一日日記止めてしまいましたが、イベントのお手伝いに行ってたからですよー、決して逆裁4に現をぬかしてたからじゃないですよー(笑)

さて、てなところで熊本日記続き。今日は瀬戸口誕生日プレイ~新市街再探索編。
興奮の坩堝(それは大げさ)の味のれんから戻って、ホテルで瀬戸口の誕生日に向けてスタンバイ。このために抱えてきたPS2と、現地で買ったケーキやつまみを並べます。

ゲーム機持込は基本ですよね?いや頼むそうだといってくれ。
しっかし、よくネットではゲームのキャラの誕生日当日にケーキ飾ったりとか、聖地巡りと称してモデルになった土地行ったりする人がいるけど、それを両方自分でもやる日が来るとは思ってなかったわ…(笑)

俺、美少年。そしてケーキ。
ケーキは本当は写真や絵をケーキにしてくれるヤツで作って持ち込もうとしてたんですが、発送日から熊本持込まで無事である保証がなかったので、断念。腹壊したら洒落にならんし…。
変わりに熊本の地酒、美少年で瀬戸口分を補完しておきました(笑)

GPMは前出の通り、仲人プレイをやってたデータを使いまわしました。ののみプレイで瀬戸壬生仲人済み、自分は茜と恋人同士で二人でオペレーター。
前日のプレイでそこまで間に合わなかったので、4/7が終わるまで進めつつ、GPM話に盛り上がりました。(余談ながら絢爛話も出来て私は非常に嬉しかった…しかもヤガエス語れる人材とか行って貴重にも程があるんですが本居さん!!)
つーか、やっぱ忘れてるんだよね、細かい部分を…特に訓練とかのターゲットの合わせ方(笑)発言力が心もとなかった上に、自分が戦闘に出れないから、NPCに頼ってるのでどうしても被弾しちゃって、その整備したかったんだけど、いまいちで。
しかも何故か司令がイワッチになってたので(笑)善行に戻そうとしたらなんか選択ミスったのか、瀬戸口が司令になってるし。小説版(最新刊)かよ!!
まーその後ちゃんと善行を司令に据えなおしましたがね。だってこれじゃないと出撃台詞が聞けないじゃないか!!はーはー。
でも、それ以外の面子もやたら動きまくって無職多発、しかもGPMをやってる上で避けては通れない争奪戦…。
…ええ、やられましたが何か?瀬戸口に。

あっちといって逃げたい。
おおおおおお前は誕生日前後くらい大人しくしてろよこのバカグチーーーー!!!(泣)しかも瀬戸口から仕掛けたらしく、ちゅーまでされてしまいましたよとほほ…まぁ、OVERS的には死ぬほど好きなんですけど、この台詞(笑)<むしろサービスされていたのか?

1999年4月8日木曜日、晴れ
そして、いよいよ時計の針も12時に。本居さんの携帯でタイマーをかけ、「花岡童子」をかけて時間を知らせて、時間ちょうどに「美少年」で乾杯しました。
お誕生日おめでとう、瀬戸口ーーー!!

それと同時にゲームも4/8を開始。購買でケーキを買って瀬戸口に貢ぎに行きました。たかちゃん、おたんじょうびおめでとうなのよーv

「くらえ!!」<つきつける

勿論笑顔で受け取ってくれましたが、直後にまた争奪戦やられたのでもうお祝いムードも何もあったもんじゃねえ(笑)くっそ、これなら大人しく壬生屋プレイでもやっときゃ良かったか…。でも仲人プレイやったことなく、くっついたのみたことないーと言ってた本居さんが非常に楽しそうだったので、よし。滝川からとかの「告白したらしい」台詞を頑張って撮影してました(笑)

その日は流石に出歩いて疲れていたので、サクサクと就寝。心情的にはまだまだ遊びたかったんですけど…むーりー。
しかもやたら暑くてしんどかったんだけど、空調きいてなかったんだろうか…。

翌朝はホテルの食事をガン無視して爆睡。ビジネスホテルじゃないからチェックアウトが遅くて助かる…。
そしてcarrotさん情報で「新市街にアニメイトがあって、昔はGPMのコーナーがあったよー」とのことだったので、昼食を兼ねて再度新市街へ。
ついでにコンビニで焼きそばパンとロッテリアでアップルパイを購入。主にレシート目的です(笑)

アップルパイ代理

体力・気力250回復
焼きそばパンは各自購入したので、悠希さんの分をもらってちゃんと作成しましたよ、裏焼きそばパン!!(笑)やたら慎重にシールをはがす私に悠希さんは横で笑っておりました。だって3000円…!(裏マケ価格)

壬生屋気分でイチゴクレープ
他にも小説版の壬生屋を気取ってクレープ食べたり、ハーゲンダッツの新作(和風なポスターがときめきすぎる)食べたりと、やたら甘い物尽くしでした。
ちなみに肝心の熊本アニメイトは、ガンパレのガの字もなくてがっくし。ほんと、何でもいいから売ってればアニパレのグッズですら買ってもいい心境だったのに!!(笑)

てなところで本日分は終了。明日はいよいよ最後、花岡山~アルファシステム本社編です。


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
味のれんは食い物も美味かったので、そういう意味でもかなりしやわせです。ほんと惜しむべきは既にアップルパイがないことだよ…食べて滝川ごっこしたかった(笑)つか、そっちからならかなり現実的な距離だし、行けばええやん(笑)一人で行くのは流石に寂しいのでオススメしないが。さのーあたり引き連れてみんなで行くのも夢だけどねー。
あと逆転裁判はうかつにもたらし属性満載の弟検事にときめかされつつ、遠い人になったなるほどくんにおののきつつ、みぬきちゃんにめろめろにされています。かわええ…!!こっちは今日中には第2話が終われるかなっと。明日の熊本話終わったら次は逆裁を語るか、はたまたフルメタを語るかって感じです(笑)そっちもプレイ頑張って、日記ではっちゃけておくれ(笑)