『気が付いたら、GWが終わって月曜日になっていた…』
「な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何がおきたのかわからなかった…。」

…とベタにポルナレフ調に話したいくらいには日記サボりましたうひー。
まぁ仕事してたからGWとかあんま関係ないんですけどね。<じゃあ上の振りはなんなのかと…。
なんか最近、やたら眠くて眠くて、あんまり夜遊びできないのです。帰ってきてなんかする前に寝ちゃったりとかしてるので、ぶっちゃけ日記のネタにならない。今日は帰ってすぐ寝ましたー、とか日記に書くのもアホらしいしなぁ。
というわけで困ったときにはバトン消費ー!みずほさんからいただいたバトン、今更のように回答。
まぁこの手のバトンもすぐ寝た日記も、その管理人の私生活に興味なければ大差ないけどな(笑)

『進化バトン75代目』<そんなに答えてるのか!すげえ。

▼バトン回答ルール

・気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
・バトン○代目をカウントアップしてください。

1:あぁ、歳を取ったな。と感じた時
まさに今。なんだろうこの起きていられない感は。
でもカラオケで歌ってるときは夜8時スタートで朝の5時まで熱唱し続けられるので、まだ若いんだと自分に言い聞かせておきたいです。

2:心に残る、若しくは印象に残っているキャラのセリフは?
うええ、いっぱいありすぎて絞れないなーー!今だと逆裁クリア直後でちょっとそっちに意識向いてるので、なるほどくんの『悪いけどぼくは君の悪夢なんて信じちゃいないんだ』かな。
「信じない」という言葉で相手への信頼を突きつけるというその言葉回しに、当時萌えつつ絶句した覚えが。まちがいなくなるほどくんの台詞の中で一番好きだ。

3:貴方の携帯の待ち受け、もしくはPCのデスクトップは?
PC(デスクトップ)→コルクボード。付箋ソフト使って覚書と写真べしべし貼り付けるんで、壁紙もそれに準じて。ちなみに使ってるソフトはStickypaperです。
PC(ノート)→Windowsの標準だったか、Zuneスタイルだったかに添付されてた月の写真。好きな写真ではあるけど、まぁ手抜きだ(笑)ワイド画面用の壁紙ってあんま配布されてないから、自作しなきゃなんだよねぇ。それがちと億劫でつい。
携帯:熊本城の写真。旅先で自分で撮影してきたヤツ。桜も一緒に写ってて綺麗です。

4:今まで見てきた漫画、アニメ、ゲーム等で気に入ったキャラ5人まで
そのまんま辿ってきたジャンルの本命を並べても面白くないので、(その場合はバーン、瀬戸口、アクセル、なるほどくん、叢雲さんか?)ちょっとひねって考えようと思いましたが、上手いひねり方が思いつきませんでした。うぬぅ。

5:最近買った中でイチバン高価なものはなんですか?
バトン受け取った当時なら、ノートパソコンかな。今なら…人に頼まれて代理購入したSRXのフィギュアか?(笑)自分の金じゃねーけど。
あとは形の無いものなら、熊本旅行関係にかかった金。

6:このバトンを回す人は?
アンカーにしちゃうのもなんなので、先日いただいた仕返しお礼にRubiaの本居さんに。
質問の変更は、Q1を『自分の渡り歩いてきたジャンル(読み手オンリー含まず。1枚でも書いたor描いた事のあるジャンルなら任意で含めてよし)』で(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
ひばりちんお誕生日おめでとう(笑)日記のコント(コントいうな)に和んださー。
あとバトンもお答えせんきう!なにやら悩ませてしまったようですんません。むしろもっと悩みたいなら例の連想バトンも勝手にもって帰ってくれてもかまわないですが(笑)
ブラクラは3巻以降もテンション落ちずにすげー展開になってますので、機会があれば続き是非ー。ってでもやっぱり広江氏といえばGPM同人だよな(笑)ほんと続き…書いてください…。
アニメは見てみたいんだけど、さすがにあれが色付きで動くと思うと、やめておいたほうが無難な気もする。OPは曲だけ聞いてえらい格好よかったので、カラオケで歌いこなしてみたいんですけどねぇ。つかアニソン縛りカラオケ、やりたいすね。私がそっちに行ったときか、君が里帰りしてるときかなぁ。後者ならさのーとか、こなつ嬢&おみねーさんとか、ジョイパ面子とか色々混ぜられますが。<やる気満々かよ!
あとペットに関するツッコミには、御剣張りに唇ぶるぶるさせて動揺しておこうと思います(笑)ぬかった…!!…人間で選ぶなら、若宮ですかねー。

>夕梛さん
ティアラ展、うちらが行ったときにはかなり混んでましたねー。まぁGWのどまんなか、最終日近くだったしな。ゆっくり見れないほどではなかったんですけど。
つかあのティアラはベタ惚れでしたよほんとに~~vvんもー桜ネタとかいってときめきすぎる。お土産コーナーは他も充実してましたね。ビーズアクセコーナーとかめちゃめちゃ可愛かった…v高かったので買ってませんが(笑)
そしてそちらは熊本&イベントお疲れ様でした!イベント参加してなくてすみません~!またお会いするのが遠ざかる…(汗)熊本日記、楽しみにしてますねー!!
あと、ペルソナ3FESは、平均的に仲間育てておかないと多分苦戦しますよー。結構難易度高いので、頑張ってください!!ちなみに中学時代の先輩らには素直に萌えてましたが何か?(というかむしろ過去を見た後に二人の世界作り出しすぎな会話を繰り広げる先輩達が笑える、あそこは)
それと魔人学園、続編っすかーーー!?うええええええ、需要あるほど視聴率があったのか…全然話題になったところすら見なかったのに。結局一度も見ないまま今に至っているので、DVDでレンタルされたら、怖いもの見たさで突撃するかなぁ…。

>ぴなさん
ようこそいらっしゃいましたー!わざわざコメントまで送ってくださって有難うございますv
ASTRAYネタ、あるんだかないんだかわからんような中途半端なサイトですが、お楽しみいただけたならとても嬉しいですーー!!
SRWWは、ASTRAY好きには開発元に足向けて寝れない勢いで充実したソフトですよね…。現在と中途のことですが、後半戦はほんとあっちこっちに出まくりで楽しいので、頑張ってくださいね!!
あとフルメタははまって小説一気に買い揃えたり、漫画読んだりしてるので、いずれ暑苦しく語りそうな気がします。(旅行行ったり、すぐ逆裁出ちゃったのでタイミング逃してるんですが…)宜しければまたご覧になっていただけると嬉しいですv