ギアス感想です。今回は溜めずにサクサクいくぜー!!というわけで反転どぞ。

>Aパート
▼無人島漂着四人集
・「ひとまず、水を確保してビバークをできるように…」おお、軍人さんらしい発言(笑)
・カレンまたしても脱ぎ担当か(笑)余裕で水浴びしてるんじゃねえええ!!そして照れもせずに押し倒すスザクの可愛げの無さにびっくりだ。ほんと軍人モードのときはすげーな…。ていうか次のシーン、拘束してるのに服着せてるってことはやっぱ着せたんですかそれ。やべえ目をつぶってヴィレッタの手当てをした扇さんとは格が違うぜ。太刀打ちできねえ…!!(笑)
・誘導尋問までできちゃいますよスザク。その辺も軍の訓練の賜物なんだろうけど、なんつーかこれで言葉攻め属性もゲットだぜとしか見えない腐った自分に乾杯。
・おおおお!?姫いきなり見抜いてるし!!やっぱ以前にホテルであったときから思ってたんだろうなー。つか漫画版(明日にでも感想書こうかと)でユフィバレしててどーすんだこれ、って思ってたんですが、そっか、アニメ版もばれちゃうならそら平気だわ(笑)
・そしてなぜあんなにいやらしくマスクを外すのかと小一時間。あとよくあのマスクに水が入って窒息しなかったな…(笑)
・ああ、うれしそうだよ姫…いい子だ…!!
▼シュナイゼル様のお声
・おおお、思ったより優しげでいい人っぽい…?というか柔らかな声質の人ですね。口調も柔らかだー。いやそれ以前に!!たらしか!!たらしキャラなのか!!そいやギアスには天然たらしはいるけど確信たらしはいなかったな…ちょっとうっかり藤井さん喜んじゃうわよーーー!(笑)
・セシルさん、どじっ子属性入りまーすv(笑)そんな昔の漫画みたいなコケ方しなくても。しりもち姿がいやらしくて可愛かったからいいけど!よいおみ足でした。
▼再度無人島@ユフィたん裸マントプレイ
・なに脱いでるんですか姫ェェェェェェェェェ!?(汗)い、いや、ルルとは血のつながりがあるんだし別にいいけど…おねーさまが泣くぞ。はしたない。
・ナナリー、と親しげに呼びかけるところを見ると、やっぱ交流あったんだなぁ…。
・ていうかこの二人が仲いいとなんか和むな…可愛い…。
・でもルルに肉体労働はどうかと思う(笑)対してスザク、素手で魚取れるとかいって何物ですかアンタ。熊か。
▼黒の騎士団早くも分裂中
・ディートハルトはゼロ好き過ぎだから。そりゃ藤堂さんも引くから。
・カレー食ってやがる(笑)潜水艦でカレーってことは金曜日ですか今日は。(それは潜水艦じゃなくて船上勤務だっけ?てつおさんとかcarrotさんなら知ってそうだな)
・C.Cたんナイトメアの練習中なの!?うわー、いずれ専用ナイトメアとかでてくんのかな…。そしてやっぱ黒の騎士団的には愛人扱いか(笑)
・そして扇さんおつ。
・あー、あのボソンジャンプ(それはナデシコ<SRWW効果)、第三者の介入があったのね。シュナ様のいってた「生き残る可能性」はここにかかってると見て、やっぱ若本おとんとかシュナ様とかは、このC.Cが話してる相手(傍観者?)とそれぞれ会話してたりするのかなー。今の印象だと人格を持ったアカシックレコードみたいなイメージなんですけど。もしくはxxxHolicの侑子さん<まんまやんけ

