ども、数日日記サボりました。
理由:メインPCの調子がイマイチ<何のためにサブPCがあるのかと…
やー、チップセットファン、変えたあたりからなんかおかしいなー?と思ってたら、音周りで不具合でちゃって。一回起動すると音が出るけど数秒でシャットダウン、勝手に再起動すると以降普通に動くけど音が出ない(そもそもOS上で認識すらされてない、BIOSではちゃんと有効)、と。こうやって日記書いたりネットやったりする分には何の問題もないんだけどさー…。
最近動作も遅くなってたんで、ついでにOS入れなおして(OSインストール大好きっこなので多少のトラブルならさくさく入れ替えるぜおりゃー)動作確認してるから、ほぼ間違いなくハードウェアトラブルだってのはわかってるんだけどなー…。
余談ながらバックアップ用にまた外付けHDD購入したんで、そろそろ1Tの世界に突入です。ちょっと前なら個人用としては考えにくかった容量だけど、今はメーカー品PCでも600GBとか平気で積んでる時代だから、あんまたいしたことでもないですかね…。

んでその音周りトラブル。オンボード音源なので、どーもチップセットファン交換するときに、チップセットになんかかましてしまった気がしてならないのですが(ぶっちゃけグロスが気合入れて貼り付いてたのでべりっと引き剥がした)、BIOSでサウンド無効にすると普通に起動するっぽいし、他のオンボード機能(といってもLANとUSBくらいか?)は問題なく動いてるしで、ピンチのはずなんだけどなんか慌てる気がしない(笑)
というわけで、この分だとマザボ自体にダメージがある可能性が怖いからおとなしく修理に出すのと、安いサウンドカード買って増設してごまかすのとで、現在悩み中。この先のこと考えると絶対修理に出したほうが安定なのはわかってるんだけど、なんか負けた気がするじゃないか!!<何に?
むー、サウンドボードなんて2000円でお釣り来るレベルのもあるから、一回は買って試してみようかなぁ…。
それで調子こいてマザボごとお亡くなりになる自分の姿が見えるようですが、まぁパソコンなんて壊して覚えてナンボですよははは。勉強料勉強料。

というわけでそんな調子なのでiPodの更新はできないわ(サウンドデバイス認識しないとまともに動かないのねiTunes、知らなかったぜ)、ギアスの録画は見れないわでさっぱりです。サブPCでもギアスは当然見れるのですが、同時に感想メモるのは画面が狭くてきつい…って今ここまで書いて思ったけど、サブでギアス流して、メモはメインで取ればいいのか!!(汗)う・か・つv
明日時間があったらそうしよう…<絵に描いたようにめんどくさくなってきているな!


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
ああっ、こんなところにイズミ知ってる人がいるー!?反応があるとは思わなかったのでびっくり…うーん、同世代っぽい(笑)今一応読み始めてるんですけど、とりあえずイズミちゃん登場あたりまでは何が違うのかさっぱりわからん。まぁ元を読んだのも相当前なんで単に忘れてるだけって気もしますが…。ちなみに新シリーズのほうはなんとも微妙なので、別に読まなくてもゲフゲフ。
前田先生も確かに連載止めちゃう人ですねー…破妖は未読ですが、個人的にはトラブルコンビネーションの例があるので、前田先生は油断ならないと思う(笑)
ちなみに若木先生のほうもまーた色々手出してるみたいですけどね。つか増やす前に一作でいいから完結させてみろと正直言いたい。(ハイスクール・オーラバスターもエクサール騎士団もXAZSAもグラスハートもイズミ幻戦記もメタルバードも未完だよね…)
でも岡崎さんの絵には罪はないぜ!!ほんと、ゆっくりでいいから漫画家に復帰してくれないかなー…精霊使いの続き読みたい…。あとイズミの漫画化してくれたらマジで幸せで死ねる。

>YUKIさん
写真、結構いい感じに撮れたでしょ?所詮携帯画質ではありますが…でも紅白基調の機体なんで黒背景が映えるぜはーはー。そっちの写真も楽しみにしてますねー!!
あ、でも姐さんのプラモといえば、むしろデンドロビウムとブレイクエイジはどうなっているのかと(笑)

>北条様
本を買っていただけた上に、わざわざのご来訪本当にどうもありがとうございます!当日はスペースでやかましくて申し訳ありませんでした…。徹夜だったのもあわせて変なテンションだったんです…と言い訳。
ほんと、遅ればせながらのファンなので、今更なこともたくさんやっているかと思いますが、生暖かく見守っていただければ幸いです…。一応もう数冊、本を出したいなと思ってますので、サイと共々、よろしければまた見てやってくださるとうれしいです。
あ、あとサイフォもやってらしたんですね!私もイベント出たり、コスしたりしてましたのでどこかの会場でお会いしてることもあるかもしれませんね。(もっとも、サイフォは同人よりはプレイヤーのほうがメインだったので参加数はそれほど多くないんですが…)