■本日の更新
GALLERY+1(ASTRAY)
20万HIT感謝企画受付開始

お子様二人で仲良くDS。縮小したらスタイラスペンつぶれてくやしかったのででっかいサイズも公開

というわけで五日間のカウントダウンも無事終了!お付き合いくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!バナーはプレイ中お知らせに差し替えましたが、もしこっちはこっちでお使いいただけるようでしたら、ご自由にどうぞ。
今までのカウントダウン絵はまとめてギャラリーに突っ込んでおきました。大きめサイズ+色数多いんで170KBとかふざけたサイズになってます心底すみません。ナローバンドに優しくないサイトだな…。

んでついでに先日の日記で囀ってた20万HIT記念企画も、一応やる方向で。誰からも来なかったら単に自分が描きたい絵を描き散らかして終わろうと思います(笑)<それはいつもと一体何が違うというのか。
よろしければリクエスト、お待ちしておりますー!!WEB拍手のコメントからどうぞ。

ちゅーわけで告知もすんだしこれからプレイ、始めてまいります!まぁASTRAY組は前半戦出てこないうわさなので、今日は見れないかもしれないですけどね…いやだめだ、出すまで寝ないぐらいの勢いでやるぜ。あとからファーストインプレッション、追記しに来ますねー!
同時にギアスDVDの2巻も買ったので、いつまでもASTRAY組出てこなくて心が折れたら会長の乳を見よう…(笑)

23:38追記>>

SRWW進めておりますー。ASTRAY組はまだまだ遠そうですが、ここでファーストインプレッション追記。ネタバレですので反転しますー!
現在12話「放送不可のウォークライ」をクリアしたところです。出てきてる主な作品はガンダムW、ガオガイガー、ナデシコ、ゴライオン、テッカマンブレード、フルメタ、ゲッターチーム、オーガンってところなのかな。うーん、見事に原作未読の作品ばかりだ…(Wとガガガはストーリーとキャラくらいはわかるんですけど)オーガンとかマジでさっぱりわからないので公式ページ見るまでテッカマンブレードとごっちゃになってました(笑)作中めちゃめちゃ絡んでくるので…ていうかもしかすると原作も関連あるのかな。いやもうほんとにわかんない。
あとASTRAYは後半戦からなのですが、ゲーム開始直後にいきなり顔見せだけはしていったのでものすごく動揺しました(笑)
ストーリーはまぁ、スパロボだなと(笑)ゲーム開始直後にトレーズ死んでるけど。GBA版(未プレイなので詳細は知らない)の流れを汲んでる感じなのかな?
相変わらず作品を超えたコネタがやたらと仕込まれてるっぽいのは好印象。つーかフルメタ組がかわいくて仕方ないんですがちょっとー!!フルメタ組&W組の戦闘やさんの心の交流がアホらしくかつほほえましい(笑)ていうかフルメタはうっかり原作にも興味深々な勢いです…確かアニメが愛しの京アニ作成だったはずですし。というかクルツが非常に好みの駄目なたらし男で藤井さん動揺よ?(笑)マオとのカップリングにきゅんきゅん来る予感。小説のほうとかなら手を出しやすそうなのでちょっと考え中…。
ゲーム的には難易度はおそらく低め。スパロボ久々すぎるのでちょっと判断しにくいですが…。
とはいえ現時点で私既に5回はゲームオーバー拝んでますがね。単に下手だからというのもありますが、後半戦のASTRAYに全力投球するために強化パーツと開発資金、一切手をつけてないもので(笑)この調子で先まで進めるかきわどい予感もするんですが、そこは愛で乗り越えようと思います。
でも、後半戦になって実は開発資金は別運用とか言われたら、盛大に枕を濡らしても許されるだろうか…。
あと操作性は上々!読み込みもさすがに早いし。でも想像通りスタイラスペンは不要だった(笑)

とりあえず仕事に響かない程度にもーちょいプレイしてまいりますっ!拍手コメント返しは明日にでもまとめてー!