タイトルに深い意味はない。
「~てる」が付けば何でもよかった。
今は反省している。

というわけで「創星のアクエリオン -裏切りの翼-」感想ですー!当然ネタバレしまくりなので以下反転です。視聴予定の方はご注意。

まずぶっちゃけると絵が汚くてどうしようかと。あ、あれ、私もしかしなくてもアクエリオンに過大な期待抱きすぎ?でもOVAなんだからその辺は期待したって許されると思うんだ…なのに本編のほうが綺麗(この辺はまぁ記憶が美化されている気もするが)ってのはいかがなものかとーー!!
限定版、おまけがそれほどはときめかなかったので(でもドラマCDピエール話だったらしいのでちょっと後悔)通常版を買ったんですが、実はこれ通常版は作画レベル違うとかいわないよな…。
というわけでややしょんぼりではありますが、それでもしっかり楽しませていただきましたので、以下細々と箇条書きで感想。
・本編とはパラレルワールドの関係というか、一部設定を同じくした別物。感覚的にはGPMの2ループ目(笑)でも本編の設定知ってるのが前提なので、間違っても本編見てない人はいきなりこっち見ないように。まぁ本編見てても割りと置いてかれるけどな。
・現時点ではシルヴィア=スコルピオス(新規キャラ、人間を裏切って天翅族についたという設定のキャラ)で、相変わらずアポロニアスの転生であるアポロとはむしろ転生カプ無視ぶっちぎりなのですが、それはそれで非常に萌えるのですが!!過去の柵に囚われずに惹かれあう転生カプ萌えぇぇぇ!!
・ジュンのあれはつぐみへのプレゼントだよねー!スパナにリボンって…(笑)
・お兄様はマジお亡くなりすか…!!い、いやそんなばかな、絶対後編には出てくるはずだぁぁぁぁ!!お兄様なくしてなにがアクエリオンかーーー!!
・妹乳首券発行。OVAっぽいぜ!(笑)対抗して(?)アポロは尻を出します。またそこの妹の反応が可愛くってな~vv
・ピエール×クロエが一切ないのに絶望した!双子は結構出番あるのになぁ…。(お留守番には違いないけど)
・湯葉食いの豆乳知らず…。今回も不動司令は全力です。
・髪縛るシーン可愛いよ妹~vvあれあんな簡単にまとめてたのね。
・今回のストーリーでは最初はみんな乗ってるのは強行型なのね。
・今作のピエールは格好いいところだけなので正直なんか違う(笑)
・あのイノシシシーン、ぐっとくるところだとは百も承知ですが、パプワ君の「君の死は無駄にはしないよ…」「アンコウは骨まで食べられる…」を思い出したのは私だけではないと以下略。
・グレンはせっかく出番があるのにまたやられ役なのね…。
・今回の主役はまぁ予想の範囲内ながら頭翅様ですよね(笑)歌うわ笑うわでもう大興奮さ!(頭翅様本人が)なんか最近になってようやくこの人が人気あるの理由がわかったっていうか、面白…い、いや、可愛い人ですよね(笑)
・戦闘シーンは相変わらず綺麗で大満足です。ポリゴンならではのスピード感あふれる戦闘たまらん~v今回はケルビム兵もうにうにといい動きしてます。
・そして本編には首傾げるところもあったけれど、おまけのぽりしる劇場が腹抱えて笑えるので、もうそれだけでもいいかもしれない(笑)グッジョブかかずゆみ…!!
・いうまでもなく今回も音楽は絶品。EDテーマの「素足」、CDになるのが楽しみ~vv作中音楽は基本的に本編と一緒でした。いいところで「創聖のアクエリオン」も流れるぜ!!

後編は秋発売予定だそうです。予告を見る限りでは妹大ピンチに頭翅様にやにやのようで(笑)非常に楽しみです~v早く出ないかなーっと。