昨夜はちょっと遅くまでお出かけしてきましたー。ふぇんりるのダンナのお友達が対戦目的で遊びに来てらしたので、にぎやかしに。というかこんなにやらなくなった人間まで対戦友達のカテゴリに入れてくれるのがありがたいやら申し訳ないやら。案の定ボコられて帰ってきましたが、久々の対戦は楽しかったですー。いっこコマンド変わってて出せなくなった技あったけどな!!(笑)(白波がDボタンになってたなんて忘れてたよ…)
でもやっぱり空調の悪いところは厳しくて、ご一緒してたはるさん共々数分遊んでは外に逃げを繰り返してましたよ…アミューズメントパークvみたいな雰囲気のゲーセンよりは、ある程度古きよき昔のゲーセンみたいな雰囲気のお店のほうが落ち着けて好きなんですが、イコール空調の悪さは正直勘弁してほしい…。まーどうしようもないとは思うんだけどさ。

んでそんな感じで深夜まで遊び歩いてきて、帰ったら不思議な夢を見ました。ええもう前振りとは一切合財無関係なんですが、何故か芝村氏の夢を(笑)多分二回目…?(なんとなく、日記に書いたような記憶が…)
んでどういうシチュエーションなんだかはさっぱり覚えてないのですが、なんか知らんけどサシでご対面してまして。

自分「ひとつだけ、どうしても教えていただきたいことがあるんです」
芝の人「なんでしょう」
自分「絢爛舞踏祭の件なんですが」
芝の人「blogの方(※今だと大儀式魔術アイドレスとかやってるアレ)ですか?」
自分「いえ、PS2の方です!全員使用コマンドの発表はまだですかー!?」
芝の人「ないですよ、そんなの」
自分「嘘だッ!!

…以上(笑)台詞はさすがにこんなんじゃなかったと思うけど。
ゆ、夢の中のこととはいえ、自分のあきらめの悪さにびっくりだぜ…!!(一昨年のゲームだよもう)
ていうか芝の人に聞くならせめてもーちょい世界の謎がらみにしておけばいいのに、即座に否定してるあたりなんてもったいないっつーか、これまた自分らしいというか(笑)実際ご本人にお会いするようなことがあっても、同じこと聞きそうだよ…。
つーか今まで、割りとはまってるジャンルの作者さんとか関係者の方にお会いする機会って多かったのですが(ファンとのふれあいを大切にしてくださるジャンルが多かったんだろうなー、ありがたいことです)、その都度なんか喧嘩腰で質問をぶつけてる気がしてならない(例:アルファシステムの佐々木社長に絢爛公式のTOP絵の変更を問いただす、ギルティの石渡氏にギルティギアプチに開発段階のアクセルが消えた理由を問いただす、TAITOの某広報担当さんに2012メスト大会の真相を問いただすetc)のですが、もしかして私はツンギレだったんでしょうか。本人の自覚的にはデレギレだったんですが。(勝手に奉仕して報われないと切れる<うぜえ)
いやほんと、これだけ夢中にさせていただいて、心底尊敬してるし感謝してるし、お会いできたときにはその気持ちをちゃんと伝えたい!と思ってるはずなんですけど、実際会うとそれかよ、みたいな…あれー。心の余裕がなくてすいません…。

…って、巡回してたらPSアーカイブス(PSソフトの配信)に俺屍がとうとう出たーーー!?うひゃああおめでとうございます!うれしい!万歳!俺屍大好き!!PS3もPSPも持ってないけど!(苦笑)
芝の人の夢は、この予兆だったんでしょうか(笑)<それなら桝田氏だろうがよ…