改装を 終えた翌日 大吹雪
これぞ新潟 空気読め (字足らず)

というわけで本日は、空気の読めない話をします。<その前振りは厳しいだろう
真面目ぶった話になりますが、興味を持ってくださった方はどうぞ。

【当サイトにおけるオンラインブックマーク、ソーシャルブックマークおよび、公式へのリンクや検索避けに対する姿勢】

正直、ちょっとググればこの件について言及されてる記事が山ほど出てくる中で、敢えて自分で書くのもどうかと思うのですが…。(しかもめでたく20万ヒットを迎えた翌日に)
ま、サイト改装のついでと、あとアクセス解析から辿って拝見したサイトさんの日記で書かれていた「公式へのリンクを貼っているサイトがある」との文章を見て(言及されていたのがうちのサイトを指し示していない可能性はもちろんありますが)自分のスタンスをはっきりさせておくのもいいかなと。
(リアルでサイトの話をするときなどには結構出てくる話題ではあるんですが、実際サイトの中で取り扱ったことはあまりない気がしたので。SITE INFORMATIONに多少載せてはいたのですが、まぁ普通見てないわなー)
当サイトからリンクを貼らせていただいてる方や、貼っていただいている方などにご一読いただければ幸いですが、面倒なら別にいいです(笑)例によって無駄に長文なので。冗長な文章大好きさ!

ただ、内容として「オンラインブクマ反対」「公式へのリンク反対」という方へは批判的なものに読めてしまうと思います。
自分はそういうつもりでこのサイトを運営してますってだけで、他の方にその姿勢を強制するつもりはありませんが、気分を害される方がいらしたら申し訳ありません。ですが、こういった意見もあるということでご理解いただければと思います。
んで「そんなの理解できないんで、うちからのリンク切りますorうちのリンク切ってください」という場合は、前者は連絡なしでサクサクと、後者は拍手あたりでご一報いただければすぐに対応させていただきます。
それ以外のご意見に関しては、スパム対策でコメントとトラバは切ってますので、お手数ですが拍手のコメントか、メールでお願いいたします。(公開された場所での意見交換をご希望の方は、まずはメールでご一報ください。掲示板をご用意するか、一時的にコメント機能を動作させます。)


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
うわーい、20万…と5HITのご申告と(笑)、リクエストどうもありがとうございます!!嬉しいです~vv
というかやっぱりペルソナ3は美鶴先輩に行きましたかうひひひひ。かわいいですよねーvついでに真田美鶴にもはまっててくれると嬉しいんですけど、どうでしょう(笑)
リクエストに関しては、もうさっぱりきてませんので(ぶっちゃけたー!)多分両方書かせていただきそうな感じです…SRWWの進み具合によってですが(笑)まずはどちらが先に来るか、お待ちくだされー。
そして先日は、弁天さんのサイトも三周年だったんですね!おめでとうございますー!!
弁天さんは、コンスタントにレベルの高い作品を上げてらして(100題制覇も偉大すぎる)むしろこちらこそ見習いたいです…!これからも、ご無理なさらない程度に、更新頑張ってくださいねー!!