本日の日記は、MELTの夕梛さんこと、速水君から『口調バトン』というものをいただきましたので、不肖ながら、わたくし壬生屋未央の口調で日記を書かせていただきます。
ですから、『なりきり』などの文章が苦手な方は、本日の日記はご覧にならないほうがよろしいと思います。では、参ります!

【口調バトン】

掟0:掟は必ず守ること
掟1:回された人は回してきた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと。
掟2:日記の内容は普段書くのと同じで構わない。
掟3:回されたら何回でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
掟5:キャラの口調が分からなくてもイメージ。一人称はそのキャラそのものにすること。
掟6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人もキャラなりの呼び方ですること。
掟7:最後に回す人を5人は指定すること。

日記の内容は普段と同じで構わない、と仰られても…逆に難しいですね。
その…わたくし、げえむの話ばかりしているものですから。
とりあえず、今は先日からの続きで、三国無双の麻雀げえむをプレイしております。追加で出たストーリーモードも、すべてクリアしたのですが、それでもまだ目的の条件を達成できませんでした…力及ばず、悔しいです。
いかさまや難易度調節の機能がないのは、真剣勝負らしくてよいとおもうのですが、条件を集めるために繰り返しプレイするのには、あまり向いていないですね…。さすがに、わたくしも疲れてしまいました。
それほど急いでクリアしなくてはいけないわけでもないですし、少しお休みしましょうか。

でも、お休みといっても、結局何かのげえむをやらずにはいられないんですよね…プレイするなら、途中だったペルソナ3でしょうか。結局、げえむ内の日付が5月末の状態で止まっていますので、「七夕ですまっち」どころか、風花さんもまだ仲間にできていないんです。ああ、美鶴先輩も使いたいですし、次の満月まではプレイしてしまおうかしら…?

…でも、本当、たまにはちゃんと(絵の)修練もしなければいけないのですね。けれど、先日遊びに行かせていただいたところに、愛用の文具を置いてきてしまって。剣の道とは違い、一日休むと取り返すのに三日かかる、というようなものではないですが、それでもずっと描かないでいると、勘が鈍ってしまいそうですね。
わたくし、まだまだ未熟者ですから、勘を鈍らせている場合ではないのですけれど…。

いけない、ペルソナ3のお話の途中でしたね。
ペルソナ3といえば、またドラマCDが発売されたのですね。速水君が今日の日記で写真を載せていらっしゃいました。
わたくし、あまりドラマCDというものを聴かないもので、こちらのCDも速水君のお話だけ聞いて終わりそうです。週末に聞いて、すぐに感想を教えていただける、と仰ってましたが、お忙しいでしょうし、ゆっくりで大丈夫ですよ?
ちょっと不安なのが、そ、その…1枚目のドラマCDで、真田先輩と荒垣先輩のお二人が…随分仲が良かったと伺っているので、2枚目もそうだったらどうしましょう…。仲が良いのはいいのですが、そ、その…あまり、度が過ぎるのはわたくし、よろしくないのではないかと思います。だって、そんな、殿方同士ばかりで…不潔です!!
…わかってます、わたくしだってその発言が白々しいことは承知しております。でも好きになった作品によって、殿方同士のかっぷりんぐじゃない方が好ましいときもありますから。けえすばいけえす、ということです。

それと、もう少しペルソナ3というか、それに関連したお話なんですけれど。
前作をプレイ中は、パソコンに「きゃぷちゃぼーど」を取り付けて、げえむしながら動画を録画していたのですけれども、どうも、その「きゃぷちゃぼーど」の調子がおかしいようなんです…。
接続すれば認識はされますし、「どらいば」という、その機械を動かすためのソフトのようなものもいんすとーるできるのですが、機械自体が動かないので、困っております。
もしかすると、パソコン側に問題があるのかしら、と思ってノートパソコンのほうにも接続してみたのですが、結果は変わりませんでしたから、「きゃぷちゃぼーど」の方が、やはり壊れてしまったのでしょうか。
とりあえず、買い換えるには高価な機器ですから、念のため、パソコンのOSの方を再いんすとーるして、その状態でもう一度試してみる予定です。うまく使えるといいのですけれど…。
再いんすとーる、嫌いな方も多いみたいですけど、わたくしはパソコンのOS再いんすとーるはあまり苦になりません。定期的に行った方がすっきりしますので、少し楽しみなくらいです。お洗濯をしてきれいになったお洋服を見るような気分ですから。

今日は、あまり面白い日記にならなかったです…。難しいバトンですね。
それでは、最後に次にバトンを回す方を指名いたします。こういうバトンは、やはり文章を書かれる方のほうがお得意かと思いますので、文章書きのかたを中心に、6人に回させていただきますね。(本当は5人でいいそうなんですけれど、面白いバトンでしたので少し欲張ってしまいました)
アンカー禁止で、指定された方は必ず受け取るように、と掟にはあるようですが、お嫌でしたら受け取らなくても構わないと思いますし、アンカーでも構わないと思います。最近のバトンには、こういった命令口調のものも多いようで、それはちょっと、困りますね。わたくしが舞さんなら、自分で掟を書き換えるんですけど…。
バトンそのものは面白いので、また機会があれば書いてみたいですし、他の方にもお願いしてみたいです。でも皆さん、恥ずかしいかしら?
そうそう、速水君からは他にも『猫バトン』という、口調が猫になってしまうバトンををいただいているんですけれど、わたくしはこちらのほうが恥ずかしいです…なかなか勇気が出なくて答えられないままになっていますから、こちらも合わせて答えてしまえばよかったでしょうか?
…でも、それではまるで原さんか、ブータの口調バトンですね。うふふ。

悠希さん→沖田さん
ぴろさん→シュナイゼル閣下
おみ姉さん→朱然ちゃんNONSTOP! の朱然ちゃん
ふぶきん→雲雀さん
弁天さん→ののみちゃん
YORKさん→瑞垣さん

弁天さんには、今までバトンをお渡ししたことがありませんでしたから、困らせてしまうでしょうか。サイトを拝見させていただいたら、すでに瀬戸口君の口調で書いていらっしゃるようですし…。でもわたくし、弁天さんの書かれるののみちゃん視点のお話、とても好きなので、ご覧になっていらしたら、ぜひお願いいたします。

それでは、本日の日記は以上です。お先に失礼いたします。