ここ一ヶ月ほど、何故かカラオケに行く機会が多く、そのくせみんな2時間程度で「我慢ならん!」な心境だったので、昨夜ははるさんと朝までカラオケしてきましたー。20:00~4:00の約8時間。ん、満足。
カラオケっていうと、人によってはまー歌半分会話半分だったり、色々だとは思うんですが、少なくとも私は歌メインです。まー面子次第って気もするけど。

機種は最近UGA系ばっかだったので、今回はBB cyberDAMにしたんですが、洋楽の入りっぷりに感服。はるさんはLinkin Parkを歌いまくりでそれはもう幸せそうでした…。私はDRAGONFORCEを歌ってさわやかに自爆しました。つーか「My Spirit Will Go On」のクソ長い間奏を全部入れたことは評価に値しすぎる(それ以前にDRAGONFORCEが入ってる自体がレア)と思うんだけど、カラオケじゃ間が持たないね(笑)

あとは密かな目的だったKOTOKOねーさんの入りっぷりも堪能。(あああ一気にオタクよりの話題に)「Face Of Fact」と「サイダー」と「Princess Brave」と「↑青春ロケット↑ 」あたりはUGA系には入ってないのでそらもううきうき歌ってきたさ!というか最近エロゲ系はどこも充実しててすげえ。
エロゲ自体はそんなにやってないんですが(歌ってる曲もやったことないのばっかり)、要はアキバ系ソングが好きらしいです、自分。MOSAIC.WAVとかもっと入んないかなー(「Love Cheat!」超希望)。
エロゲじゃなくてもゲーム系もかなり入るようになって来ましたねー!最近一番驚いたのはUGA+にアルトネリコが入ったことかなー。この調子で一般ゲームのほうももっとあれこれ入れて欲しいものです。GPOも「夢に見た楽園」とかすごい好きだったんで、あの辺まとめて入れて欲しいー!!(それを言うならGPMの全曲配信のほうが更に希望だけど!「想い出になるよ」と「SWEETDAYS」ー!!)

それとアニメ系だと専用動画が流れるのも多いですが、BB cyberDAMはひぐらし(アニメ版ね)が入ったのがポイント高すぎです。ただし鬼隠し編(あと綿流し編のはしり)バレなんで、プレイ予定の人の前で歌ってはいけないが(笑)逆にプレイ済みの人で、アニメ未視聴なら試しに流してみるのもいいかも。アニメ、第二期も決定したらしいですし、そっちも専用アニメ作ってくれないかなーと期待。


■WEB拍手コメント返し
>ベリ子さん
地震はこっちは大したことなかったので大丈夫ですよー!震度は4くらいだったのかな。幸いにして器物破損系も全くなかったし。帰ったらフィギュアの一体や二体横倒しになってるのは覚悟してたんですが(笑)
ギアスの娘キャラはきゅんきゅん来てる割にまだ書いたことないんですよー!ちゅーかギアス絵自体あんまかいてないですが。まーあれですね、ぶっちゃけ死ぬ前に描いとけ?ってことになりそうなので(そんな不吉な)あれこれ手出してみたいところです。制服C.Cとか、喪服シャーリーとか、男女逆転祭な会長とか!!<お前それみんな衣装描きたいだけなんちゃうかと
ベリ子さんのスザルルもめっちゃ期待してますので~vvんもーベリ子さんならきっと美人なくせにどじっこ臭を漂わせたルルを描いてくれるに違いないぜ…!!(笑)

>永井様
通販のお申し込み、有難うございました!後ほど詳細をメールでお送りいたしますので、お待ちくださいー!

>おみねーさん
にゃ、ご無沙汰してますー!とはいえサイトは拝見してるので、ああ、今日も元気に萌えてるなーと見守っているのであまり久しぶりという感じもしないのですが(笑)20万ヒット祝いありがとねー!
無双洗脳は、代わりにASTRAY洗脳(コードギアスでも可)する気満々で受けてたちますぜ!…でも歴史系ネタめっさ弱いんで、ディープにはまるのは難しいかもしれないですが(汗)三国志は小学校のときに読んだ(ちなみに吉川版)っきりだな…。(そして内容をガチで忘れている)ちなみにBASARAもほとんど背後関係理解しないでプレイしてたよ!(爽やかな笑顔で)
そんなヤツで宜しければ、んもー頼まれた件は全力で承りますとも!そのうち詳細をPCのメールにでも投げてくださいな。お待ちしてます!!