>Bパート
▼無人島@ほのぼの王家に殺伐イレブン
・…ああ、駄目だったんだ、ルル…(笑)ほんに期待を裏切らないダメ子ちゃんだなお前は!(笑)そしてユフィよくアケビなんて知ってたなぁ。(あれって一見食べ物に見えなくないですか?)
・「魅力的だよ」…スザクのそれは素なのかじつはこっそり確信たらしなのかどっちだかはっきりしていただけないか!?(笑)しかしカプフラグの多いアニメだな…。でもnot子犬モードで照れるカレンかわええ。今回カレンは表情くるくる動いてほんと可愛いなー。
・「兄さんが浮かばれない」お、やっとおにーちゃんの話題出てきましたね。今まで不自然なくらい語られなかったからなー。
・貝まで焼いて食ってやがる…(笑)
・そしてあっさり父殺し自供かよスザク!!(汗)な、なんでいきなりそんなに開き直ってるの…!?それこそ墓まで持っていく類の秘密だと思ってたのに…。
・スザクの言う、「間違ったやり方」「後悔だけを残す」は、父殺しにかかるのかな?本来ならば父親を説得しなくてはいけないところを、殺すという間違ったやり方で日本降伏を進めたから、結果として戦争は終わったけど自分は後悔してる、って意味でいいのかなー…。
・「みっともなく足掻いて生きている」…あんま生きる気があるようには見えないんだけどなー。むしろほんと死にたがり…。
・ユフィは寝ちゃうけど、さすがにカレンは起きてますな。伏目がエロい。
▼シュナ様無人島ご到着
・「やっぱりクロヴィスはこういうことに向いていたんだな…」死後だんだんと評価が高まっていくクロヴィス。生前はただのアホぼんだったのに…。
・んでここにいるはずだと確信してる以上、やっぱ先週撃ったときも「どうせアイツが手を出すだろう」と確信してたからなんでしょうね。あの憂い顔は相手の思惑に乗らなきゃいけないことに対しての憂いかなぁ…。
・おおお!?超考古学系ネタっすか。世界不思議発見。セシル君連れてくれば良かったーとだらけるロイド萌え。そして若本パパンも興味津々と。そしてなんだかこの辺の遺跡を見てスプリガン(皆川センセの漫画のね)を思い出す私。オーパーツ!オーパーツ!!
・名称は「思考エレベーター」でいいのかな。読んで字のごとく、任意の場所に転移できるようなシステムなんだろうか。どこでもドア?
・あの天カラーの機体は「ガヴェイン」かー。またしても円卓の騎士かい。ていうかその名前の時点でVSランスを想定しているとしか思えない(笑)
・んでそのガヴェインにはなんかひみつシステム搭載と。ドルイドシステムねぇ…名前からだと円卓の騎士つながりでマーリンとかだけど。そこから魔法使いとか賢者とかそういう方向に持っていって、かつ考古学の発掘やら調査に使うなら、データベース兼超AIみたいなもんだろか…(それはGGG<再度SRWW効果)
▼四人邂逅~エレベータ起動
・なんだこの女の戦い(笑)ユフィその顔はさすがにどうかと思うよー!!?
・めずらしく素で動揺してるロイドのボイスが…いい…。
・一瞬移った男の子(だよね?)がその「傍観者」か。衣装のセンスはブリタニアっぽかったなぁ。
・そしてガヴェインは早速ルルたんお持ち帰りですか。なんてその名に恥じない運命だ。つーか飛び移ったときにこけるんじゃないかと心配で心配で…(笑)
・カレンたんはいったいどんなひみつ道具を使ったんだ・・・!すいませんスザクいぢめるのやめてください。
・と思ったけどタイミング的にはひみつ道具前から呆けてる?
・そしてゼロカレでジャイアントロボごっこですか?めずらしくゼロのほうが格好いいぜ…!でもすぐ壊しそう。そしてカレンたんの「ふぇっ!?」が可愛すぎる。
・ランスより先にガヴェイン飛んだーー!!(笑)
・「あとでなんとかしてあげるから…」ってどー考えてもお前の指示だろスザク逮捕は(笑)軍規違反かー…なんの罪おっかぶせられたんんだろ。
・紅蓮二式、お気に入りだったのもんねカレン。よかったね回収してもらって!ていうか朝比奈、絶対ぐちぐち言いながら拾いにいったんだろうなー(笑)そしてそれを藤堂に宥められたに違いない。あれこれなんて保護者カプ?(笑)
・「スザク…すまない…お前にだけは使うつもりはなかったんだが…」あー、どさくさまぎれとはいえ、やっぱあれ使ったことにカウントされちゃうのか。カレンのひみつ道具でフリーズしちゃったのがそれ?と一瞬思ったんですが、別に目赤くなかったしな。違うか。
・と思ったら「生きろ!!」って…それかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!うわぁぁぁルルたんすげえええ!!そりゃものっそい有効打だスザクには!!やばい完璧すぎる。ああ、だからさっきあんな違和感あること(「みっともなく足掻いて…」)いってたのかー!!おとん殺害自供もこれによる部分があるのかなぁ。(正直あまりにもあっさりばらされてしまって拍子抜けというか、その秘密を分け合えるのはルルだけvとか期待してたもので)
・そりゃでも全力で軍規違反ですね(笑)あらやだシュナ様悪く無いじゃん。失敬。どーも先入観に負けてるな…。
・ああでもこれでスザクが死にたがりじゃなくなってくれるのは正直うれしい…あとはそれがギアスの力じゃなくて、自分の意思でちゃんと生きることを選んでくれたらもう…いうことないよ…。ありがとうルル…!!
しっかしマオの最期の時にも感動したけど、またしてもスザクのために使うギアスに涙腺緩まされちゃったよほんとに。とっさに良くぞあんな言葉が…!!シャーリーのときもそうだけど、ルルのギアスは人のために使われるときは(まぁシャーリーのときと今回のスザクはそれ以上にルルの傲慢さだと思うけど)いいなぁ…。今回はまたルルがちゃんと自分の我侭さを自覚してるのでなおよし。成長したねルル…!!
▼コーネリア・リ・ブリタニアの憂鬱
・石川制圧もう終わったーー!(笑)さすがですおねーさま有能すぎます。おかげさまでどうみても私の地元はスルーです。本当にありがとうございました。
・そして九州!あああ熊本が!!(笑)熊本が幻獣にぃぃぃぃぃぃ!!

>次回予告
・引き続きランス飛んだー!!でもあのバックパックはやっぱりいただけないかも…ギアスは動いてみないとなんともいえないとこありますけど。
・そして早くもニーナがユフィに接触したーーー!!しかも深夜のお茶会ですかアレ?そういうと可愛いけど、なんせニーナなのどうしても発想がピンクのほうに…(笑)