昨夜はみずほさんとお買い物とお夕食にいってきましたー。娘2人でもさもさパスタとピザを頬張る会。(いや本来の目的は出来上がったASTRAY本を貢ぎにいったんだが)
未だ覚めやらぬ(むしろ明らかに温度が上がってる気が)ASTRAY熱に任せて、ほんのり妄想語ったりして楽しゅうございました。差し上げた本も楽しんでいただけたようで何より。リリカルホモ作家の名に恥じない(※その名自体が恥ずかしいとか突っ込んじゃいやん)出来だったので、日記を見る限りリリカルに悶え苦しんでいただけたようで満足です。どうだい…俺のリリカルは最強だろ?みたいな。(そして私がリリカルホモ作家なら彼女はシニカルホモ作家だと思う<前にもどっかで使った気がするなこのネタ…)

あとはここ数日はてつおさんから早くもレッドフレーム届くわ、祥之さんから劾イラ届くわで、ダブル報われ感にASTRAY熱を更に煽られる感じでひゃほー、でございます。

こうやって見ると紅白でおめでたい感じ/
届いたガンプラはそれはもううきうき遊び倒して、現在は上の状態で飾ってあります。(後ろにあるHGの箱絵がほんとーに好きなので、それに合わせたかったんだけど上手くいかなかった…)他にもASTRAY系だけでみっしり(ほぅ)飾ってあります。(フレームアウトしちゃったけど端っこのほうにゴールドフレームのチェスもある)ていうか我ながら増えたな(笑)これでもSD系とガチャのはスルーしてるんですが…(きりが無いので)まぁこの上の棚は種棚で、更にもっとすごいことになってるんだけどな(笑)出てる数が違う…。今後はその上に、ギアス棚(というかCLAMP棚か?)が出来るかと思うと恐ろしいです。
と、話をガンプラに戻すと作っていただいた1/100レッドフレーム、すごいですねー!というかこれは単に最近のガンプラがすごいって話なんだろうけど、こんなにあれこれ可動するのかー!!結構いろんなところで写真は見てたんだけど、いざ自分で触ってみるともー動く動く!!肩とか膝とかすげー!!最後にガンプラ触ったのなんて…年前(お察しください)なので、技術の進歩に驚くばかりです。あと刀の銘(菊一文字)がちゃんと入ってることにも感動した!(わざわざばらして確認しちゃったよ)刀は鞘と一緒に綺麗に塗装していただいたので、飾ってて非常に栄えます。たまらんーvv
あとこれでフライトユニットついてれば多分飾り台買ってOVAごっこして遊んだだろうな…(無いのが惜しい、別種のユニットからはずしてつけられないかなー、ASTRAYらしく(笑))
手持ちであれこれ動かして遊べるのって言うと、今まではMIAだったんですが、あれはやっぱり多少乱暴に稼動させるのが前提というか、パーツが単純でかつ太めに出来てたんですよね。(その分安定してるけど)なので今回のようなちゃんとしたガンプラだと、その辺がもっと繊細になってて、全般的に細身で等身高いから見てるとどきどきしますよはーはー…!!うおおおおレッドフレーム万歳…!!
というわけでPCの真上に飾って悦っております。てつおさんどうもありがとうございましたー!!引き続きブルーフレームもよろしく!(笑)あ、あとスザクのプロップもありがとうございましたっ!結局もらっちゃった、うへへ。(でもやっぱ改造できるようなサイズではなかった、ちっ。アニメの印象だともーちょいおっきかったんだけどなー)

余談ながらガンプラが届いたとき、そりゃもううきうき浮かれて横にいた弟にまで自慢したのですが(ウチの弟はガノタというかスパロボヲタ)「ASTRAYは途中までしか読んでないんだよなー」とのこと。
…ちょっとまて、むしろ途中までとはいえ読んでる人間がこんな身近にいたのかぁぁぁぁぁぁ!!(笑)やべーよおねーちゃんうはうはしちゃうよ。むしろ洗脳しちゃうよ。というわけで単行本全部押し付けたところ、喜んで続き読んでるようです。そして「じゃあかわりにこれ読め」とクロボンの単行本貸してくれました。望むところだー!!(笑)(実際ダムAで途中からしか見てないんで、気になってたんだよねー)

あと、祥之さんからいただいた劾イラ(ご本人の名誉のために弁明しておきますが、そんな露骨にホモなわけじゃないです(笑))イラストは、それはもう2人とも男前でうへへへへへへへへへ(ダメな人)がいる。サイトのほうに今頂き物コーナーを作ってないのをいいことに、どこにも公開せずめっちゃ独り占めする気満々です。大人気なく。携帯とデスクトップの壁紙に加工して悦ってます。祥之さん、超!感謝…!!!
しかも一緒に原画やらCGの加工前データやら統合前データやらともっさり貢がれたので、絵描き的にも楽しくて仕方ないです。うぇーい塗り絵塗り絵ー!線画も綺麗だ…!!(やっぱパス取ってるからか、線画レイヤー外しても美しいぜ!)
んでその統合前のデータ、ちゃんとレイヤーごとに名前もつけてあったんですが(…私なら面倒でとてもやらない作業だ…って私にくれるからわざわざつけてあるのかな?)、そこにあった叢雲さんのサングラスのレイヤー名が………

「マクシミリアン・ジーナスとどっちにしようか悩んだ(ご本人談)」/
アンタって人はーーーーーーーーッ!!
…こ、これだから関西人は!!(偏見)ああああどうしよう、もう叢雲さんのサングラス姿見るだけで思い返してもんどりうって倒れそう…。
でも仁義なき戦いな叢雲さんもそれはそれで。<ネタ仕込みした相手も萌えられるとは思っちゃいなかっただろうよ…