個人情報保護法に触れない程度で(笑)、仕事ネタ。

この仕事(パソコンのサポート)、もしくは似た業種の方なら、おそらく一度や二度や三度や百度くらい覚えがあると思うんですが、「インストール」を言い間違って、「インストール」っていう方が、非常に多いです。ええそりゃもう老若男女問わず。
最初、電話応対だけしてたころは、「なんか言いやすくて口が滑っちゃうのかな?」と思ってたんですが、メールの仕事もやるようになった今、それでも相変わらず減らない「インストロール」を見るに、どうも皆様素で勘違いしていらっしゃる様子。
というかあまりにも多く見るので、そろそろ自分のほうが間違ってるんじゃないかと疑い始めた矢先にいただいたメール。

インソールがうまくできません」

お客様、それは靴です。

…書いてませんよ、書いてませんからね。そんな返事は。(倒置法)
とりあえず、突っ込み大好きな人間には向いてない職場だと思いました。
ああ、だからか…ウチに関西拠点がないのは…。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
地震の際はわざわざメール有難うございますーvおかげさまで余震でも特に被害はなく。やっぱ揺れるとびびりますけどねー…うぇーい御剣効果。
そしてギアスのハンカチはもう…ほんと見た瞬間にぴろさん思い出しましたよ…!(笑)まーた非常にそれっぽい安そうな生地なんだ、これが。今度機会があればお見せしますねー!
あとシュナ様はぎりぎり2m切ってる感じです、ほんとギリギリ。パパンは間違いなく越えてます(笑)まー靴はいてる状態の絵ですし、実際は195cm位なのかなーと思っております。それでも十分高いが(笑)ちなみに買うならゼロ側の本ですよ、お間違いなく。
つかリクエストで書いたシュナロイ、並べようと思ったら身長差がわからなくて困って、作中見返した限りではほぼ同じくらいだったからそうしたのに、いざこれで見ると10cm近くロイドのほうが小さかった…お、おのれー。