■本日の更新/スパロボWカウントダウン2枚目。

カナードはなんともカラーで描き甲斐の無い子なんで、その分つやベタ頑張ったつもりが台詞で全部消えた(笑)お、おのれー。黒一色はどう塗ったもんだか本当に悩むな…無駄に三原色全部使い切ってるプレアを見習え!(笑)(それはそれで他の部分とのカラーバランスとるのに困るんだけどさ…つかオールキャラ本の表紙やってるときに思ったけど、ASTRAY歴代主人公連中並べると、色彩ばらばらすぎて、もうどこに合わせればいいのかわからないです…彩度調節必須なんだろうけど、その辺の感覚的な作業苦手でさー…)

…ていうか、カウントダウン、貼ってくださる方がいらっしゃって有難いやらびびってるやら身悶えてるやらあせってるやら喜んでるやらはわわわわわわわ<とりあえず動揺してることはよくわかった。
ああああありがとうございます…ていうかなんでこんな辺境サイトで反応あるのか。SEEDサーチの登録弾かれたっぽいから(バナーはずすべきなのか様子見中。ASTRAYの項目がある唯一のサーチさんだったのになー…力及ばず無念)、それこそオフラインサーチくらいだと思うんだけど。皆さんよく見つけるな…!!

んで。

妹かわいいよ妹ォォォォォォ
時間が無いというのに何をしてるんだ、私は…。
というわけで創聖のアクエリオンDVDBOXを衝動買いしてしまいましたー。ヤフオクで結構安かったんで♪(ギアスの2巻もまだなのに…買いに行く暇がねーっす。会長の風呂が私を待っているというのに!なんか地元売り切れてる予感がするので、おとなしくkonozama買いだろうか…そして三巻ジャケ公開、特派!特派!!)
なんかOVAの情報見てたら我慢ならんって感じになってしまって、つい(笑)見てる暇はどこにもない気もするが、それならそれで布教用に回りに貸し出しまくるだけさーうへへへへ。あの辺とかあの辺の面子は覚悟するといいよ!!
ちなみに今日、アクエリオンのオンリーイベントもあったんですよね。仕事休みなら行ってみたかったような、参加サークルさんを見る限りはちと嗜好とが違うようなので、あきらめて正解か。(アクエリオンはさっぱりホモ萌えにいかなかったもんで。頭翅さまはかわいくて面白い人だとは思うんですが…)あんま同人誌見たこと無いんで、興味はあったんですけどねー。盛況だったのかな…。
ま、アクエリオンに関しては、DVD買ったし、OVA楽しみだし、超合金はいずれ友人に一人買いそうなやつがいるし、画集と設定資料もゲットしてるしで、かなり満ち足りてるんですけどね。あ、強いて言うならPS2のゲームは未だにクリアできてないけど(汗)7面だったかで詰まったままだ…ポリゴンアクションなんだけど、操作性が微妙すぎて結果難易度高い気がするんだけどあれ…視点変更か固定求む。
あとそれこそいずれは是非アクエリオンにもスパロボ出てほしいけどね!割と無茶な世界観の作品ではありますが、まぁスパロボはそんなんばっかだから平気か(笑)
あ、でもスーパー系とリアル系、どっちに分類されるんだろう…。見た目はリアル系だけど、中身はむしろスーパー系よりだと思うんだけど(笑)
エレメンツ能力はうまく精神コマンドで表せそうだし(確実につぐみは自爆がつくな)、結構スパロボ向きだと思うんだけど、どうかなー…。

つかスパロボW、発売日が3月1日だとして、そこそこボリュームあるようなので、クリアするのに10日くらいみたほうがよさそうだなーと予想してます。ぶっ続けでプレイできる時間取れそうなの、初日くらいだし、実際はネタメモりながらプレイしてそうだから(笑)効率悪そうだし。
とすると(今のペースなら)その頃に20万ヒットでしょうか。うう、さすがにこれだけでかい区切りだし、なんかやりたかったけど、仕込む時間があれば続きやるわボケー!と叫んで放置しそうな予感だ。20万なんて一回しかないのになぁ…(むしろ二回あったらそれはカウンタの故障だ)
久々にリクエスト企画(ジャンルフリーで私が知らないようなのでも歓迎、ただしネットで資料が見つかる範囲で)とかやろうかと企んではいたんですが、総スカンくうか身内のネタリクエストで埋まるかの二択かと思うと、ちょっと勇気が…(笑)ま、もし本当にやるなら三月までには覚悟決めて、なんかページ作りますー。


■WEB拍手コメント返し
>うわ、これ毎日カウントダウンしてくのですか! すごい!の方
や、たかが画像はっつけただけですし(笑)時間があればもっとまじめにスクリプト仕込んであれこれやりたかった…一ヶ月くらい前からちゃんと準備しとけばよかったですー…いや、そのころは原稿やってたか(笑)
ちなみに翌日以降の画像はストックしてないので、毎日間に合うかどきどきだぜ!<描いとけよ、そういう企画のときは!!

>バナーお持ち帰りしてくださった方
企画に乗っかってくださって、本当にありがとうございますー!!というか、よ、よく気づかれましたね…!!いや正直身内以外から反応があるとは思わず、相当動揺しております…。でも本当にうれしいです、どうもありがとうございます!!
しかも先日のイベントで本もご購入いただけたとのことで…ご感想までいただけてほんとうれしくて転がっております。カナードがお好きなんでしょうかね?本日のバナーも喜んでいただければ幸いですv
ASTRAY本はもう数冊分ネタがあるので、気力が切れるまでは久々のオフライン活動継続、頑張ろうと思ってます。またどこかで見かけましたら、お手にとっていただければv

>永井様
企画賛同、ご報告ありがとうございます!!と、いいますか…そ、その。一方的に存じておりました…!!今までサイト拝見させていただいておりまして(掲示板などに足跡残すのが苦手で、ROMですみません!)、そのサイト様に自分の絵が載ってるのに光栄すぎてびびってます…(汗)
先日のオンリーにもご参加されないかなー、本買わせていただきたいなーと思ってたんですが、残念ながら未参加とのことで、こちらこそ通販をお願いしたいと思っていたところでした。
メールでご連絡いただけるとのことでしたので、もし宜しければずうずうしくも、こちらからも通販、お願いいたします!!