昨夜は結局面子の一人が仕事中だったので(日曜の夜九時半まで仕事って…営業さんは大変だ)上映会お流れのため、結局ペル3やってました。てなわけでまたしてもネタバレ話、以下反転。

アイギスのレベルを81までは上げ、テトラにマカラに光反射持ちの蝿王様を作ったはいいものの、考えてみればそれをボス戦に出すには、蝿王様のレベル上げが必要なわけで。…そんな気力、どこにもねー(笑)
(しかも蝿王様は炎弱点なのでめっさテレッテ&わんこ戦不向き)
仕方ないので、手持ちのペルソナで挑んでみましたが、テレッテどころかゆかりっち&美鶴先輩にも勝ててしまいました。
つーか、妹ちゃんがアカシャアーツ覚えたら一気に化けた。どえらい強い。(つーか今回全般的に物理スキル強化されてる印象。前回不遇だったもんな…)
てなわけで勝ったらなんかみんな揃って憑物が落ちたように大人しくなられて、正直ちょっと拍子抜けです。あんなに揉めてたくせに…!(仲良くしてくれるのは嬉しいけど、それにへこんでた自分を思うと色々複雑なのだよ)
これはあれか、夕日をバックに殴り合いをした同士に友情が芽生えるのと同じ理屈なのか。そうなのか。
んでこの後は真のラスボス戦らしいのですが…うっかりやつらの仲間割れっぷりにブチ切れ金剛かまして、レベル上げ中に手に入れた最強武器とか全部うっぱらってしまったので大ピンチです。
「貴様らにくれてやる武器なんぞないわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」と叫んで交番に突撃したあのときの自分をぶん殴りたい気持ち。
まぁ売ってしまったものは仕方ないので、この装備で挑むことになると思うんですが、むしろまたしても問題になるのがレベルの差。
アイギスLv.82に対して、最低ランクは真田のLv.44だという(笑)2倍かよ!一番高いのですらゆかりっちの60ちょい…。
うあああああまたレベルあげすんのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(絶叫)
いくら戦闘が楽しいゲームとはいえ、限度があるぞオイ。でもやるけど。
ついでに怠惰のマーヤ(アルカナが法王の方。ラストダンジョンで稀に出てくる。多分死神よりも強い)とでも戯れてくるよ…。

あと全く無関係な話ですが、昨夜珍しい人(一緒によくコスプレとかしたヤツ)から拍手コメント貰ったのが印象深かったのか、コスプレイヤーに復帰した夢見ましたよ。
…ただ、そのキャラがMS少女でレッドフレームってのは、どうなんだ自分(笑)
そんなに好きか赤枠が!!ああ好きさ!!
ていうか今時MS少女かよ!そもそも少女って年かよ!!
「剣士のイメージでー」とかいって黒髪ロンゲのポニーテールだったよ!!そんなディティールまで追求しなくていいよ自分の夢!!
…と、朝起きてから自己ツッコミを5回くらい入れておきましたので、これ以上の突っ込みは無用です。ゆさぶってもなにもでません。
ただ気になるのは、コスプレヤーの相方がいたんですよね…この場合、悠希さんという意味ではなく、勿論コメントくれた彼でもなく。あれ誰だったんだろう…しかも同じMS少女だったのは覚えてるんだけど、なんのMSだったか覚えてない。青枠か金枠が妥当だろうけど、だったら覚えてそうな気もするしなぁ。
どうせなら覚えとけよ!!<6回目のツッコミ


■WEB拍手コメント返し
>てなわけで若君
久しぶりってレベルじゃ以下略。いやいやどーも、とんだ疎遠スパイラルで(笑)
ご覧の通りやってますともペルソナ3!!先に後日談からやってるんで本編はまだだけどね。今日明日には本編にも突入できそうかなー。真田と美鶴先輩に萌えているので、そこが補完されているように祈りつつプレイする予定です(笑)
そっちのコスは夕梛さん(GPMのコスで速水とかやってた彼女な)が写真撮ってたので見せてもらったよー!似合っててむかつくって言うか、また人の好きキャラやってんのか!
…中身を知らなければときめきそうなので勘弁してください(笑)
なかなか地元のイベント顔出せないのでお会いすること無いですが、お会いしたらとりあえず瀬戸口の上着を返したいです(吐血)<昔過ぎて貸したことすら忘れられてる予感がする。