ここ数日予定が立て込んだのをいいことに日記サボりまくりです。今日もこれから飲み会なのでサボる気満々だったのですが、お風呂が溜まるまで時間があるのでちょこちょこと。というか拍手のコメント返しを書きたいんじゃー。(CGI変えたんでログいっぱい残るから、そんなに焦らなくてもいいんですがね)

つーわけでここ数日はやたら遊ぶ用事いっぱいでしあわせです。そしてその隙を縫うようにしてフルメタ原作に手を出しております。SRWW→漫画→小説(原作)の順に知ったのでなんか色々と違和感はあるんですが(というか原作ここまでラノベ全開な内容だったのか…掲載誌がドラマガってのにものっそい納得)とりあえずかなめ可愛いよかなめなのは変わらないので、よし。ことに漫画版の可愛さは尋常じゃないぜ…!!なんか次都内出たときにはその辺の同人誌を探し回りそうな予感がしますが、多分男性向けばっかりなんだろうなー。それはそれで望むところなのですが(笑)(でもテッサの方が多そうだ、マオとかも無いんだろうなぁ…)
あとは同時にSRWWも二周目突入。考えてみれば人に貸す約束がたんまりあるので悠長にプレイしてられんー。ま、イベントすっ飛ばせるし、改造も進んでるので楽勝ですけどね。もともと難易度低いし。この分だと3日もあれば余裕でクリアできそうです。一週目で逃したイベント見まくってやるぜー!!
んでさらに同時進行でもはやライフワークとなっているシレンもやっているんですが(※全部のダンジョンクリア済み)死者の谷底の記録更新しに(あとレアアイテム取りに)潜ったら、油断して最強武器防具紛失しました(吐血)vお、俺の秘剣力ブラステギとラセン風魔の盾…!!(当然印つけまくりーの鍛えまくりーの逸品)不幸中の幸いなのは、腕輪各種が無事だったくらいか。剛剣マンジカブラと風魔の盾は予備があるので、また頑張って鍛えなおしますよー…がふん。

そして、費やした時間は短かったんですが、ボークスの限定フィギュア、「SRX VARIABLE BOX」が届いたので遊び倒させていただきましたー!友人の代理で購入したんですが、先に開けて遊んでいいよー、と言われていたのでそらもう全力で開封。同じくスパロボヲタの弟と二人してはーはー言いながら組み立てさせていただきました。

しまったライだけパワードだ…
部品が想像以上に細かくて難儀したのですが、何とか組んで飾った状態がこれ。さらにコレをばらして合体変形もできます。

NEC_0060.jpg
ちょっと比較対象が無いのでわかりづらいですが、合体するとさすがにでかいです。合体前のR-1の約2.5倍くらいかな。意外とパーツの保持が弱くて組むのほんと厳しかった…くっつけた脇から落ちるのよー。(ライのR-2パワードもしんどいです、まぁ重いから仕方ないんだろうけど)あと剣は正直いただけない。軽量化のためなんだろうけど、なんか安っぽい…。
とはいえ高いだけはあり(6万円!)付いてるパーツの多さは大満足。武装とか持ち手の数とか充実しまくりであれこれポーズとって遊べそうです。(時間無かったのであんま遊べなかったけど、その辺はきっと持ち主が遊んで写真を送ってくれるに違いない)
ただ、さっきも書いたけど全般的に保持はほんと弱くて、持って遊ぶにも飾って遊ぶにも微妙なところ。専用スタンドとか格好いいんだけどなぁ…。逆にそれが無いと自立できないのは値段を考えると寂しいところ。もれなくカトキ立ちになっちゃう…。(上の写真はなんとかバランスとって自立させてますが、武装によってはマジで無理、特にR-2)あとは逆に部品の多さが仇というか、合体変形するときに変形というより分解変形になっちゃってるのが厳しいです。特にSRXへの合体は説明書無しでもう一回組める自信は無い(笑)
つーわけでちょっと残念な部分もあるんですが、それでも興奮して遊びまくりましたよー!やー、購入者のN山氏に感謝!!
つか見てると自分でも欲しくなるな(笑)コトブキヤ版とかかっとなって買ってたらすいません。立体は一回集め始めるときりが無いねほんと…。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
リクエスト、お待たせいたしましたー!喜んでいただけたようで一安心です…いやー、あれだけ熱い日記の語りを拝見していると生半可なもんは描けないじゃないかと緊張しておりましたので。あとモニタのサイズもあってて安心(笑)
手はあれです、やっぱそのイメージで描いてましたんでわかっていただけてよかったですー!つーかカリスマキャラはやっぱ指先一つで視聴者を翻弄してくださらないと!(笑)(というかあのシーンはちらりと見える手首の素肌部分に製作側の本気を見ました)
本編は第一期終了に向けてただでさえ速いスピードがさらに加速してる感じですね…ちょっと振り落とされそうですよ私。(正直、心理描写にもーちょい時間を割いて欲しいところ)昨日の放映分、明日あたり見る予定なのですが、ユフィどーなったのかな…。

>こなつ嬢
お祝いせんきゅですー!リクエストはおかげさまでいっぱいいただけましたので、そろそろ本気出してかからないと終わらなさそうです(笑)4月中には終わらせたいんだけどなー。
つか、むしろ見守らずによろしければリクエスト投げてくだされー。んもー想像通りの身内ネタリクエスト大会と化してますので、真三國無双でもなんでも(資料さえあれば)描きますぜ!!というかむしろ無双は布教される気満々ですので、お休みあわせて遊びたいですねー。君はともかくねーさんの休みが良くわからん…。
あ、あとSRWWはガンダムW好きには割りと素直にお勧めできますぜ。ストーリー的にはそれほど大きく関わらないんですが、逆に日常会話のあれやこれやには出てきまくりですし。あの5人がわちゃわちゃやってるところが愛しいなら、結構おなかいっぱいになれると思う。フルメタもそれに近い立ち位置かな。かなめかわいいよかなめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ<あんたそればっかり
というかむしろ君がフルメタまで知ってることに驚愕。何気にロボ物守備範囲広いよね君…じゃあついでにコードギアスもいかがですか(笑)DVD見せるよー!!
あとASTRAYは漫画版からで問題なし!ときた版のASTRAY→XASTRAY→ですてにASTRAY→⊿ASTRAYの流れで読んで、気に入ればXASTARYの前に戸田版の漫画を読んだり、小説版(傭兵さんたちはこっちがメイン)を読んだりって感じで。つーかむしろ興味持ってくれるなら一通り揃えて喜んでお貸し出ししますが!!(…今思い余って布教用にもう一セット買おうかと思ってる馬鹿)いかがか!!