昨日に引き続き、漫画話。

別館のSSなどでちょこちょことダブルパロディの元ネタにさせていただいている(…やな紹介だな)「観用少女」(notAA)が、最近完全版で発売されたので、買ってしまいました。だって文庫版には掲載されて無い話めちゃめちゃ収録されてたからーー!!
い、一冊1600円とかしましたけどね。でも悔い無し!!買ってよかったよー!

ちなみに装丁はA5ハードカバーで、フルカラー口絵の再現あり。紙質も上等。
あとウリとしては、作中でモノクロだった部分を一部カラーにして収録!なんだけど、これは正直微妙かも…。空中庭園の話(すげー好き~v)のラストシーンとか彩色されてるんだけど、やっぱ元がモノクロで見せることを前提に書いてある線に色つけても、なぁ。あれはモノクロで描いてあるにもかかわらずカラーに見えるような画面が素敵だったのにーー!!しかも塗り方自体もあんま好みじゃなくてがっくし。(これ以外の新規カラーは綺麗だと思うんですけど)

新規収録の話は、可愛いのも切ないのもどっちもよかったんですが、ものすごく衝撃だったのは、『観用少年』って、公式でアリなものだったんですね…(汗)
そ、その、ダブルパロディ書いたのはギルティとASTRAYとギアスなんですけど(はいそこ3つも書いたのかよとか言わない)まぁぶっちゃけ、どれもホモ話なので無理矢理プランツ男の子にしてたわけです(笑)
そういう設定固めていくのが楽しいタイプなので、いかに「男性型」のプランツがいてもおかしくないか、って頭を悩ませていたんですが…なんだよ公式でアリならそもそも悩む必要ないじゃんーー!!(笑)
他にも一瞬だけ目を覚まさせる薬とか、プランツの生る木とか、プランツが生まれる卵とか、羽根の生えるプランツとか、楽しんで読むと同時にいかにネタにしようか考えてる自分がいてちょっとイヤンな感じです…(笑)そのうちどっかで使ったら笑ってください。

あと全然話変わりますが、ペルソナ3。現在アイギス主人公編終盤なんだけど、ちょっと愚痴ってもいいだろうか。(以下バレにつき反転)

これなんてペルソナ罪ーーー!?(汗)
そもそも「同じ日を何度も繰り返している」ってネタの時点で「おいおいこれなんてGPMかFate/hollow ataraxia?」って思いつつプレイしてたんですが、その挙句にこの展開…。しかも選択を巡って仲間同士でガチでキリングタイム(やや語弊)って…もーコントローラー握るの嫌なんですけどワタシ。
多分あと1時間もかからずクリアだろうし、最後にはそれなりに決着がつくんだろうけど、そこまでやる気力、あるかといわれたらかなり微妙だ…。なんかゆかりっちと真田が罵り合ってるのとか、これ以上見たくないし、ゆかりっちにこれ以上責められるのもマジ厳しい。主人公が前作ラスト後死亡確定なのもそれなりにへこんでますし。(死んだか生きてるのか最後までぼかしたままにして欲しかった…)
そして何より性能的にあまり愛せなかったので対して連れ回さなかった妹が強制相方なので、はっきりいってレベルが足りない(笑)真田に勝てねえ。一応レベル貯めは出来るけど…仲間ぶったおすためにレベルためなんて、したくないってのよ…。
あーもーほんと勘弁。途中までは真田の過去で美鶴先輩との邂逅とか出てきて、めっさ萌えてたんだけどなぁ…。がっくし。まー気を取り直してクリアできたらまた語りにきます。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
DS買う決心つきましたか!(笑)それなら是非、まずは「蘇る逆転」からプレイしてくださいねー。4からでも話は通じますけど、明らかに「蘇る逆転」、やってた方が楽しいと思われますので。というかむしろ御剣スキーである以上「蘇る逆転」のプレイは必須かと!!(笑)
ネタバレみちゃったようなのでちょい語りますが、ガリュー兄はカリスマキャラに見せといてかなりがっくりな小物でした…私は元々ときめいてはいなかったのでダメージ少なかったんですが、ぴろさんの場合はそれなりに覚悟してからのプレイをお勧めいたします(笑)
あと弟は可愛いですが、ぴろさんの好みかといわれたら微妙ではないかなと思う。この辺は実際プレイされたら感想お聞きしたいですなー。

>YUKIさん
コミックダッシュ、楽しいですよねー!親しくなっても、なかなかお互いの本棚の中身までは把握できませんから(笑)こうやって公開するの、いいサービスだと思います。ちょっと趣味嗜好バレすぎて恥ずかしいけどな!(笑)
YUKIさんも公開したら是非BLOGにはっつけてくだされーvなんなら宅急便使ってレンタルしあうのも受けてたちますが(笑)<ていうか相方としょっちゅうやってるし…
ちなみに王ロバは大好きですとも!あの頃はまだジャンプ雑誌のほうで読んでたし。