まー私が物欲に踊ってるのは昨日今日に始まったことじゃないですが。

先日、本屋に行ったら新刊コーナーに「イズミ幻戦記 1 完全版 (1)」(AAじゃないのでご安心)とか出てまして。
ちょ、こんなところまで完全版商売かよ!!とその日はドン引きして買わなかったんですが、結局後日見かけて、買ってしまいました…。だって岡崎先生の表紙ー!!(そっちか)
まー、出してたレーベルが潰れちゃって再版きかないし、そのくせ続編は一応出てるシリーズなので、そういう意味ではアリなんだろうなーとは思うものの、でも正直ちょっと癪だ…。
「こんな奴にお金払ってるなんて…悔しい…!!(ビクビクッ)けど買っちゃう…!!」…みたいな。(出典わかってもらえなかったらただの変な人だな、コレ)
まだ読んでないので、どの辺が書き足されてるのか楽しみなような、怖いような。(最近の文章があまり好みではないので)元々がかなり好きなシリーズなので、どっきどきですぜ…!!
ちなみにこの調子であと二冊出るようなのですが、それだと外伝の話まで入らない気がするんだけど、どーすんのかなぁ…。(面白くて好きだった、というか私この人の小説はキャラ立てとかおいとけば短編とか一話完結系のほうが好きかもしれない、XAZSAとか)

そしてもいっちょ物欲に踊らされてるのが、ガンダムウォー。ガンダムのトレカなんですが、今まではそれほど興味なかったんですよね。イラスト既存の使いまわしだし、ゲームとしてやる気もないし。
ところが、最近千葉しゃちょーのブログ(あんな本を出してしまった以上申し訳なくてリンクは貼れないぜ)でASTRAY系のカードは紹介してくれるようになったのですが、MS絵は書き下ろしなんですかコレ…!!!(驚愕)
し、しまった、今までキャラ絵のしか見てなかったから気づかなかったー!うひゃー一生の不覚。ガーベラストレートのイラストとか無駄に男前じゃん!!
…と、いうわけでそこはもうヤフオク利用する気満々で購入予定です(笑)ASTRAY系(できればMSVも)だけでもコンプしたいなー。ただ、カードリスト見てても名前だけじゃASTRAYと判断しにくいカードもありそうなので、ブログでの解説の続きめっさ希望…。

あと余談ながら森永のお菓子のおまけのカードはASTRAYキャラはほぼコンプしてます(笑)ジェスとカイトが無いくらいかな?他は大体ヲタらしく財布に入ってるぜー!!(笑)


■WEB拍手コメント返し
>てつおさん
そんなわけで遊び倒させていただいておりますよー!いやほんと感謝です。鞘はやっぱり大変だったのね…うおおお疲れ様でしたー!!おかげさまでほんと見栄えします。
ネリ様の罵倒は私には難易度が高すぎるので、描けそうにありませんが(笑)感謝の気持ちは精一杯込めさせていただいて、ギアス本探してきます!(笑)

>YUKIさん
う、たしかに見えますね、一本足打法(笑)ちょうど片足が死角に入ってるしな…。それは流石に不本意なので、ちょっと頑張ってポーズ変えてみた(笑)
背景がノートPCの鞄だなんて言わなければわかるまい
どうよ!これなら剣構えてるようにみえますかね。両手構えだとどーしてもバッターっぽくなっちゃって難しい…。
ちなみに写真に写ってないけど、これ以外にまだ作ってないHG&1/100の青枠もあるわけで、ほんとお前どこまでASTRAY好きなんだって感じです(笑)あとはチェスピースのはお手軽かつ飾って見栄えするんで、XASTRAY(ドレッドノートとハイペリオンは出てたはず)も欲しいなーとか思ってたり…。それとなんと言っても一番我慢きかなさそうなのが1/100天ミナですけどね。あれはただ飾るにもボリュームがすごいことになってるからなぁ…。
んでそちらも赤枠作りますか!うわーい出来上がったら写真公開してねー!!
あとそれこそできるもんなら時間とか合わせて、マジアカのときみたく戦場の絆で対戦したいですねー!!