Windows XP Home Edition のサポート期間、2014年4月8日まで延長に正式決定したそうです。(元々は2009年1月には打ち切られる予定だった)+5年はめちゃめちゃでかい…。
延びるというニュース、ちょっと前から出てて期待してたんですが、正式決定ひゃっほい。というわけで合わせてVistaの正式導入は見送ろうと思います(笑)(ていうかニュースを受けて各社春モデルの売り上げ落ちそうだな…)
一応例のお試し版はちょこちょこと使ったんですけど、XPと比べて劇的に進化!って感じはしなかったんで(というかメモリと引き換えに無駄にビジュアル面に特化された印象しかない、実際は見えないところのセキュリティとか堅牢になってるんだろうけど、だからといってセキュリティソフトがいらなくなるわけでもないし)これなら多少低めのスペックでも安定動作のXPで十分だよなー、と誰もが思うようなことを思っていましたので(笑)
まぁそのXPもSP1出るまでは不安定なところも多々あった印象でしたので、Vistaも導入するならせめてSP1か2が出るまでは待とうかなー、と思っております。まー仕事続けるならある程度は触らなきゃいけないだろうけど。そんときはOEM版か自社優待でも買うよ…。ちなみに買うならベタにHome Premiumの予定。

ていうかそれがなくてもさっぱり盛り上がってない気がするんですが、大丈夫なんかVista。新しいOSの発売なんてもう…もっとこう、殺伐としてるんじゃないかと勝手に思ってたんですが(なぜ殺伐)意外とどこもまったり…(いやさすがに職場はそれ用の準備で慌しいですが)。
ニュース見てる限りは秋葉原とかもあんま騒がしくしてる感じないしなー。下手すりゃWiiやPS3発売のときのほうが盛り上がってたように見えるんだが(笑)


■WEB拍手コメント返し
>さのっふ
蟲師アニメ、できやたらいいみたいだねー!うわー興味ある…映画版は映画版で愛しの大友監督ですし、個人的にはかなり期待してるんですけど。ちょっと主人公美形過ぎるけどな!(笑)まぁそのころには間違いなく原稿も終わってますので(というかイベントが終わってる(笑))是非映画とお茶、ご一緒しましょうぜー!
つか中華なら一度君を引き連れて中華街に遊びに行ってみたいところですよー。んで帰りに秋葉によって金塊を(以下略)
それと、例のクリップは私も見たことがありますが(とはいえ随分前なので今はVer.が違ったりするかもしれない)単品で見れば面白いがファン心理としては微妙っちゃ微妙(笑)わかるかこの俺の乙女心が!!<わからん