐女子に媚びる方向性になるならやっぱスルーになるかなぁ…また感想教えてくださると嬉しいですー!!つか、フェス版真田ってそんなにガキさん話してましたっけ?明確に覚えてるのは真田過去話直後に「俺を心配してシンジも加入した」的発言してたの位なんですけど…いや、その台詞だけでもう十分という気もしますが(笑)