■本日の更新/スパロボWカウントダウン3枚目

書いといてなんですが、こんな爽やか風味な最強の傭兵はいかがなものかと思います。…ま、まぁこう言う様に依頼されたんだよ!と脳内保管してください。ですてにアストレイの最終回のように。(あれも衝撃画像だったな…)

パソコンの修理に難航しております。先日のチップセットファン死亡→交換時にミスってチップセット一部死亡(?)、音が出なく→PCI増設ならいけんだろ、と本日サウンドボード購入して外付けを試してみたが、ドライバ入れたとたんに起動不可の3ヒットコンボです。ボード外したら動いたけど。どーもチップセットそのもの云々というより、もうサウンドドライバ認識させた時点でアウトの様子。つまりそれマザボが死んだって言わないか自分。
というわけで、チップセットファンとサウンドボード、合計約4000円の勉強料支払わせていただきましたーッ!!まぁ余ってたポイントで買ったんで実際あんま懐は痛んでないですけど。(心は痛んだ)
つかおとなしく最初の時点で修理に出しとけよ、といってしまうのは楽なのですが、そこはまぁ。腐っても自作勉強中の身としては自分で何とかしたいじゃないか!!

…と、いうわけで今はマザボごと買い替えを検討しております。
今まであんま使ってたA8N-Eがあんま売ってないみたいなので、その上位のどれかに買い替えかなーと。それでも修理するよりはぜんぜん安いし、何より日々是勉強ですよー。あんま覚えても仕事の役には立たない気もするけど。(そりゃメーカー製PCに自作の知識は必要なかろう、いやあるに越したことは無いけど)
まぁ、サブマシンがあるんで、日記やメールは困りませんが、流石に絵は書けなくなるので(そしてそれ以上にギアスの続きが見れないのは困るので)早いとこ直さないとなー、と早速買い物行ってきました。これ。

ヒーローは遅れて現れる
…あれ。
お、おかしいな、確かに金属でできてるものは買う予定だったけど、こんな金ぴかなものを買う予定は無かったはずなんだけどなー…?<白々しい
というわけで、ついかっとなって買ってきてしまいました。1/100天ミナ。いつかやるんじゃないかとは思ってたけどさ!思ったよりは早かったかな!!(笑)カウントダウンに反応あってテンションあがってたんです…あと給料日直後だったし!<給料日に自分ご褒美にガンプラ買うとかもうね…
以前見かけたときにも相当悩んで、てつおさんについ助けを求めてみたりしたのですが(笑)てつおさん曰く、「ガンプラは愛と気合があればできる」的なお返事をいただいて…ならば!!私の愛が足りないはずが無い(言い切った)ということで買ってやったぜチクショウ。
んで先ほどパッケージ開けてみたのですが。
……………………………愛、試されすぎな予感がします。正直見ただけで心が折れた(笑)パーツだけで11枚…。うう、私の知ってる時代とは本当に違うんだな…。(4枚くらいだった印象があるんですけど…<何十年前だ!)

ちなみにマザボは売ってなかったので、この分だと通販ですな。うげー時間かかりそう…。しばらくは音が出ない環境のまま使うしかないかなー。どっちにしろ明日また組みなおしじゃー。


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
わふ、ご無沙汰してますー!そしてリクエスト希望のコメント、ありがとうございます…!!つーか弁天さんのリクエストなら企画関係なしに描きますがっ!以前こちらのリクエスト聞いていただいてますしー!!やっぱ瀬戸壬生ですかね?それとも購入されたそうなのでペルソナ3だったりするだろうか(笑)どっちでも、いやそれ以外でもお好きに投げつけてくださいー!