■更新履歴/ANNEXに「プライマリー」特設ページ

先日出した本のおまけページを作成しました。劾イラな漫画1枚とSS1本。
リンクは貼ってありませんので「プライマリー」をお持ちの方は宜しければ最後のページを見て手入力でどうぞ。お持ちで無い方は適当にURL入れてどうぞ(笑)<隠す気ゼロのアドレスですんで。

今日は2/14ということで何はともあれこれだけは叫んでおくぜ。
キース様お誕生日おめでとうございますー!!
…めっちゃ言葉だけでアレですが(汗)愛だけは込めて…!

てなところで本日の日記。
11月頃にPCがBIOSエラー(よくわかんない人はなんかパソコンが物理的にやばそうって感じに捉えてください)を吐き、それがチップセットのファンがご臨終っぽかったのでだましだまし使ってたんですが(だってそこならあんま無茶させなきゃでふっとぶようなトラブルにはならないと踏んでたので<よい子はまねしちゃいけません)、原稿も無事終わったことだしやっと修理に重い腰を上げております。というか一緒に原稿頑張ってくれたまいぱそを労わりたい気持ち。
とりあえず一回蓋開けて電源ONしたところ、うむ、非常に予想通りにチップセットファン応答なし。調べてみるとASUSのマザボの純正チップセットファン、あんま評判よくないようで、結構壊れたとか交換したとか話出てやがんの。お、おのれー。
仕方ないのでマザボを引き剥がし、裏のビスをはさみで切って(ニッパーなんて持ってませんが何か?)ファンを取り外しました。ほんのちょっと動作確認しただけだってのに非常に熱くてびっくりした…こんなに熱出るチップだったのかこれ。いやーマザボ巻き込んで壊れないでよかった(笑)

んで交換用の部品なのですが、地元でその手の商品を一番多く扱っていたソフマップが撤退してしまったもので、仕方なくヨドバシで購入。あんま品揃えよくないんだけど、わざわざ通販するのもちょっと…なぁ。(サイズがちっさいものだから余計抵抗あるって言うか…)時間さえあればもっとちゃんと調べて都内行くついでに購入ー、とかでもよかったんですが、よく考えてみなくてもおまけページの公開予定日は今日だったからメインPC動かなきゃ困るじゃねえかと、雨の中ヨドバシまでいってきました。
結果、ファンのサイズ的には問題なかったんだけど、ねじ穴のサイズが合わないとかいうベタな落ちが付いてしまい、家に帰って青ざめることに。部品はちゃんと調べてから買おうと、あれほど心に決めていたはずなのに…!!<過去にHDDのインチ、メモリの種類を間違って購入した経験アリ
…まぁ、結線用のコードで基板に巻きつけて止めるという荒業使って何とかしましたけどね。現状普通に動いてるのでたぶん問題ない、と、思う(笑)
ついでに中の埃掃除して、ケーブル周りも酷いことになってたんで整理整頓して、大分PC周りが綺麗になりました。うむ、満足。
満足したので今日はこれから遊びに行ってきます。久々のゲーセン、戦場の絆やりにいってくるぜー!!ほんと稼働日直後に1日やっただけで、以降全然いけなかったので(ずーっと体調崩してたので、ゲーセン自体が厳しかった…)ものすご久々の参戦です。一緒にやってた友人たちは順調に昇進しているので、そこに混じると思うとものすごい落ちこぼれ感に苛まれそうですが、俺は気にしない、ことにしたい。
あ、でも身内プレイで固められそうなら連邦の白いやつに乗せてもらえるそうなので、それは非常に楽しみ~~vvとりあえず、賄賂用にチョコ抱えて(笑)遊びに行ってきますー!