というわけでいまだにめんどくてギアス最新話を見てないなんて口が裂けても以下略。ほんと継続してテレビ見るの苦手な自分…。
でもOST2とペラい画集みたいなのは今日買ってみました。以下全力でバレ。隠すほど情報じゃないので反転なし。

OST2は文句なし!酒井ミキオ氏のためだけに買ったといっても過言じゃないんですがそれ以外にも勿論満足さー!!ジャケットも美人二人で目の保養ーv
逆に画集は…うん、まぁ、600円の本に期待するほうが間違ってました、すいません。まー今までニュータイプとか買ってない人ならいいんじゃないかなと。その辺のイラストは大体収録されてるので。私もそういう意味ではそれほどはずれじゃないんだけど…。
でも感想としては特にアッシュフォード編のほうはほんと見るところないなーと。表紙、スザクのデッサンとルルの坊ちゃん頭が気になってときめけねーし。(モミアゲ分と後ろ髪が足りないんだな<ルル)強いて言うならポスターの裏面でラフスケッチが大きいサイズで見れて嬉しい、くらいで。(リヴァル可愛いよリヴァルー)
もともと資料のつもりで買ってるので、そーいう意味ではゼロ編の方がいいですね。身長対比表ひゃっほい。お兄様の身長がさりげなく2mを切ってますが(笑)スザクの騎士姿とか、C.Cのパイスーとか、ロイドの伯爵モードとかがしっかり見れるのもありがたく。あと裏表紙裏の全力オレンジっぷりに愛。

それにしても、ギアスも段々グッズやらCDやら出揃ってきて、取り捨て選択を悩まなきゃいけない時期だなーと思っております。別に今まで何でも買い捲ってたわけじゃないですが(笑)
グッズ系は今までもこれからも買わないで終わるだろうなーと予想。メイトのグッズとかピンとこないし。つーか現時点で既にDVDのおまけを持て余している…特にハンカチ。てつおさんがblogで仰ってましたが、昭和のにおいっつーか、なんつーか…どうしろっていうんだろう、コレ。ハンカチなんてぴろさんからネタで送りつけられない限り笑いのネタにもならん気が<超身内ネタ(いつものことすぎる)
キャラモノのハンカチにするくらいなら、いっそ黒一色にブリタニアのマークなりギアスのマークなりアッシュフォードのマークなりワンポイントで入ってた方が、キャラとおそろいっぽくて楽しい気がするんだけどなぁ。2巻のブックカバーもそういう仕様だったら、こっそり職場で使うぐらいの勇気くらいは見せたのに!(笑)
あとは今度出るドラマCD+キャラソンの「Sound Episode 1」(notAA、ていうか公式サイトに情報が出てないのはなーぜーだー)をどーするか、なんですが…聞かないんですよね、ドラマCD。
シナリオ的には結構興味はあるものの(だってピクチャードラマの続き…!)、聞かないとわかっているものを購入するのも、ちょっとなぁ…。キャラソンは出来によってはそれほど嫌いじゃないんですけど。<というか種のキャラソン全部歌えちゃう辺りむしろ大好きなんだとそろそろ認めたほうが。ううう最初はネタのつもりで覚えてたのに…
ドラマCDはぶっちゃけ、嫌いというか苦手なんですよね。というか自分のペースで進められない媒体ってのがどーにもダメらしい。小説や漫画なら自分のペースで読めるけど、ドラマCDは早送りしたり飛ばしたりしたら意味わかんないですし(笑)、アニメのリアルタイム視聴も似たような理由で苦手なんだと思う。ある程度まとまってくれれば「うっし今日はこのために時間使うぞ!」と覚悟決めて見れるんだけどさー。
あとフルボイスのゲームも出来れば避けたい(というか音声スキップ機能必須)。テキストは一瞬で読み終わってるのにまだしゃべってられるのがしんどい…。どーにもせっかちなんですかねぇ。決して声優さんのお仕事を蔑ろにする気はないのですが…。

そんなわけでこの分だとギアスはDVD、本(とはいえ漫画版とか買う予定ないですが、小説は買うかも)、あとちょっと立体買って、サントラ買って…あたりになりそうです。それだけ買えば十分か(笑)
ドラマCDは相方が購入しないかなとほのかな期待を寄せておきます。人と一緒なら一回くらい聞くだろうし。というかむしろ買えや、サントラはこっちが買ってるんだから(笑)<頼んでねえー!というシャウトが聞こえる気が…


■WEB拍手コメント返し
>Stein氏
飲み会続きおつかれですー!そりゃそちらはシーズン的にそうでしょうね…って来月は来月で歓迎会シーズン?死なない程度に予定空けられそうでしたら、ご飯食べに行きましょうー!ええ、私とは酒じゃなくてもかまいませんから(笑)借りっぱなしだった御本をお返ししたいっす…!

>ベリ子さん
ご無沙汰しておりますー!すっかりシュナ様に骨抜きになってらっしゃるようで…(笑)サイトにあったシュナ様イラスト、こちらもきゅんきゅんさせていただきましたよーv
んでリクエスト、承りましたー!いえ私も全然シュナ様10枚コースでもかまわないのですが(笑)どーも私が描くと受けくさくなっちゃうので(ぎゃふん)ベリ子さんのご期待を裏切りそうで…!
つーわけで、おとなしく娘描かせていただきますっ!元々描くお約束もしてましたしねー。なんせまだ今週分を見てないので、それによってどのカプに行くか変わりそうな感じではありますが…バレ見てないんですが、とりあえずタイトルだけで十分すぎるほどユフィが不吉だ。正直見るの怖いぜ…娘にも優しくないアニメだなコードギアス!!(血涙)ルルが不幸な分には一切構わんが(ヒドイ)娘は幸せになってくれなきゃいやだいーー!!特に会長とセシルさん。(娘キャラ本命)前者は危ういな…。というかどっちもロイドに巻き込まれる形で不幸になりそうで怖いです。うええ…。
そして、ベリ子さんもお忙しいようですが、スザルル絵は膝揃えてお待ちしておりますので!vvうへへへへ~vv