旅行記の前に本日の日記ちょこっと。会社にて。

自分「先日旅行いってきたので、お土産ですー」
上司「旅行?どこに?」
自分「く、くまもとです」
上司「熊本ォ!?(汗)何しに?」
自分「え、えーと…お城を見に?400周年だったんでー」
上司「…城、ねぇ…」
自分「や、あの、桜のシーズンだったんで!友人と一緒にお花見と観光で!!(汗)」

自分(…うんまぁ、やっぱ「城見に行った」は、変かなー。城萌えキャラと思われても困るしな(笑)次に聞かれたときには最初から桜見に行ったって言おう…。)

自分「旅行行ってきたので、お土産どうぞー」
同僚「ありがとうー!え、どこに?」
自分「熊本まで、桜を…」
同僚「くまもとぉぉぉ!?(汗)え、わざわざ桜見に??」
自分「え、えーっと…お、お城も400周年だったので」
同僚「へぇー、す、すごいね…」

どっちにしろドン引きかよ。
いいじゃねえかチクショウ(笑)確かに下手な海外より遠いけどさ!!
(でも正直、ここまで引かれるとは予想してなかった…家族も含め、結構回りにほいほい遠出する連中多かったので、それほどたいしたことだとは思ってなかったんだけど…うちの身内ってフットワーク軽かったのねー)

てなわけで一世一代の決心(流石に明確に形が残らないものに6万以上の出費は勇気いる…!)を決めて遊びに行ってきました、熊本。結果としてはマジいくら払っても悔いは無いほど楽しんできましたよー!
とはいえしっかり元は取るつもりで(笑)だらだら日記のネタにしようと思います。明日から(笑)<まだ書き終わってないのかー!!
ほんと書くこと多すぎてねー…


■WEB拍手コメント返し
>さのーさん
うけけけけけ、楽しかったですよ熊本ー!いやほんと、GPM好きならマジで感涙モノの体験しまくってきました。単純に時間だけならそれほどかかるわけでもないので(羽田空港→熊本空港で約2時間、多分新潟から飛行機乗ればもっと早いし安い)思ったより全然現実的な距離でしたよー。
お土産、たーんと買ってあるんでお楽しみにねー!!
あとASTRAY読破頑張れ、超頑張れ(笑)